2014年03月19日

これからRTSゲームが熱い!! 最近プレイしたゲーム League of Legends と CoreMasters

CoreMasters(公式HP)
http://www.coremasters.jp

CoreMasters wiki ← 今のところ役に立たない
http://wikilly.com/coremasters/

League of Legendsと同じRTSゲーム。

クローズドベータが終了し、そのうちオープンベータが始まる予定のゲーム。


とりあえずクローズドベータの1週間くらいプレイしてみた感想

良くも悪くも結構オリジナル路線を突き進んでおり個性がでている。

キャラクターデザインがいい感じ、忍者のカズがかわいい!声優さんも豪華。

カズ.png

1プレイの時間が短めなので気軽にプレイできてよし。

戦闘グラフィックがわりと派手な感じ。

アイテム次第でかなり有利になるので、プレイ時間をかけたほうがより良いアイテムを入手できる。

時間が取れない人には少し不利なゲーム。

今後課金アイテムなどにより、その点は埋めれるよう用意されそう。

チャットがなんとなく使いずらい。そのあたりの作りが雑な感じ。

プレイしたことのあるMOBA系RTSゲーム

Dota2 / League of Legends / CoreMasters / カオスヒーローズオンライン

最近は日本にMOBA系RTSゲームの波が来ている感じだが一体どれが一番面白いのか。

俺はやっぱりDota2が一番好きかも。ただ、問題はDota2はプレイ人口が少ない気がしてならない。

カオスヒーローズオンラインは面白いが、他のタイトルに比べると様々な面で劣っている感じがする。

なんか最近League of Legendsのプレイユーザー数がめっちゃ増えているみたいだ。

先日大きな大会も行われていたし、ちょっとしたブームか?

俺も友達に誘われたし。そしてプレイしてみたが確かにめっちゃ面白い。

ただ、どうしても英語表示なのでスキルの効果やもろもろが
ちゃんと合ってるかスッキリしない感じがしていやでした。

そういう意味ではCoreMastersは完全日本語対応なので、気軽さスッキリさではおすすめですね。


結論

ゲーム自体はそんな悪くないので

わしは日本人じゃ!という和国な方にはRTS入門ゲームとしてCoreMastersおすすめです!

とはいえはやり今の時代はLeague of Legendsの天下なので、英語OKな方はこちら。

League of Legends(公式HP)
http://na.leagueoflegends.com/

League of Legends JP Wiki
http://loljp-wiki.tk/wiki/

Miss Fortune.png

へたれ日記作者が個人的に好きなのはこちら

DOTA2 Defense of the Ancient 2
ゲームはスチーム経由で確認


DOta2の記事
http://heta0.seesaa.net/article/386289458.html

posted by むち-Me at 18:29| 和歌山 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(´・∀・)Lv上限165になったでぇ〜
Posted by さいふぁ at 2014年03月19日 21:46
LOLやったんですか〜><いってくれればよかったのに!
確かにLOLは全部英語だから始めるのにちょっと躊躇するというかこれから始めたい!って人の入り口が狭い・・・

ミスフォーチュンとはいい趣味!w
Posted by ジマオ at 2014年03月19日 23:32
コメントありがとう!
今度LOLやるときは声かけさせてもらいますゆえ、また一緒に遊んでください(´・∀・`)
Posted by りょうさか at 2014年03月22日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

