2014年01月28日

DOTA2 Defense of the Ancient 2 プレイ中

ダークフォールを休止してから、DOTA2というゲームをやっています。

2014-01-17_00001.jpg

昔ちょっとやったことがあるカオスヒーローズオンラインと似ているゲームです。

世界的にはLOL(League of Legends)に似ているゲームです。

はじめLOLをやりたいとずっと思ってましたが、柿ぴから勧められたのでやってみたところ

こちらでもぜんぜん面白いので、ちょこちょこやってます。

このゲームはひたすら上手くプレイすることを目指すゲームで、こつこつレベル上げをして強くなるというゲームではないです。

5対5に分かれて、相手の建物をつぶすというルール。

その間に相手の邪魔をしたり、装備を整え強くしたり、味方と連携して敵を倒したりして

相手チームよりどれだけ有利な状況にできるかを考えて戦います。

ここで必要なのは己の腕のみ。

いかに相手をキルできるか、味方と連携をとれるか、相手の動きを見切りミスなく生き残れるか、効率よく動けるかなどです。

手ごろに対人ゲームするならもってこいのゲームです。

ですがFPSゲームほどピリピリした感じではないのでそこもgood。

ただし1回のプレイ時間が30分〜50分と長めなのが難点。

キャラクター数がすごく多いので、各キャラの特徴を覚えるのにいまは必死です。

とりあえずコンピューターのBOTと戦って練習してます。

今日はコンピューターレベル「アンフェア」で初勝利しました。

このまえ初めて人間相手と対戦しましたが1勝1敗という結果。次も勝ちたい。

こちらのゲームもやりこむほど強くなれるので、やりすぎないようにほどほどに楽しもうと思ってます。

そうほどほどにね・・・(;´・Д・)(´・ω・`)ホントカー?


プレイするにはスチーム(Steam)経由からダウンロードしてプレイします。

無料でプレイできます、詳しくはwiki内のゲームを始めるにはを参照してください。

興味のある方はぜひプレイしてみましょう(゚∀゚)


posted by むち-Me at 02:59| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

