2011年08月25日

テラ―冒険のまとめ@「キャラメイク」

テラにてマイキャラのレベルがついに48になりもうした。

卵?.png

最近は廃人柿ピのレベル上げが早くて、付いて行くのに必死!

ブログ書く余裕なんてありゃしませんでした。

おかげでTERAのスクリーンショットも溜まりまくりです ><

画像を載せていきつつ、そのときの冒険内容をまとめてみようとおもいます。


まずはTERAスタート初日、パソコンを修理に出していたので

キャラメイクは柿ピにやってもらいました。

サーバーはPK有りのキリアンサーバーで、ひ弱そうなネカマのプリーストです。

名前は「ユリサカザキ」本当は平仮名にしたかったが、まあなんでもいいが。

職業プリーストは対人戦でも優秀などという情報が載っていたので

それに期待して作ってみたが、実際に1対1のPVPで戦ってみたが微妙だった・・・

まだカンストしていないので分からないがエレメンタリストのほうが強そう。

本当にキャラメイクのシステムは豊富にパーツが用意されていて

部分別に細かく修正できるのでオリジナリティあふれるキャラ作成が可能だ。


サンプル動画TERAにキャラを作ってみよう!


あんまり調子に乗って色々いじりすぎると変な顔になりかねないので慣れが必要。

あと、残念な点を挙げさせてもらうと身長や体型が変更できなかったところかな。

なんにせよゲームプレイ中の画質設定が0〜6くらいまで設定できるのだが

その設定次第で見た目が全然違います。別ゲームかと思うくらい違います。

普段は画質設定高めにしていると強制終了してしまうときがあるのでできませんが

最高画質のTERAの世界はすごくきれいです。

キリアン鯖でネカマプリの伝説を残すぞ!!
posted by むち-Me at 12:33| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

TERA課金することにしました

夏の甲子園熱いっす!

ひさびさに甲子園見たら、すごい必死で今年も泣けたっす!

たまには野球やりたいな。

バッティングセンターで我慢しとこう。


最近はトイウォーズとTERAをかけもちでプレイしてました。

トイウォーズのほうは可もなく不可もなくという具合に大会に向けて練習してます。

TERAのほうは面白くなってきたので、柿ピと一緒に課金して続けてプレイすることにしました。

課金額は予想に反してまさかの月額3000円でした。高いです><


ということで新たにブログカテゴリに「ゲーム-TERA-」を追加しました。

これからはTERAについての記事が増えるかも。

TERAプリースト.png

これが俺のキャラです、なぜかネカマになってます・・・

鯖は「キリアン」PK可能区分でプレイしてます。

これからのネカマプレイ乞うご期待!
posted by むち-Me at 14:48| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

TERAオープンβ参加者募集開始

TERAの事前鯖選択、キャラ作成期間が8月2日からスタートしてました。

俺もどれくらいやるかはわかりませんが、とりあえず鯖4あたりに

1キャラを作っておきたいとおもってました。

そう、思っていたのです。


出来なくなりましたorz

このDELLパソコンのこの野郎が

またグラボ飛びやがりました。修理です。


またか、しかもこのタイミングでか・・・


持ってる中で一番良いパソコンじゃないとTERAができません。

つまりサーバー選択とかキャラ作成ができないので

サーバーが埋まってしまったら参加できなくなるかもしれません。

最悪です。

しかもトイウォーズも大会に出ようとか言いだした矢先のこの出来事。

もう踏んだり蹴ったりです。

もうDELLパソコンは最近値段も特に安いというわけでもないし、買わないかもしれません。

はげるわ。ネカフェにでもいってキャラ登録だけしとくか。
posted by むち-Me at 23:32| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

TERAテラ Cβクローズベータ 初日プレイ

トイウォーズでクラン戦やりまくったむちです。こんにちはふらふら疲れた・・・

それはそうと、昨日はついにテラのクローズドベータの開始日でした。

ダウンロードをすでに済ませていた俺は、

仕事も早々に切り上げウキウキサウンドを刻みながら

スタートダッシュはばっちりや!とパソコンの前に座ったヾ(・ω・`)ノふへへへ


ログインしていざプレイ!!


む?

・・・「ただいまメンテナンス中です」・・・だと?


なにやらスタート後に不具合が発生したらしく、緊急メンテナンスをしていたようだ。




しばらく待ったのちついにメンテナンス終了の合図!

アップデートのデータを数分かけてダウンロードし、いざプレイ!!

