2015年07月17日

いざ闘技場へ

twitchで配信をしてたら最近ちょくちょくチャットして貰えるようになりました(´ω`*)

ただ問題なのが・・・外人さん?なのか会話がよくわからない。

全然英語できないんで何言ってるかぜんぜん分からなかった。

今日のチャットの内容(カッコ内はさかざき翻訳)やっさん=さかざき
22:37 (tijhe) yo brother (よう兄弟
22:37 (tijhe) china?   (中国か?
22:38 (yassan1919) no china (違います
22:38 (dancing_viking) No china (違います
22:39 (tijhe) U should play atlantic! (???
22:39 (tijhe) really nice spell play man (本当にすばらしいスペル使い男
22:40 (dancing_viking) yassan > poi > gwin (???
22:43 (maxell80) やっさん danWave danLol (???
22:43 (tijhe) u really good mage (本当に良いメイジ
22:43 (tijhe) we need china people on atl (私たちは中国人の中を望む
22:43 (dancing_viking) max you like dan (マックスをダンが好き
22:44 (yassan1919) thank you (ありがとう
22:44 (dancing_viking) Ty master gwin (???
22:44 (dancing_viking) wax on wax off (???
23:03 (tijhe) man u really good mage (男さかざきは本当に良いメイジ?

ほんと英語だめだめで、せっかくチャットしてくれてるのに意味わからなくて残念だ・・・


それはそうと、昨日と今日は闘技場で対人バトルを楽しんでました。

チャットさんが俺のことを覚えてくれてたみたいで、ルナ銀行で誘ってくれました。

初日は動きはもともと悪いうえに焦ってだめだめでした。
同じく対人初心者のsensi seedsさんと一緒に切磋琢磨して腕を磨くことにしました。

闘技場@


ダメだめでしたが、楽しかったです。
いつもはプロテクションかけてやってたけども、これを機になしで戦えるように特訓することにしました。
はやりプロテクションないほうが手数が増える分どうしても有利みたいです。

★初日の反省点とメモなど
1、魔法がワンパターンなので種類を増やす。FB-FBじゃなくFB-MAにする。
2、ポイズンはレジ無い相手にしか効かないので控える、使うときは考えを持って使う。
3、HGP持っていく数少ないかったから次回からいっぱい持っていく。
4、FBやMAはコスパ良いが、ダメージ入るのが遅いから序盤に使う。
逆にハームやライトニングは速攻ダメージが入るので中盤以降使う。
5、GHの入れやすいタイミング・・・FBのあと
6、神秘魔法のプレグをもっと使う。

2日目の内容--------------------------------------------------------

闘技場A


初日より確実に動きはよくなってきた気がしました。
装備も狩り用装備から対人用に少し変更していい感じでした。
この日は新たにLilinasさんという人に相手してもらいました。
しばらく勝てそうになさそうでした^^;

★2日目の反省点とメモなど
1、片手は空けてポーション飲みやすく、ヒーリングストーン使いやすくしておいたほうが安定。
2、解毒はキュアよりGCP。
GCP飲むときはGH詠唱してから飲むとロスがなく効率がいい。GHのかわりに攻撃魔法でもよい。
3、ディスアームの後はパラライジングブロウ入れ放題。そのあとコンボつなげると◎
4、細かい魔法連打されたらジリ貧でどうしようもないのをどうすべきか考えなくては。

ブレス→カース→FB→MA→FB→MAこの流れが今のところ無難な流れになるのかな。
たくさんバリエーションを増やしていこう。

追記
今日はめっちゃ久しぶりに柳さんを見かけました。
パソコンが寿命で動きがままならないとのことでした。
柳さん早期カムバック希望!






posted by むち-Me at 02:31| 和歌山 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事情というか、ただ単にパソコンが寿命迎えて動くことがままならなくなっただけだよー(笑)
Posted by yanagi at 2015年07月17日 02:52
U should play atlantic!
は、「あなたはアトランティックシャードでプレイすべきだ!」やね @-,,,-@

we need china people on atl
は、「私達はアトランティックシャード上で中国の人々を必要としている」やね ヽ@・ω・@ノ

max you like dan
は、likeは好きではなくて似ているということかもしれへんね @-,,,-@ゞ

Ty master gwin
は、「ありがとうマスターGwin」というところやろか @・ω・@ゞ
Tyはたぶん、Thank You の略やろね @-,,,-@ゞ

他は分からへん ヽ@`,,,´@ノ
Posted by にわやぎ at 2015年07月17日 07:15
英語と言っても、相当崩しているので…。
以下、合ってる保証はありません。

U should play atlantic!→アトランで遊ぼうぜ!
やっさん danWave danLol→(danは何か戦法か呪文の略?)やっさんは、dan、dan、dan、dan…笑える
we need china people on atl→アトランの中国人が増えて欲しいなあ
max you like dan→本当にdanが好きなんだな
Ty master gwin→gwin先生ありがとう(?)
wax on wax off→(30年前の映画の台詞です)1、2、1、2
Posted by アリシア at 2015年07月17日 07:42
danで悩んでいるうちに、にわやぎさんに先を越されたようです(笑
Posted by アリシア at 2015年07月17日 07:45
柳さん>いつもコメントありがとうございます^^なんか変な書き方ですみません、ちょっと書き直しておきますね!mixiいつも見てます!

やぎさん>翻訳ありがとうございます!!なんかおかげでスッキリしました(*^。^*)ノ

アリさん>ちょっとの時間差でヤギさんに先を越されましたねwめっちゃ分かりやすい翻訳ありがとうございます。翻訳代金は体で返しますね(いらん)
Posted by さかざき at 2015年07月17日 11:49
わかんないけどトライ〜
22:39 (tijhe) really nice spell play man
ほんと呪文使いがうまいなぁ
22:40 (dancing_viking) yassan > poi > gwin
グインよりポイよりやっさんのほうがうまいよねー
22:43 (maxell80) やっさん danWave danLol
やっさんって、ダン・ダン・ダン・・ダンみたいーウケるー(ダンはdancing_vikingさんの名前の略?)
22:43 (dancing_viking) max you like dan
ほんとダン(おれ)みたいだわー

ってさかさん対人がんばってるーー!!またPITに見学いきたいなー
Posted by at 2015年07月17日 15:36
あはは
名前かくの忘れてたー
Posted by りー at 2015年07月17日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。