2015年06月19日

吹き矢ふきすぎて口から血が出そう・・・

プロジェクトうはうは★じわじわ進行中です。

新キャラの黒猫に忍者スキルを入れることにしてからというもの
スライムに向かって、ひたすら吹き矢ふいてます!

はじめは吹き矢の吹き方すら分からなかったが
アリシアさんに懇切丁寧に教えてもらって、吹き矢まで作ってもらい至れり尽くせりで
なんとか吹き矢が吹けるようになりました。超感謝です><

吹き矢本体と矢の2つを用意しないとダメなのね・・・



そもそも忍術スキルを上げようとしたら超めんどくさいことが発覚!

まずはミラージュで分身作って、50くらいまではスキル上がったものの
その後がハイドスキルなくてフォーカスアタックしたりして上げてたけども
マナ足りなさすぎであげる時間かかりすぎるなという結果になった。

いろいろ調べると、吹き矢を使えば武器スキルのように
丁度スキル値に近いモンスターに使えば上がるという情報をゲットしたので使い始めました。



ここに来ても問題が・・・

吹き矢に矢を詰めるのめんどくせぇー<(`^´)>
Wクリックしたり、クリック→装填→矢をクリックとかで詰めれるが

なんか矢が小さくて選びにくい!

10発しか本体に込められないし、こんなのやってられるかということで
UOAでマクロを組んで1ボタンで自動装填&1ボタンで自動発射できるマクロを組みました!

これで作業がはかどりぶりぶりスキルが上がりだしました!!

おかげで猫に100%変身できる目標値の80を超え、95まで上げれたので
この調子でがんばって120目指して頑張ろうと思います。


忍術スキルを上げようと思っているあなた!スキル上げめんどうですよ!ただ

吹き矢つかえばスキル上げはGMまで楽勝です!(ただしマクロ組める人に限る。)


posted by むち-Me at 16:13| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420949335

この記事へのトラックバック
×

