2013年07月04日

その後・・・

アーキエイジ今のところそんなに面白くない・・・

SAとマイクラをちょくちょくやってます。

SAはヘッドフォンが壊れたので、今さっき新しいゼンハイザー製PC151を5900円で買いました。

壊れやすいという評価が多いのが心配だが、プロも使っていたという性能の良さに期待して購入。

マイクラは自分でサーバー立てて地味にワイワイやってます。

アーキエイジは7月11日からオープンだそうなので、体験したい人はやってみてください。

今年の夏はアーキエイジで決まりだと思ってたんだがなぁ・・・・
posted by むち-Me at 23:30| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

受かった

今日仕事中にメールが来た

誰かな?と内容を見てみると・・・







+―――――――――――――――+

 ArcheAge クローズドβテスト当選のお知らせ
+―――――――――――――――+
先日は、ArcheAgeのクローズドβテストにご応募ありがとうございました。

抽選の結果、ArcheAgeのクローズドβテストに当選とさせていただきました。

詳しくは、ご応募いただいた際にご記入いただいたメールアドレスへ、ご案内をお送りしておりますのでご確認下さい。
+―――――――――――――――+







ふむなるほど、受かったか。














おっしゃやるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ちなみにβ当選者は友達を一人連れてこれるようで

 プレイコードを使って仲間を増やそう!
 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 
クローズドβテストに当選された方は、お友達を1名まで招待出来る
「プレイコード」を発行することが出来ます。

ArcheAge公式サイトにてプレイコードの発行を行い、ともに冒険に出る仲間を増やして下さい。


というのがあるらしいので、一緒にアーキエイジ狂へレッツゴーな方は招待しますので声かけてください。


ゲームインストールに40GB、アップデートに12GBって Σ(゚д´;ノ)ノ
posted by むち-Me at 17:46| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

アーキエイジ ArcheAge クローズドベータとサービス開始日決定!!

思ったよりくるの早かったな・・・


今日からクローズドβ参加者募集開始

<クローズドβテスト概要>

■募集期間:
2013年6月10日(月)19:00 〜6月21日(金)10:00

■募集人数:
10,000名

■当選者発表:
2013年6月24日(月)

■実施期間:
2013年6月26日(水)17:00〜7月4日(木)10:00

<正式サービス>

■7月に開始

月額制になるという話だが、いくらだろう大体1500〜3000円というところか。

さっそくプレミアムパッケージとやらを発売するそうだが、課金方法はラグナロクオンラインを思い出すな(´・ω・`)

とりあえずクローズドβ応募しときました。
posted by むち-Me at 21:29| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

マインクラフトにはまってます

ハウンズサーバーで3度目のマインクラフト生活を始めました。

1回目2回目ではそこまで、楽しさは分からなかったが

3回目にしてようやく、その良さがじわじわきたのかはまってます。

マイハウスを造り、鉱石を集め、種を植え、肉を食らう・・・

面白いです。

もっと人口が多かったらさらに面白くなりそうだ。

今日は「幸運のつるはし」作成をやってみようと思ってます。
posted by むち-Me at 15:08| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

RaiderZ 2

RaiderZばっかりやってます。

レベルはいまのところ30がマックスのようでして、25まで上げました。

この山さえ乗り越えれば30まで上げるのは難しくないような感じです。

レベルが30まで上がると、装備を最強装備に整えてPVPをやるしか無いような感じです。

今日も軽くPVPマップへ出張して戦ってきましたが、まあまあ面白いです。

バーサーカーはPVPにおいてはあまり強キャラというわけではないようだが

一撃必殺「ハメ殺し攻撃」が出来るそうなので、その練習が基本になると思われます。



RaiderZは繋ぎに考えているプレイヤーが多くおり、俺もその一人だ。

次に期待されているネットゲームはこっちだ!!カモンベイベ!

