2010年08月17日

jokerクラン復活!!!

なんか最近サドンアタックのネタばかりで申し訳ない・・・

そして今日もサドンアタックのネタです。


もとさんのクラン「joker」が活動を再開した模様。

昨日は活動再開を聞きつけさっそくお邪魔してきました。

メンバーは昔一緒にやったことある人たちばかりだったので気軽に参加できそうだった。

ひさびさに3rdアカウントの山南を起動!

さっそく新規メンバー募集を手伝ったりしました。

これから楽しくをもっとーに活動していくみたいです。


ただ、俺には最近入れてもらったAstarクランがあるのと

ブログ仲間のアイギスさんを倒すという目標があるので

あくまでメインクランは「Astar」たまに暇な時はサブクランの「joker」で活動していきたいと思ってます。

隙があればたまに顔を出したい。

追記
あとどうでもいいことですが右のリハビリ中をプレイ中に変更しました。

AIMの感覚が戻ってきたので、一応本格復帰ということで('ω'〃)

アイギスさん待ってろよー!
posted by むち-Me at 19:57| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

近状報告

と、思いきやトンはめげずに続けてましたので三国無双やってます。

正式には真・三国無双かな。

無難に面白いです。

あとはサドンアタックをちょくちょくリハビリしてて来月には

本格復帰出来そうな予感です。

新マップもちょこちょこやりましたが、なかなかおもしろかった。


posted by むち-Me at 18:49| 和歌山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ひさびさにゲームしまくった

昨日河原に蛍を見に行ってきたむちです。こんにちはーヽ('∀`)ノ

時期や時間帯が良かったのか、去年よりいっぱいみることができました。

蛍の綺麗なひかりっぷりを画像や動画におさめたかったのだけど

安物カメラの夜景モードはくそ役にたたなくて撮影できんかった。(´; ω ;`)



面白そうなネトゲが見当たらなかったので

今週は柿ピを召喚してAOE3をやりまくりました!

AOE3 PV
http://www.microsoft.com/japan/games/age3/speak/age1m.wvx

思ったよりブランクはなかったのか、「非常に難しい」でも勝つことが出来ました。

AOE3のLAN対戦できる人いたら絶賛大募集中ですヽ(゚∀゚)ノ


サドンアタックも回線の状態が修復できたら、復帰したいな・・・

一度アイギスさんと一緒にプレイしてみたいし。
posted by むち-Me at 17:44| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

警部とoidonさんの夢の競演!

毎日ウルティマやってます!むちです、こんばんは!


〜本日のUO専門用語講座 第5章〜

レッスン81

「ティマる」



リアルでウルティマ仲間同士にて

今日ウルティマオンラインへログインする?

とたずねる場合、ちょっと長いですよねぇ

そんなとき使うのがティマるです。

※使用例

「今日ティマる?」

「そうだなぁ、ティマっちゃうか〜」

これで凄く手短に伝えることができますね。

皆さんもフル活用してみてください。


え、ほかにやってる人いない?

まぁさっき入ってみたがたしかにアカラベ鯖も人数すくないしね。

Muchi_2-9_18.59.png






諦めたらそこで試合終了ですよ。

以上、UO専門用語講座でした。



お待ちかね?の警部事件ですパート2です。



mail to

ナチュさん>mixi確認しました!コメのこしときました。

アイギスさん>残念ながらできない男です(´Д`)

面白いバトンイベントをありがとう!!
posted by むち-Me at 21:14| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ココイチ

この前、久しぶりにココイチことCoCo壱番屋へカレー食べに行ったら

いつもサラダの中に入ってるはずのきゅーりが無くなってた・・・

シャキっと、歯ごたえがあって好きだったんだけどなぁ。

また野菜の値上げとかで原価割れでも起こしたんだろうか

実に残念だ(T_T)



今日聞いて貰いたいのはそんなどうでもいいことじゃなくて

彼女が辛いものに強いのは、このまえのちゃんぽんの記事でも紹介させてもらったが

ココイチでもその辛いもの強さを発揮してくれました。

ココイチのカレーは辛さを選べるんですが、俺はいつも甘口

そして彼女は辛さ最強の10辛!!