キタ━(゚∀゚)━!

オープニングムービーをじっくりたんのうし

設定が変更できるようだったので入念な設定変更を行っていた。






が、それがいけなかった・・・

動画撮影ソフトを起動せねばと、ゲームを再起動して戻ってくると


むむ?

・・・「キャラクター作成不可」・・・だと?


ハンゲさんそりゃないっすよ( ;゜Д゜)なんじゃこりゃー!

何やらキャラを作れた人だけがプレイでき

まだチンタラしてて作ってなかった人は待ちやがれとのことだった。


ということでさらに小一時間ばかし待たされついにゲームスタート。


ひさしぶりにログインゲームを楽しんだ。



ここからは語るのがめんどうになってきたので

スクリーンショットをバンバン貼って感じてもらうことにします。

(グラフィックの設定を落としているので少し画質粗めになってます)

警備兵さんと2ショット.png

町の入り口に立っている警備兵の人と記念撮影ヽ('∀`)ノいぇーい

戦闘.png

初戦闘!いくぜおら!!

追いかける.png

幼女を追いかける俺、まてやこら!



なんとこの警備兵のおねえさん横から裸が見えてしまいます

( ;゜Д゜)どいう構造してんの?

横からちらみ1.png

警備兵のお姉さんから怒りの頭突きを頂きました。いてっ(´>д<`;)

横からちらみからの頭突き2.png

全体的な初日の感想

やっぱり新しいゲームだけあっていろんな機能や、キャラや敵の表現方法、景色なんかは今までのゲームよりも少し上だと感じました。(27Gもデータ容量あるんだし当然と言えば当然か)

動作もメンテナンス後は軽快でとくに重いとは感じませんでした。

ですがまだクローズベータということもありあらが目立ちました。

ノンターゲッティングシステムはとくに違和感なく戦闘できました。

月額3000円課金じゃなきゃずっとやってみたいという印象でした。

でもまだ対人戦とかやってないんでそこらへんが気になるところです。

野良で対人戦やってたのを見かけたがおもしろそうだったw

今度動画で何かアップできたらいいですな。
posted by むち-Me at 15:54| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

いよいよ明日からテラスタート

明日から早速テラのクローズベータがはじまるので



本体を先行ダウンロードしようとしたら・・・ん?

btn_clientdown_on.jpg


2.7Gか、でかいな・・・



んんんん??






( ;゜Д゜)


27Gっすか!!


ダウンロードで半日がつぶれました・・・


やっとのことでダウンロード&インストール完了。

なんかゲームアイコンがカッコイイぞ

テラアイコン.jpg

いやがおうにも期待が高まってきます。

職業何にしようかな。

popori.jpg

パンダにしようかな、迷う。

posted by むち-Me at 01:22| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

TERA テラクローズドベータ当選しました!!

激戦のクローズドベータに無事当選したよ!ヽ('∀`)ノ

TERAベータ当選.jpg

レポートとかやる気があったらするかもかも
posted by むち-Me at 22:18| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

キリ番

気づいた人もいるだろうが、ブログのカテゴリを少しいじった。

キャラ画像も変更した。ざんれつ拳です(〃 ̄ω ̄)b


あと今までのブログ記事を月ごとに見れる「過去ログ」バーを追加してみた・・・

過去ログ表示.jpg





2007年9月が一番書いてるなぁ・・・




ながっー!!\(゜∀\)#(/∀゜)/どうでもええっちゅうねん!!



継続は力というかアクセス数も70000ヒットを超えたので

このまま100000ヒット目指そうかな。


ヒット数といえば、我が極限流ホームページも1000ヒットを超えたようで

キリ番とった人だれだったんだろ。

1000は不明だが、1111は

1111.jpg

私だ(´゚д゚`)

posted by むち-Me at 20:57| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

トイウォーズがんばってます!

トイウォーズはまだ続けてまして、先日クランを作成しました。

クラン2.jpg

クラン名はおさっしです\(^o^)/

クラン.jpg

メンバーなんかも募集しちゃったりして、初のクラン戦を経験することができました。

初めてのクラン戦は一人少ない3VS4でのバトルにて惨敗。

2回戦目で4VS4のガチバトルにて完全勝利!