「ArcheAge(アーキエイジ)」会社:game on(ゲームオン)

公式HP
http://www.archeage.jp/

4game
http://www.4gamer.net/games/098/G009811/

ArcheAge 攻略 wiki
http://archeage.game1wiki.com/

まとめサイト
http://pvp-rpg.com/co/archeage.php

wikiから引用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
韓国開発のMMORPGで使用可能クラスが120種類にスキルツリーが10種類もある多彩なゲームです。

また、種族も4種類に分かれていてNuian、Elf、Hariharan、Ferreが使用可能です。

ワールドマップはNuiaContinent、HariharanContinent、LostContinentの3大陸から構成されています。

また、MMORPGの王道システムを踏まえつつ、生産システムに注力した“生活型MMORPG”なのである。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生活型MMORPGという点がまず注目なのと、それだけではなく戦争もできちゃうというボリュームのすごさ。

今現在クローズドベータ中なので、ごく一部の人しか体験プレイできない状態だ。

そのごく一部の参加者からの感想としては、さまざまな意見があるようだがおおむね悪くない感想だった。

ゲームの内容からしてもマゾい仕様にならざるを得ないのは間違いないようだ。

面白ければ、それでも良しとするが実際はプレイしてみないとなんともいえない。

オープンベータがくるのは今年の7月か8月の予定という噂を聞いたがまた詳しい情報が入ったらお伝えしたい。

今年の夏は熱くなりそうだ・・・
posted by むち-Me at 02:26| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

いろいろやっている・・・ RaiderZ 本日から正式オープン

全国のオンラインゲーマーのみなさま、こんにちは。

最近はSAさぼって別のゲームをエンジョイ&チェッキングしておるむちです。

まず今はちょっとやってないですが、すごくハマっていたのが「CHAOS HEROES ONLINE」

洋ゲーの大人気ゲームLOL(レジェンドオブレジェンド)のパクリゲームです。

もともとLOLはやってみたいと思ってはいたのですが、ハマるとやばそうだったのでやってませんでした。

そして今回柿ピがCHAOS HEROES ONLINEをやってみてるということでやったら

あんのじょうハマりまくりで、すごく面白かったです。

カオスヒーローオンライン(公式)
http://chaosheroesonline.jp/

【CHO】 カオスヒーローズオンライン Wiki
http://cho.swiki.jp/

たくさんいるキャラクターの中から1キャラ選択して、5対5で相手の陣地をたくさん破壊したほうが勝ちというルールです。

ルールはファンタジーアースゼロに似てますが、操作性が全然違って2次元でRTSになってます。

RTSとは僕が好きなAOEとかウォークラフトのような操作方法です。

もっと分かりやすいゲームが思いつかない・・・RTSについてはぐぐってちょ。

毎回ゲームがスタートするたびにレベル1からスタートしレベルを上げながら相手を攻めます。

いかに相手に邪魔されずに、むしろ邪魔しつつレベルや装備を上げれるかがポイントになり、

味方との連携や、相手のキャラの動きをいかに見切って対処できるかが勝利のカギです。

4gameの評価はそこそこで、ほかの人の評価はそんなに良くないですが僕は好きでした。

75点 そんなけ褒めておいて微妙な点数なのはあかんところがあるからだ。

あかんところは1ゲーム50分なのだが、途中退出ができないところ。

遊べるマップが1マップしかないところ。ルールも1種類しかなくてひねりがないところだ。

普通の人はすぐあきてしまうだろうな。

******************************************

んで、今やってるゲームがこっち

RaiderZ(公式)
http://rz.gamecom.jp
2013年5月1日(水)17:00より正式サービス

RaiderZ 攻略Wiki
http://raiderz-wiki.com/

表現するならモンハンとTERAを足した感じに近い。

なかなか面白い、無難な感じ。戦闘や仕組みが割りとしっかり考えられていて楽しい。

キャラクターのデザインもまずまずカッコいい。マスター(オカケン)とはうんずさんたちとやってます。

いまレベル19ですがこれからパーティーメンバーと協力しないと先へ進めない感じでわくわく。

運営側のかたもたまに登場したりして、動きがあるので良い感じですがBOTがいるようです。

ただやはり最後にはエンドコンテンツ不足でみんな悩む結果となるに違いないと予想。

TERAと同じ運命をたどると思います。

動画撮影機能がゲームの中に標準装備されていて気軽に撮影できます。

ためしに撮ってみたのであげてみる・・・アサシンのハウンズさんとおまけの変な映像


まぁいまやってるゲームより期待大のゲームがあるのだがクローズドβ中、それはまた後日書くとします。

ちょうどリニューアルした新生FF14が始まりますが、プレイした人の情報によればリニューアルするまえとそこまで変わってなく面白くないという情報だ。

もともとマゾいゲームなので手を出すつもりはなかったが、情報からもあまり期待できそうにもないのでいまのところプレイする予定なしです。

ほかのゲーム楽しすぎて、SA休止になっちゃうな(・ω・;)
posted by むち-Me at 19:30| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

