2015年10月21日

輝星(ホシ)のリベリオン プレイ中

ブログ休んですみません、最近UOでは大型アップデートが導入されましたが
僕はというとほとんど放置状態です。




何故なら


リアル友だちに誘われてスマフォゲームに浮気中だからだ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/どーーん!

そのゲームのタイトルはこちら

輝星(ホシ)のリベリオン!略してホシリべだ。

ジャンルとしてはRPGらしい、スマホゲームでよくあるのが防衛するものが多い中
こちらは相手を攻めるタイプのシステムとなっている。

●気に入った点
・キャラデザがかわいい
・キャラ一人一人に声優が声をあてている
・ゲームシステムがかんたん分かりやすい
・運営がちょっとヤル気出してる様子がうかがえる

bandicam 2015-10-21 22-28-13-605.jpg
bandicam 2015-10-21 22-28-29-708.jpg
bandicam 2015-10-21 22-28-22-285.jpg
bandicam 2015-10-21 22-28-18-703.jpg


詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください
http://hoshiribe.jp/system_r.php


ただ今絶賛ギルドバトル中でして、地味に盛り上がっております。

bandicam 2015-10-21 22-26-51-757.jpg

なかなか面白いですが、どうしてもスマホゲームなのですぐにやること無くなりそうですが
今はどんどん新企画が生み出されて面白い時期ですので楽しみたいです。

とりあえず始めて1週間ですがレベル(ランク)80まで上げました。
友だちは160と丁度2倍なので、ちゃちゃっと追いついてUOに戻りたいと思います。

bandicam 2015-10-21 22-43-10-394.jpg

ホシリベ攻略Wikiまとめ【輝星(ホシ)のリベリオン】
http://hoshiribe.gamerch.com

輝星のリベリオン(ホシリベ)- ゲーム攻略wiki放送局
http://game.2ch-a.info/hoshiribe

輝星のリベリオン【公式ツイッター】
https://twitter.com/hoshiribe


誘ってくれたリア友は、スマホゲームの鬼でめっちゃやってるスマホ専用ゲーマーです。
今回のゲームもギルドマスターとかやっちゃって盛況に廃プレイされてるようです。

いつも会うたびに一緒にやろうと誘われていましたが、僕としてはどうしても
誘われたゲームがすべてスマホゲームということで敬遠していました。

何故ならスマホを使ったゲームだとスマホの充電がすぐなってしまい
本来の電話やスケジュール管理するためのアプリ操作がいざという時使えなくなくなり嫌でした。

スマホの電池の消耗が激しいと充電池の寿命を縮める結果にもなるし
一番の問題が、手元にすぐゲームが出来るスマホがあると仕事そっちのけで
ついついやりこんでしまうというトランス状態になるのが怖かったからだ。

今回はそういったスマホに負担を与えず、家にいるときしかゲームしないようにするという
名案を思い付いたのでスマホゲーを思う存分プレイしているわけでございます。

その案とはスマホゲームをパソコンでやるという作戦。

スマホゲームをPCでプレイすることが出来るソフトを見つけました。

その名もStart BlueStacks(ブルースタックス)
http://www.bluestacks.com/ja


色々他にもスマホゲームをパソコンでプレイできるソフトや方法がありましたが
こいつが一番今のところ、簡単で確実に遊べて良い感じです。

ちょっとゲームを立ち上げるまでの動作が遅いときあるかな^^;

BlueStacks(ブルースタックス)のインストール方法と使い方まとめ。
http://androidlover.net/android-emulator/bluestacks/install-bluestacks.html



posted by むち-Me at 21:38| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428249521

この記事へのトラックバック
×