もう想像しただけでよだれでます。

10辛だということだけでもやばいのに、彼女はさらに

七味唐辛子をもっさりかけます!!

もう病気じゃないのかと心配するくらいかけてます。

そのときの写真がこちら・・・

CA250426.JPG

やばいっしょ?やばいっしょ?(´Д`)カレールーの色もなんか黒いし

今度から辛いものは控えるように注意したほうがいいんだろうか・・・

試しに一口貰ったら、甘口レベルの俺でも死にはしなかったけど

食べた後、数時間くちの周りがヒリヒリして痛かったっす(TдT)
posted by むち-Me at 23:16| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

シークレットゲーム windows版

久々の更新になりますが、皆さん生きてましたでしょうか?

むちんこです、こんばんは。

SACTLでは*jokerクランは初戦で敗退してしまったみたいですね。

CTL.bmp

予想通りというか、ちょっと相手が鬼でしたねw

とりあえずみんなお疲れ様でした!!




1円で落としたディスプレイは今のところ正常に動いていますヽ('∀`)ノ

やっぱりRDF171Hは良いです、前のより格段映像が綺麗です。

これならHSもガンガン狙えるぞ!と思った矢先

AOE3とかちまたで話題のシークレットゲームをやりたくなってしまって

そっちばかりプレイしてました。

AOE3は久々に調べてみたらアジアの覇王とかいうパッケージが出ていたので

日本や中国・インドが使用できるようになっていてトンとネット対戦してました。

やっぱりAOEは面白いです。村を育てて、その資源で戦う。

もしAOE3を軽くやってる人がいたら一緒に遊びましょう!



あと、知り合いのブログでよく目にしたのでプレイしてみましたよ。



まだエンディングを二つしか見てないので、全部クリアしたわけじゃないけども

感想としてはまぁまぁ面白かったです。

あんまり詳しく書いちゃうと、これからプレイするかもしれない人の

お楽しみが減ってしまうので語りませんが軽く言わせてもらうと・・・

絵が可愛すぎてリアルさには欠けましたが、色々考えて行動するところや

キャラの個性がいい感じに出ていて馴染みやすくソフトに楽しめました。

ただ、不満というか残念だったのがせっかく色々と考えることがあったものの

このゲームには選択肢や何かしらの入力するシーンなどがまったく無い。

アドベンチャーゲームというよりかはノベルゲームに近い感覚でした。

もう少しプレイヤーにも選択肢とかがあったほうがうれしかったかも。

あとプレステ版はやってないので分からないけれども、Windows版は一応18禁のエロゲっぽかったので

最後にHシーンがあるんだけども、あれは無いほうがいいかもと思った。



俺はメガネの郷田さん狙いだぜ!とか一瞬思ってたら

年齢が30代後半とか40代前半くらいなどと書かれていて泣いた(TдT)じゅ、熟女

あれはサギだ・・・

mail to
oka8さん>CTLお疲れっした!!また今度詳しいこと聞かせてください。

かずやさん>こちらこそありがとうございました!(俺はいなかったけど・・・)またクラン戦とか野良であったらよろしくお願いします!
posted by むち-Me at 21:57| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

三国志とかPCゲームをオンラインで対戦する方法 

また三国志をやりたくなっちゃったむちです、こんばんは(゜д゜)/

一度やりつくしても、なんかまたやりなくなっちゃうのが

コーエーの三国志シリーズの魅力ですね。

昨日プレイしたのは最新の三国志11です。



コーエー三国志シリーズの中では1,2を争う人気のある商品といえるでしょう!