SA CW結果

3/29のCw成績3連敗(KD45%釣り)

(相手KD)
  51% 負け
  49% 負け
  49% 負け

メンバー(7名)
りょうさか、ねこ、じん、yan、one、れいや、けん

負けたけど、ボイチャの雰囲気は良かった。
相手が強かったので、もう少し連携が慣れてくれば勝てそう。
ジンさんがやたらと調子悪そうで嘆いてた。

追記

3/30CW結果1敗
りょう、やん、わん、ねこ、れいあ(すぐに落ちた)

(相手KD)
  54% 負け

始まってすぐにれいあさんが落ちたから4:5で戦った。
酔っぱらってたけど割りと当たった、5人いたら勝ててたかも。
posted by むち-Me at 01:01| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

eo光 1ギガ(GB)契約したのに速度が出ない場合

マニアックな話を書きますので、興味ない方はスルーで^^;

今日はインターネットの設定でめんどくさい思いをしたので
同じように困っている人のために設定を書いておきます。

関西のインターネット回線業者ケイオプティコムの「eo光」さんで行っているサービス
eo光ネット1ギガコースに先日加入し、無事開通したのでさっそく回線速度を計測したところ

なんどやっても速度が90Mbps〜80Mbpsくらいしかでなかった。

パソコンについてるLANボードやLANケーブルは1ギガ対応のものをしっかり準備しており

速度チェックの回線計測サイトもeo光のスピードテストサイトにて計測していました。

eo光の計測サイト
http://speedtest.k-opti.com/index2.html

それにもかかわらず速度がでなかったのでeoのサポートセンターに電話した。

サポートセンターの人に1時間以上もかかって、あれやこれやと指示通り操作をしたが結局改善は見られず

eoのサポートセンターでためしたことは以下の通り
・ルーターのリセット
・IEの設定(セキュリティレベルを初期値に、接続設定のチェックをすべてはずす)
・LANボードとLANケーブルの1ギガ対応しているかの確認
・LANボードの設定、速度とデュプレックスの値1.0Gになってるかチェック

これでもダメなら
・セキュリティソフトを終了してつなぎなおす
・モデムからパソコンへルーターなしの直接による接続

最終的な話としては、パソコンを買ったメーカーに問い合わせてほしいとのことでした。

パソコンメーカーに問い合わせても、速度は1ギガ契約していても
周りの住宅の影響により100メガ越えない人がほとんどだと言われ、打つ手なしといわれてしまった。

このままだとせっかく毎月のインターネット代を1ギガコースの少し高いものにしているのにもったいないので

また100メガコースへ変更して貰うかと考えましたが、勉強の一環と思い再度一から設定を自力で見直すことにしました。

結果、LANボードの設定をきっちり設定することによりパソコンメーカーに不可能と言われた
回線速度100Mbps以上の500Mbpsに改善する事が出来ました。

これでもうウハウハです。
もうちょっとで良い感じの回線環境が作れるのに、諦めてしまうところでした。

昔も同じようにサポートの意味がなく自力で解決したことがありましたが、今回も同じでした。
サポートもパソコンメーカーの人も当たり外れがあるのでなんでも話を鵜呑みにしてはいけないなと
いう教訓を得たのでよしとしました。

いままで1ギガコース申し込んだのに回線速度が遅かった方はぜひ諦めずに設定見直しがんばってみてください。


posted by むち-Me at 17:39| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

SAブログリンク追加「Jimaoブログ」


ジョーカー時代からの戦友ジマヲさんがブログはじめたとの連絡があったので
さっそく相互リンクさせてもらいました(´∀`)b

SAリンクへ

Jimaoブログ
http://jimaooon.blog.fc2.com/

2012100704062293fs.png

なんか画像にふきだしコメント付けたりして楽しい感じに仕上がってます。

これからの面白記事に期待ですね。
posted by むち-Me at 00:32| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

きたよきたよきたよーー!