メンバーの人はみな強いのでこれからたくさん勝てそうな予感。

でもせっかく武器の種類がいっぱいあるんだから、メンバーごとに連携してもらったり

作戦立てたりして奥の深い戦いを考えていってもいいかもしれない。

このトイウォーズで新たなメモリーを刻んでみようかな。


posted by むち-Me at 21:05| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

トイウォーズ

綾波の抱き枕買ったむちです、こんばんはd(´゚д゚`*)

綾波抱き枕.jpg

オークションにて1円で販売していたので即落札。

後から気づいたのですが1円と言うだけあって中国産でした。

送料も外国経由ということで2000円くらいかかりました\(^o^)/ナンテコッタイ

抱き枕カヴァー以外に中の綿の部分もセットでついてきたのは嬉しかったです。

素材としては何の問題も無かったのですが、カバーの中になかなか

綿をキレイに入れることができなく苦労しました(´゚д゚`)


抱き枕に布団を上手に入れるコツは、

ひらめき始めにあらかじめカバーを短く折りたたんでおき

ひらめきその後、布団を縦2枚重ねに折り曲げて入れることです!


抱き枕を買ったことは嫁には言えてません・・・

リアルに燃やされてしまいそうなので(´Д`;)ハワワワ


あと先週から新たにトイウォーズというネトゲ始めました。

3DタイプのFPSっぽいゲームです。

Hitohaさんがやっていたのを見たので軽くやってみたら意外と面白い!

運営会社はあのガンホー様です、課金ゲーにならないかが心配です。

ネトゲ仲間に一緒にやろうと誘ってみたところ

運営がガ●ホーだからやらね」と断られました。

気持ちはなんとなく分かる気がする。

俺もいくら支払わされたことか・・・

うさぎめがね.png

キャラは結構かわいいです、その割にはサクサク動作が動きます。

SAと比べて気楽に出来るので楽にやってます(´-ω-`)
posted by むち-Me at 23:55| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

カゼひいた・・・

なんか喉の奥に菌が入ってきたなと思っていたら

案の定、風邪をひいてしまいました。

熱とかそんなたいしたことはなかったけれども、ひさしぶりの風邪だったので

1日仕事休みました。

おかげでエインヘリアルでランキング5位になれました('∀`) ヽ(`Д´)ノコラッ

5i.jpg

風邪のおかげで体力が落ちてしまった。

早く完治させてまた鍛えなくては!
posted by むち-Me at 22:28| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

エインヘリアル日記2

漫画のワンピース見てまた泣いたむちです、こんばんは(TдT)それは反則や

いやー続きが気になってしかたがない、まだまだ販売部数伸ばしそうで楽しみですな。


エインヘリアルの話

このまえ紹介した植民地戦ですが、なんと俺っちでも参加できそうな

低レベル帯の戦場を発見したので、マッスルパワーで攻めてみました!!

(城を何回攻め落とせるか競うようで、一回落とすごとに1ポイント貰える)

俺みたいなへたれでも少しは貢献できたようで、10ポイント以上稼げてました。

これなら次回も戦えそうです。

が、ざんねんながら今回は植民地戦で勝つことはできませんでした。

あとちょっとだったんだが・・・無念じゃ(´゚д゚`)

植民地戦201102.png

左のポイントが自分のギルドが得たポイント、右が勝利ギルドのポイント。

なんと第1回目の戦いだというのにダブルげっとしてやがります。


うちのギルドは今回攻め方が適当だったので、

次回はきっちり作戦立てて集中放火で戦えばきっと勝てるはず!(言い訳くさい)

次がんばりたいでごわす。


引きこもり中の俺はレベルを19のままキープして攻められなくしてます。

ばってん、いままでの悪行が重なり悪名ランキングでは上位にランクイン。

ランキング50.png


レベル20に上げたら即効狙われてけちょんけちょんにされてしまいそうです・・・


ぴかぴか(新しい)ランキングぴかぴか(新しい)(2011年2月7日時点)

さかざき りょう

悪名値 52右斜め下

文明度 59右斜め上

引きこもり効果のおかげか、近隣の村を襲ったおかげか村の文明ランクも健闘してます。

まだまだ上は狙えそうでごわす(゜д゜)

地味に面白くなってきたエインヘリアルからでした!

posted by むち-Me at 23:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ライブまであと4日

やばい、日記書かねば;(´Д`);

なんか日記書くパワーがでなかったむちです。

最近は音楽ライブに向けて猛練習が続いてて

日記更新するパワーが沸きませんでした。

とにかく今年の和歌山はなんか寒いです!以上!!