ちなみに11に負けない人気があるのは9です、三国志やってみようと思うけど

いっぱいあってどれからプレイしたらいいか迷ってる人は参考にしちゃってください。

ちなみにむちが好きなのは5か4かスーパー三国志です!武将モードも好きだなぁ。

そこっ!マニアックとか時代を感じるとか言わないヽ(`Д´)ノウガー

※どのシリーズもPK(パワーアップキット版)がある場合はそちらをプレイしてください。PKがないと楽しさは半減します><


とまぁ、三国志の魅力は語りだしたらきりが無いので本題の対戦方法を・・・

一昨日、柿ピと対戦したやり方はウィンドウズに搭載されている

リモートデスクトップ接続を利用した方法だ。

リモートデスクトップ接続というのは、はしょって言うと

「相手のパソコン画面にお邪魔して操作やっちまうぜ」というシステムです。

(場所)
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→リモートデスクトップ接続

そしてやり方
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/remotedesktop.mspx

ってこんなのメンドクサイよ!ヽ(`Д´)ノウガー

という人のために、こちらのソフトをご紹介しましょう!(σ・∀・)σ先に言えYO

コレを使えば、あっという間にリモート接続をエンジョイすることができます。

TeamViewer
http://webtool.exblog.jp/

英語のソフトだからって、おくするな!インスコしたら一応日本語に出来るし!

(1)まず、操作する側のパソコンにTeamViewerをインストールしておく。
(2)操作される側のパソコンの持ち主には、TeamViewerQS.exeというソフトを
←こちらからダウンロードしてもらう。
(3)ダウンロードしたソフトをダブルクリックして、画面に表示されたIDとパスワードをSkypeやメールなどで教えてもらう
(4)操作する側は、教えてもらったIDとパスワードを入力して、接続ボタンを押せば、すぐに接続完了!!

これでリモートデスクトップ接続ができるとおもうので、あとは操作される側のパソコンで

三国志を起動してしまえば一緒にプレイすることが出来ます!

(2人ともルーターを使用していますがポート開放、IP固定一切してません)

ただ若干、操作する側は画面がカクつくようです・・・

あと操作される側がマウス動かしてるときは操作できないっぽいです。

用意はすごいカンタン!だけどそういった、カクつきがあったり、多人数での対戦や

エミュレーターのゲーム対戦が出来ない
などのデメリットはあります。

でもこの方法を使えば三国志だけじゃなくて他のシュミレーションゲームや

RPGみたいなそこまで操作が激しくないゲームなら、2人プレイはできると思われます。

リモートデスクトップ中は相手の画面でマウス操作ができるだけではなく

文字もうつことができるので、ゲームだけじゃなくて色々使えますので応用すると夢いっぱい間違いなしですね。

追記
リモートデスクトップするときは当然相手に画面みられちゃうから

エッチな画像とか見られたら死ねるデータはないないしといてね★三


mail to
きっちょさん>そんなチーム嫌すぎるwwwやっぱSがいないと!(ちがっ

ナチュさん>ある意味、最強ですね。(性欲的に、もといナチュさん的に

posted by むち-Me at 19:32| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ハンゲーム クイズチャンネル

ちまたで人気というクイズゲームをプレイしてみたよ!

クイズチャンネル


音源設定ミスで音質が少し悪いですがご容赦ください。

はっきり言ってクイズとか苦手なんですが、仲間と協力プレイの面が多かったので

苦手な俺でもそれなりにプレイすることが出来ましたヽ('∀`)ノスカイプもあったしねぇ

多人数でプレイするゲームをお探しの人にオススメですよーわーい(嬉しい顔)

mail to
oka8さん>おっ!やっぱり出るのかなσ・∀・)σかな
posted by むち-Me at 23:21| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

アッピーオンライン2やってみた(゜д゜)

新しいネトゲやってみたよ(σ・∀・)σこれっす!

アッピーオンライン2
http://www.appie2.jp/

アッピーオンライン2*Wiki
http://appie2.wikiwiki.jp/

簡単クリックゲーでシンプルなつくりになっている。

見た目も地味だがシステムがしっかりしていてやりこみ感抜群、面白かった。

【アッピーオンライン2】
2006年3月31日にサービス終了となったMMORPG「アッピーオンライン」の続編。
ユーザーの強い復活要望により、SeedC株式会社によるアッピー2の開発が決定、発表された。
開発期間中も、ユーザーにアンケートを取りその結果を開発に反映するという形で
「アッピーオンライン」のキャッチフレーズであった「ユーザー主導型MMORPG」の継承を実現している。
<wiki引用>