新しいパソコンきたよ!イイヨーイイヨーなかなかイイヨーわーい(嬉しい顔)

お店はBTOパソコンショップのfaith(フェイス)で買いました。

FaithBTOパソコン・ノートPC・自作パーツの通販ショップ
http://www.faith-go.co.jp/

関西のパソコンショップというところと、値段が安かったのが決め手でした。

スペック書くのめんどくさいから、購入したときのメールをコピペする。

OS:Microsoft Windows(R) 7 Professional 64bit
CPU:Intel(R) Core i7-3770 (QuadCore/3.40GHz
メモリ:PC12800 DDR3 16GB 1600MHz(4GBx4) 
SSD:Intel SSD 520シリーズ 120GB SATA6Gb/s (MLC)
内蔵HDD:500GB 16MB SATA2 7200rpm
グラフィック機能:nVIDIA GeForce GTX 560 Ti (1024MB GDDR5-256bit DVI×2)

何気に初のBTOパソコン、このスペックで大体10万円くらいでした。

あとはディスプレイをこのブログの左下にあるオススメ商品にのってる

BenQ 24型 LCDワイドモニタ XL2420Tにすれば完成だ!

パソコンは次世代型になり、画面もリフレッシュレート120Hzが可能になるから

これからFPSゲームはどんとこいや、あとは練習あるのみということで

サドンアタックをぼちぼち復帰していこと思ってます。

ただ、昔みたいに無茶はできないからほどほどプレイになるが、やったろ関西!!

posted by むち-Me at 00:02| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

LOST SAGA「ロストサーガ」

腕の毛を剃ったら、新しいのが生えてきてチクチクするようになってしまった

チク毛のむちです、こんばんは!!

修理に出していたパソコンが予定よりだいぶ早く帰ってきましたヽ('∀`)ノ

なにやらマザーボードが交換されて戻ってきました。異常の犯人はマザボだったか・・・

そしてPCも戻ってきた事だしスペシャルフォース2やるのかと

思 い き や !

新たなゲームに手を出して面白かったのでそっちやってます。

そのゲームタイトルが

ロストサーガ
http://www.lostsaga.jp/
Lost Saga Wiki
http://wikiwiki.jp/lostsaga/

2Dキャラを操作するオンラインアクションゲームだ。

hero_img_heroDetail_07.jpg

俺ら世代で分かりやすく言うと、ファミコンのくにお君の勝ち抜き格闘みたいなやつだ。

4gameの評価も好評価で、その評価にたがわぬ面白さだった。

4Gamer.netの評価
http://www.4gamer.net/games/088/G008877/index_userreview.html#review_16745

このゲームの良さはなんと言っても、低スペックパソコンでもプレイでき操作も簡単と言う敷居の低さ。

pentiumVが最低スペックで、推奨環境がpentium4って書いてた。

キャラクターのイラストもGOOD!俺の好みだ!(どうでもいい情報やね)

まだ始めて間もないので中級レベルになってきたらどうなるか分からないが対戦も熱い!!