薄毛を気にしだしたのでスカルプDシャンプー(2500円)を買ったむちでした(゜д゜)

110115_2056~01.jpg

スカルプでぃ〜♪
posted by むち-Me at 23:53| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

エインヘリアル日記1

やっほーーーい\(^o^)/今日から正月やすみじゃーい!

冬休みの宿題?はあるけどそれでも休みには違いない。


ネトゲやりまくるぜ!!

エインヘリアルのほうは村がだいぶ発展してきて、お金が溜まってきました。

その財力を駆使して転職アイテムを購入!

アクスガード.png

転職に成功しております。

先日、初めて襲撃なるものを行い他の村を襲いました。

意外と警備兵がいない村が多いことにびっくりしました。

襲い放題ですヽ('∀`)ノうへへへ

ただ襲えば襲うほど悪名値なるものが増えてきます。

この悪名値がのちにどんな影響が出てくるかが楽しみです。

次の目標はお宝を持っている村を壊滅させることです!!

エインヘリアル日記こうごきたい有料
posted by むち-Me at 22:03| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

熱血高校オンライン(くにお君)クローズβ

めっちゃさむッ(`Д´)

クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?

和歌山は軽くホワイトクリスマスになってて良い感じでした。

でも雪のおかげで鬼の寒さです。寒すぎてマジではげます。


そういえば、くにお君オンラインの会社からクローズβの案内メールが来てました。

cbt進行案内.jpg

なんかへんな日本語です。

いろんな意味で期待が膨らむ熱血高校オンライン

12月27日からクローズベータ開始です!!


熱血高校オンライン山田の復讐(公式)

http://kunioworld.gamengame.com/


熱血高校!オンライン山田の復讐 くにおくん Wiki

http://wikiwiki.jp/kunio/


そう宣伝しながらもエインヘリアルに夢中なむちからでした!
posted by むち-Me at 00:42| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

エインヘリアル

何もしていないのに腕が筋肉痛のむちです、こんにちはふらふら

ここんところは、仕事で大任を任されたり音楽ライブに備えての練習をしたりしてて

すっかりブログ更新を怠っていました。

もうすぐクリスマスと言うこともあり出費がかさむので

こんなときは買い物なぞ行かずに家で引きこもってネトゲにかぎります。


ということで、忙しい中でもコツコツとネトゲはやっていました。


忙しくてもゆっくりなペースで遊べそうなブラウザゲームをやってました。

その名も「エンヘリアル〜ヴァイキングの血脈

公式サイト
http://www.ein-herjar.jp/

_Chrome_RenderWidgetH.png

コツコツとポイントを稼ぎ、キャラクターを育成していく西洋風シュミレーションゲームです。

_NativeWindowClass_2.png


戦闘方法はあのファイヤーエンブレムみたいな感じです。


_NativeWindowClass.png

面白いのが戦士小屋なる小屋を建てれて、そこへ1年間カップルでキャラを入れておくと

子供ができちゃうという小屋です。俺も入りたいです。

とりあえずレベル20以上になると他のプレーヤーから襲われることがあるそうなので

レベル19で全員止めて、お金ためと武器開発してます。

はじめはブラウザゲームとかダルイと感じてましたが慣れてくるとなかなか面白いゲームです。

あと良いところはあのロマサガなどのBGMを手がけた「イトケン」こと伊藤賢治さんが

作った戦闘BGMを採用しているところですな。

忙しいけどゲームはやりたいと言う方にはオススメの一品でございます。
posted by むち-Me at 11:17| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

もらった・・・

パソコン教室の生徒さん家にルーターと無線LANの設定をしにいったらお礼に植木(盆栽?)を貰った。

(´・ω・`)

それを親父が俺に任せろと言って奪っていった。

植木を育てるのはいいけど世話が大変そうな種類だったので助かったよ親父。
posted by むち-Me at 23:32| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

くにお君?

今月も財布を落としかけたむちです!こんばんわ\(^o^)/もうだめぽ


今日は昔はまったゲーム「くにお君」シリーズがオンライン化した

熱血高校オンライン:山田の復讐を発見したのでメモしときます。


以前にも紹介した気がするが、リニューアルして復活したようだ。

動画やデザインを見る限り昔のファミコン世代が好みそうな内容に仕上がっているような

印象が見受けられるが。。。そこはやってみてからのお楽しみだ。

今ならテスターとして参加できるので興味のある人は登録してみるべし!!

