2014年05月15日

FCマネージャーまとめ

FCマネージャー(FCM)


【FCM】FCManager FCマネージャー Part3



地味に面白いです、面白さのあまりちょっとだけ課金してしまいました。

ルーキー → アマブロンズ → アマシルバー → アマゴールド (いまここ)

→プロ1部リーグ → E リーグ 

今日は新たに施設システム追加ということでこれも面白そうです。

シンジ君がやっとポテ9に育ちました!サッカー宗家Lv3が取れるようになりました!
いまのところ俺の武器はこれくらいです。。。

とりあえずこのゴールドのうちに戦力を固めて、次のプロにあがるころには戦略が組めるように
選手を全員8ポテ以上に育てたい。

とはいうもののなかなかいい選手がでない・・・


FCM_20140515004516 501.jpg



■FCM知識まとめメモ

練習試合・シングルリーグ・ランキング戦・親善試合(リーグ)は体力が減らない。

コンディションは、コンディションアップのカード以外に再契約すると1段階調子が良くなる。

いまのところリーダーシップなるステータスはうまく機能していないのか、不要なステータス扱い。

ポテ = ポテンシャルの略で選手の顔写真の下の星のやつ

新人のトライアウトで、わりと8ポテ選手が出てくることが判明。
ただし育てるのが面倒なので序盤から出して育て始めないとつらいかも。

マージは、分子と分母の合計がおなじ選手同士でやるのが効率いいと思う 
で、5/6を量産したら、5/6を2〜5枚でマージする。そしたらたまに7ポテになる 

強い6/7や5/7は戦力にする 
弱い6/7はマージ素材にする。6/7を2枚に5/6、4/5、4/5を加えてマージすれば7ポテが100%出る。 
弱い5/7はハズレ。5/6としてマージに使う。

8ポテの選手は、7/8を2枚とあとは適当に入れていくと入れた場所に何%とかでるんで
安全な90%か100%になるようにいらないカードを入れる。

9ポテはやったことないけども8ポテと同様に2枚入れれば出てくるという話。
posted by むち-Me at 00:48| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むちむちやで〜(・ω・) 元気かあー
Posted by さいふぁ at 2014年05月15日 10:54
元気やでー\(゜ロ\)(/ロ゜)/むちむちやでー
Posted by むち at 2014年05月20日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397053707

この記事へのトラックバック
×