システムの部分もしっかりとした作りになっているし、さっきもGMイベントやってていい雰囲気だ。

ただ弱点としては、宣伝があまりされていないのかプレイ人口が少なめな印象を受けた。

対戦可能な入れる部屋が少ない気がした。

hero_img_heroDetail_19.jpg

気軽に短時間で切り上げられるゲームなので、嫁さんに急に呼ばれても抜けれるし

しばらくこいつをプレイしてこうかな。

追記

ちなみにビスタのPCでロストサーガをプレイしようとした時、始めは何故かダウンロードエラーが出て

プレイできなかった、その後なんとか対処出来たのでその対処法を書いておきます。

エラーの症状はこんな感じ

会員登録を済ませて、いざゲームスタートのボタンを押すとゲーム本体のダウンロード画面が起動。

CJIJゲームインストールウィザード.jpg


その流れのままダウンロードを開始するも、ファイル受信失敗のエラーメッセージが出て先に進めず。


ロストサーガ ファイル受信失敗.jpg

公式サイトやググって色んなサイトで調べてみるも、それっぽい解消法が見つからず

自力で以下の操作をすれば強引にプレイする事ができました。

まずは、ファイル受信できなかったエラーメッセージを頼りに直接アドレスバーにファイルのアドレスを入力。

http://cjij.nefficient.jp/Game/CP/LOSA/Full/LOSASetup.exe ←このエラーメッセージをクリックでもOK

そうするとファイルのダウンロードが始まるので、自分の分かるデスクトップなどへダウンロード。

無事ダウンロードできたらLOSASetup.exeというファイルが出現するので、そいつを起動。

ゲーム本体のインストールがスタートします。

無事インストールが出来たら、公式サイトにあるGAMESTART(ゲームスタート)を押すと

インストール画面は出ずに起動し遊べました!

XPのパソコンのときは問題なくインストールできたんだが・・・原因は不明っすな。

posted by むち-Me at 23:30| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

2度あることは3度ある・・・またもパソコンお亡くなりに

鼻がかゆいと思っていじっていたら、また鼻血をだしてしまったむちです。こんばんは。

またも、DELLのメインパソコンが故障しました。

今回の原因は、新作オンラインFPSゲーム「スペシャルフォース2」をプレイしたことによる

グラボへの急激な負担があかんかったのかと予想されます。

スペシャルフォース2
http://sf2.hangame.co.jp/

SPECIAL FORCE 2 / スペシャルフォース 2 Wiki
http://sf2.swiki.jp/

スペシャルフォース2のプレイした感想としては、新作だけあって画質はそこそこ綺麗だった。

俺の中スペックパソコンでもサクサク動かすことができたのがよかった。

とくに印象が強かったのが、撃った弾がやたらと真っ直ぐに飛んでくれるなということ。

ヘッドショット狙いまくりでした。ジャンプしながらでもわりと狙って当ててきやがったりしました。

あと変わってたのが、とあるマップで復活地点のリスポ位置が変動するところと

やたらと壁が薄くて、壁抜きし放題だったところかな。

まだ1日しかやってないのであれだけど、特に目立ってこれはハマった!おもしれー!というほどのものは見つかりませんでした。

またプレイしたとき発見したら報告したいとおもいます。



そしてマイパソコンの症状は・・・もうやだ〜(悲しい顔)

起動はするが使っているとパソコン本体から信号が送られなくなり

画面が真っ暗になってしまうという状態。

しばらくは正常に使えているんですがパソコンに負荷をかけていくと

数分後にOSが落ちて電源は生き残るという状態。

ディスプレイにはno signal(ノーシグナル)という英語の表示がでてました。

DELLのサポートセンターに問い合わせたところ、それらしい事例があるのかいくつか操作を試すように言われた。

1、BIOS画面で画面が落ちるか様子を見てほしい。

結果>負荷がかからないからなのか問題なく起動しつづけた。

2、エラーチェックをためしてほしい。

結果>エラーチェックの最中に、画面がまた真っ暗になりチェック不可能になった。

これらの操作を行ったところ、だいたいの原因が特定できたようすだった。

保証期間がまだ残っていたので、本体を修理にだすことになりもうした。

保証期間がもうすぐ終わるということで、このさい色んなところを総チェックしてくださるらしく

1週間くらい修理に時間がかかるということだった・・・ということで1週間ネトゲはお休みです。

パソコンが壊れたことを嫁にいうと、満面の笑みで「神様ナイス!」と言っていました。
posted by むち-Me at 23:39| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