**************************************

熱血高校オンライン:山田の復讐

公式サイト
http://www.kunioworld.com/

募集期間:10月21日〜11月1日

プレイ期間:11月13日〜19日

定員:先着3000名

むちから一言:「スカート短すぎ」

**************************************

山田って誰だよ・・・・

とりあえず俺は応募したぜ(・ω・)b

感想とか書けたらかきますわ。
posted by むち-Me at 21:50| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

FF14ついに発売!

ひさびさの更新です、みなさん元気にしてましたか?

俺は財布を落としたショックから立ち直ってきた今日この頃です('ω'`)


FF14のスクリーンショットが2枚だけ撮れてたので貼りつけときますね。

本当はもっといっぱい撮ってたつもりなんだが、

撮り方がちょっと特殊でちゃんと撮れてなかったっぽい。

道具屋の店員さんええ乳してる
道具屋.jpg

強い武器や防具などは店では売ってなくて、自分たちプレイヤーが作っていかなくてはならないようだ。

リアルでもお世話になったみっちゃんと一緒にパーティプレイ
みっちゃん.jpg

みっちゃんはネコ耳キャラで可愛かったんだがスクリーンショット撮れてないのが残念。

プチ冒険楽しかったです(´・∀・`)また一緒に遊びたいな

トンやみっちゃんはFF14プレイするとしたらプレステ3版でやるそうだ。

FF用にハイスペパソコンを買うのが勿体無いとのこと。

プレステ3版のスタートは来年の3月くらいを予定とのことなので、

またFF14やるときはそれ以降になりそう。

これだけ重いFF14がプレステ3でちゃんとぬるぬる動くか心配なところだが。

またネトゲ廃人が増えることは間違いないだろう。
posted by むち-Me at 13:25| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ファイナルファンタジー14 レポっぽいの

20名でやってるパソコン講座にて

プロジェクターの大フルスクリーンに綾波を映してニヤニヤしてました、むちです!

生徒さんの中から「うぉ!綾波や!」みたいな声が聞こえなかったのが残念><



昨日はFF14を引き続きプレイしてました。

個人的な感想としては、一部世間で騒がれてるほどひどい内容では無い気はします。

良いところは

画質よし、音楽よし、キャラよしの3拍子揃ってます。

システム的にもFF11に比べるとマゾさがましになっていて

廃人と一般プレイヤーとのレベル差がつきにくくする工夫までされる予定のようです。

俺は割りと好きかもですFF14、ただ課金して続けるかと聞かれたら・・・( 'ω'`)


とりあえず無料で出来るあと少し9月20日までの期間

しっかり遊んでみたいと思います。

ちなみにむちが遊んでいるサーバーはメルモンド(Melmond)

キャラ名は:Muchi Kyokugenryuです!

一緒に出来る人がいたらフレンド登録よろです^_^


この前消えてしまった文章でオープンβをプレイするまでに苦労した点を書いときます。

苦労その@本体データをダウンロードするのに4時間かかった。

ひたすら我慢!

と言いたいところだが、もし我慢できない人はダウンロードソフトTorrentを使うと良いかも。

FF14 パッチファイルの落とし方 http://blog.dish.ciao.jp/?eid=796631

苦労そのAその本体データが馬鹿デカイため容量が足りなかった。

エロゲー本体のデータを消すんだ!

と言いたいところだが、もしCドライブに

マイドキュメントが設定されている場合は空き容量のあるDドライブなどに

マイドキュメントを移動させると回避できるぞ(´・∀・`)

マイドキュメントの移動方法(VISTA編)

左下のスタートボタン→ドキュメント右クリック→プロパティ→移動タブ→移動ボタン

ちなみに移動先のフォルダ位置はちょくで作ると不具合があるようなので

D:\HOME\My document こんな感じであいだに一枚かまして作ると吉。

苦労そのBエラーが出て起動しない。

正規版が出るまで待て!!

と言いたいところだが画面の設定で色を16ビットから32ビットにすればプレイできる場合があるぞ。

諸君の検討を祈る!!

FF14オープンβ応募サイト

http://entry.ffxiv.com/jp/
posted by むち-Me at 20:54| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

FF14やってみた

うわ・・・リーチさん画像作ってたら、途中まで書いてたFF14の記事消えてた・・・

かなり長文だったのに(TдT)ナエタァ





今日は萎えたからこの画像で勘弁して下さい。




ミッキーさんの嫁みんなのリーチさん


呼んで見ただけ.png

posted by むち-Me at 20:54| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