オンラインゲーム 「ココロア」 レビュー

ひさかたぶりに最新のMMORPGオンラインゲームの感想なんかを書くよー(〃 ̄ω ̄)ノ

むちがプレイしたゲームはこちら
ココロアcocoloa
http://cocoloa.gameheart.jp/main.php

ココロアwiki
http://wikiwiki.jp/cocoloagame/

ココロアの記事一覧
http://www.4gamer.net/games/153/G015391/

cocoloa_chara4.jpg

先日から正式サービスオープンになってます。

よくありそうな3D系のMMOでしたが、30年継続宣言が気になってプレイしてみました。

いろいろなうんちくは後回しにして、全体の感想から言っちゃうと

まあまあでした。65点。

cocoloa_chara2.jpg

cocoloa_chara7.jpg

これから本腰入れてやるにはちょっと乗り切れないけども、

暇すぎてほかにやるゲームがないって人なら悪くは無いのでやってみるといいかもです。

3Dグラフィックとしてはスクリーンショットで見るよりかは、意外と綺麗だった。

kokoroakyara2.jpg

スキルの取り方も個性が出て、操作もクリックゲーで楽チンでした。

戦闘も地味に面白かったですし、BOT対策も力を入れているようで

ユーザーと協力してBOTを取り締まるイベントまで開催してました。

PK(プレイヤーキル)機能も備えており、対人戦も可能になっているのもGOOD。

上級職への転職がたくさんあってそのあたりも個性がさらにでて悪くないと思いました。

ただ、インターフェイスというかNPCの会話部分の作りがちょっと雑というか変な感じで

もうちょっとスマートに作れなかったのか残念なところ。

4Gamerの評価は20点と言う辛口だが、そこまでひどくない。

まだオープンしたてなので、これからのアップデート内容や

アイテム課金になるらしいのでどんな課金アイテムが売られるかなどがポイントである。

ココロアのキャラ1.jpg

cocoloa_chara3.jpg

今後またむちがプレイするかは未定・・・

kokoroa
posted by むち-Me at 21:24| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

久々にネットゲームできましたヽ('∀`)ノ

昨日は柿ピとガッツリゲームできた。

これから少し時間が取れるようになったので、ブログ更新やネットゲーム再開していきたいと思います。

ちなみにプレイしたゲームのタイトルは2つ

Super Monday Night Combat」と「エバークエスト2」です。

スーパーなんちゃらはTPSゲームで、エバークエストは言うまでも無くMMOですな。

どちらも外国のゲームで見た目が気に入りませんが、ゲームの内容はいい感じです。

当面はこれらのゲームをこっそりやって行きたいと思ってますふらふら



それにしても画面の右にいるたい焼き君が邪魔なんだが・・・
posted by むち-Me at 12:52| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

結婚式準備中

結婚式まで残り20日。

まだまだやることは片付いていないけれど

大きな準備は終わったので、なんとかなりそうな雰囲気になってきた。

油断はできんが・・・


結婚式の2次会には大勢とは言えないけれど

まぁまぁの数の友達が参加&演奏してくれることになった。

普段ひきこもってて友達らしいことなんてとくにしてなくて

こんなときだけ都合よく声かけて、でも、こころよく出席OKしてくれた。

さっきも2次会でやることについてみんな社会人で疲れてるだろうに

集合してくれて何時間もいろいろくだらない事も真剣に話し合いしてくれてました。


そんな友達を持っている俺は幸せ者です。


これからはもう少しリアル友達を大切にしなくては^^;


おまけ画像(嫁さんのドレス姿)嫁の許可取得済み
sayo2.jpg




posted by むち-Me at 06:25| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

WIZ ソウルランクの上げ方

いろいろと忙しいむちです、こんばんわ(〃 ̄ω ̄)ノ

忙しくてもゲームはやるぞー!!

こつこつウィザードオンラインのキャラを育成しております。

このゲームで重要なのはキャラレベルよりもソウルランクのようで

ソウルランクさえ高ければどうにでもなりそうな雰囲気です。


普通にやっていたらソウルランクはなかなか上げることができませんが

早くソウルランクを上げるためにはPTでミッションを反復しまくるか

毎回新キャラウォーリアを作成してチコル城のゾンビを狩るのが早めに貯まるそうです。

そのことをマッコイオンラインというそうです。(クエストをくれる人がマッコイという人だから)

マッコイさん
マッコイ.png

マッコイオンライン詳細(Wizardry-Online Wikiより)

マッコイオンラインの参加条件
チコル決戦場3までクリアしていること
ソウルランク3(できればSR5)以上であること

マッコイオンラインの流れ
1.まずチコルのスカベンジャー(赤)から「冒険者の遺体」を、マッコイをやる回数分だけ事前に集めて倉庫に預ける
(毎回取りに行くのは面倒なので、一度に集めておいたほうが楽)
2.手軽にできるのはFIGなので、FIG用のSR3防具と武器を倉庫に預けておく
(武器のオススメはヘビィアックス)
3.新しくキャラを作成する(BPは8もあれば十分なので粘る必要なし)
4.スタート同時に倉庫から武器と防具を引き出し、そのままチコルの決戦場3へ向かう
5.LV1でも装備が強いので十分戦える
(しかしHPが少ないので2〜3発食らったら危険。攻撃は食らわないように)
6.一回クリアすると、SR3.4ならLV4、SR5以上なら5まで上がるので、泉で水を飲んでLVup
(武器が弱いとトゥームセンチネルが地味に堅いので、雑魚だけ倒したら外に出てもOK)
7.ここからゾンビを繰り返しLV9まで目指す
(慣れない内は小まめに水を飲んでLVをあげていく)
8.LV9になったら「冒険者の遺体」を持ってマッコイの元へ行き、ミッションをこなして報酬を貰う
9.必要な物は全部倉庫に預けてキャラクター削除、その後3に戻り繰り返す

・慣れれば一回を40分くらいでこなせるようになる
・キャラ削除する前に、遺跡に行き「月の紋章の鍵」も集めておいたほうが良い
・効率をあげるなら初めの内の報酬はヘビィアックスを取っていく
ヘビィアックスが3〜4本くらいになると、一々修理に戻らなくてもLV9まで武器を交換していけば上げられる

注意点
・既に相当数の人がマッコイオンラインをやっているので、ヘビィアックスの値段も暴落気味
儲けると言うより、冒険者のバッグ(中)や強化用武器を集めると言う気持ちでやる

・LV1でチコルに行ったときにPKに会うとまず太刀打ちできない
無くなっても良い様な装備でやらないと痛い目を見るかも
武器だけちゃんとしてたら残りの装備は正直どうでもいい



いつまでこの方法が使えるかは不明、お金も溜まるしお得な技のようです。

ソウルランク5になればレベル10までに経験値がブース効果により50%UPで稼げるので

マッコイさんにたどり着くペースがはやくなっていっぱい報酬もらえてさらにお得。

一回決戦場クリアしてもらえるソウルランクは14ポイント

(ボスゾンビ1体5P+ざこゾンビ9体9P)

マップが空いていればレベル6くらいからは決戦場より

外の左側ゾンビ沸きポイントで狩るほうが効率良いです。

ひと通りの流れをクリアすれば300ソウルポイントくらいゲット!!

斧は20kで売れて、かばんも10kで売れるのでうまうまでございました。


おまけSS巨大スライムを討伐する柿ピことロズとむち
巨大スライム.png

なかなかのでかさです・・・



posted by むち-Me at 19:04| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

あれTERAは?

久しぶりの更新です。

昨日は柿ピとペアで黄龍の神殿跡ダンジョンをクリアしました。

本来なら代4人パーティーで挑むようなダンジョンを2人でやったので

とてもスリリングで面白かったです。

ちなみのこれはWizardry Online (ウィザードリーオンライン)というゲームです。

あれ?TERAはどうなったの?という話なのですが、TERAは休業中になってます。

TERA一緒にやろうとしてくれていた人、本当にすみません><

このウィザードオンライン面白すぎなのでTERAはいまのところやる気おきないのです。

とても高難易度のゲームということなので、いままで韓国産のMMOとかしかやったことない人とかには

向かない・好まれないゲームかもしれませんが俺はこいうの大好きです。

キャラクターが可愛くないのと、行くところがダンジョンしかないのがさみしいけどもこれはありです。

Wizardry Online2.jpg

WizardryOnline公式
http://www.wizardry-online.jp/

WizardryOnline wiki
http://www47.atwiki.jp/wiz_online/


Wizardry Online1.jpg

もっと詳しくはめずらしく記事書いてる柿ピのブログでもみてやってください。

柿ピーvs柿の種
http://sekitou.exblog.jp/
posted by むち-Me at 15:07| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

やっときたでー!

昨日寝落ちしたむちです、こんにちは><

やっとこさレベルが56になれました。

最高レベルの58まであと2と迫ってきました!

すでに柿ピは一昨日、ギルドマスターのlightAshさんは昨日58になってました。

俺は職業が支援職なのでソロ狩りがちょっと苦手で、kaoriさんや柿ピに手伝って貰って

なんとかここまであげることができました。

多少時間がかかりそうだが、なんとか最高レベルの58にはなれそうです。

クロウタドリ高レベルPT.png

ギルドクロウタドリの高レベルメンバー達

58になってレベルが完成したら装備を強化したり

ジマヲさんの言ってた難しそうなインスタントダンジョンにトライしたりする感じになりそうです。

あとは、セカンドキャラを作って違う職を育てようか現在考え中。

大剣を振り回せるスレイヤーを作ってみたいと思ってます。

でもあんまりあれこれキャラ作っちゃうと限られた時間でプレイするとなると

どっちも中途半端な感じの装備やプレイスキルになってしまいそうな気もする。

TERAが正式サービスしてまだ1ヶ月も経ってないのにこんなに消化できるとは

3ヶ月分も課金したがそんなに楽しさみが持つのか謎です。
posted by むち-Me at 12:29| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

テラ―冒険のまとめB「レベル11〜20時代」

レベル11〜

ヴェリカの外.png

初心者マップを卒業すると大都市ヴェリカに移動します。

スキルの関係でヒューマンの人なら後半になってもお世話になるマップだとおもいます。

人が多いし、建物のグラフィックが壮大なので非常に重いです。

この豪勢さについていけないパソコンスペックの人は、あまりの重さに

引退を余儀なくされた方もおられたようです。

ヴェリカ.png

特に目についたのはこの露天キャラ。チャイナドレス!?

このゲーム内には露天システム取引所システムの二つもあります!

皆に買ってもらいたいアイテムなどは普通に取引所で取引できるので

露天いらないんじゃ?という声もちらほらでてましたがなんにせよ便利です。

ラグナロクの露天のようにプレイヤーがずらーーーと並んでいるので重い。

ただしラグナロクオンラインと違う点としては、自分がいなくても

露天キャラクターにアイテムを売らせ続けることができたりするところです。

取引所システムでは値段に交渉をかけることができ、ねぎって買うことができたりします。

お金のないときにはねぎって少しお得な買い物に挑戦してみてもいいかもですね。


あと前回の記事にあったアルバート君からの依頼で草の抜くところのスクリーンショットです。

植物採取.png

TERAでは植物を採取したり、鉱石を掘ったりすることができます。

集めた素材をもとに便利なポーションや防具を作ることができるという仕組みです。

生産とかめんどくさいのでまったくやったことありませんが><
posted by むち-Me at 15:12| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

テラ―冒険のまとめA「レベル1〜10時代」

TERAの世界へ降り立ってまずやることは

チュートリアル的な初心者マップにていろんなクエストをこなし

操作を覚えることから始まります。

ユリ「アルバート君、次の指令は何かね?」

初ペガサス乗り場.png

アルバート「草を4本抜いてきて下さい」

ユリ「ちょーよゆうっち☆」


ノンターゲッティングシステムというカーソルを合わせてクリックしても

ぴったり照準に合ってくれないというシステムなので

何かを選ぶ時には苦労するのではないかと心配したのですが

複雑な大勢での戦闘以外は意外と問題なくターゲッティングできて楽でした。


初心者のマップはレベル10まででそれ以上になると卒業となります。

ひたすたクエスト!クエスト!クエスト天国です。

いや、初心者マップを卒業してもひたすたクエスト天国ですが・・・

とりあえずクエストさえ順にこなしていけばレベルはすぐに上がります。

初心者マップは慣れてれば1日、2日で卒業できます。


初心者マップを卒業したときに初体験出来るのが、こちらのペガサス騎乗!

かっこいいです、マップを空から眺めれて感動しました。

ですが、慣れるまで画面酔いしますふらふら

この酔いが理由でTERAの続行を断念したプレイヤーさんもいました。

さらば初心者マップ.png

ペガサスに乗って初心者の島を出ると、次は大都市ヴェリカへの移動となります。
posted by むち-Me at 13:34| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