2009年6月から正式オープンしているユーザー主導型MMORPGだ。

class_jobimg03.jpg



まだスタートして間もないようなので、これからのアップデート内容に期待が高まる。



jokerメンバーもやってみるたいだし、対人戦ができるとこまでやってみるつもり。

ただ、こっちやっちゃうとサドンの腕が落ちそうで怖い;(´Д`);

ほどほどにしとかないと・・・


サドンの動画また撮りましたヽ(`Д´)b

俺がクレイジーキル時代からお世話になってるゼットさんの新クラン

「TalM」というクランでやったときのクラン戦動画。

CW動画:TalM VS ('A'naL!sk


何故か、映像がみだれて音声がずれたので最後のほうは音消し処理してます。

プロバンスもっと練習しないとダメだねヽ(`Д´)ノカベ抜きできねー
posted by むち-Me at 20:33| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

カウンターストライクオンライン

まじで冷え込んできた和歌山のむちです、こんばんはがく〜(落胆した顔)さむっ!

昨夜はトンとゲームを久しぶりに一緒にやろうと誘ったものの

今、面白そうなネットゲームが無いなという結論にいたり

サドンやろうぜヽ('∀`)ノ

と、誘うもトンはやらねぇと言いやがるものですから

しかたなくカウンターストライクオンラインをやってみることにしました。


とりあえず本体をインストールしたまでは良かったのですが

やはりここでも、信頼のVISTAさまがやってくれましたヽ(`Д´)ノ

ゲームが起動しない!!

管理者として起動してもだめで、なんとか互換性モードを使用することにより

とりあえず起動には成功しました。

やっとこさゲームが出来ると思いきや、すぐに

サーバー接続エラーで回線落ち・・・

低スペ設定でなんとか落ちる回数は減ったものの

何回やっても時間が経つと落ちます。

普段サドンで回線落ちするoka8さんの気持ちが少し味わえたのでした。

またこなれてきた頃に対処法がでたり、システム改善されるかもしれないから様子見だね。

Snapshot0005.jpg

カウンターストライクはもともとパッケージを買って少しだけやったことは

あったのですが、ちゃんとプレイしたことがなかったのでやってみた感想は

普通に面白かったです

サドンアタックには無い高低差のある場所へ登れたり、ドアを開けたり

地下にもぐったり、しゃがんでダクトを移動したりが特に面白かった。

武器では画面がスコープにならずにそのままズームになるシステムも良かったです。

あれはなかなかHSを狙いやすくてGOOD

おかげで初心者部屋だけどうまうまできました。

cs.jpg

de_dust0000.jpg

また回線の改善ができたらたくさんやってみたいです。

あ、ちまたで注目のゾンビモードやるの忘れてたw

mail to
oka8さん>あの声の主は男の子だったのですか\(^o^)/ビックリ

おまけ演劇

鶯谷食堂さんのブログを拝見していたら、衝撃の事実が!!

ハンズ一家 >> http://mukomon.blog57.fc2.com/blog-entry-11.html

俺たちも対抗?してハウンズ一家作るかなヽ(`Д´)ノ
posted by むち-Me at 23:19| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ちょっと

ブラックショットで経験値2倍キャンペーンやってるっぽいんで

そっちやってきます。ふらふら

ScreenShot0720022601.jpg
posted by むち-Me at 01:17| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ブラックショット 階級アップ!

妹がニコニコ動画に目覚めたようだ。

複雑な気分のむちです、こんばんは・・・

いきなり隣でミクの歌「ダブルラリアット」とか「世界で一番おひめさま」

を熱唱し始めたのには、さすがの俺も思わずコーヒー牛乳を噴いてしまったよ。

何やらチャット仲間にニコ動画のユーザーがいたっぽく感染したもようだ。

人のことを散々オタク呼ばわりしておいて人のこと言えないがなヽ(`Д´)ノ

ピアノをやっていたからか無駄に音程がしっかりしていてうらやましい限りだ。

録音してアップしてやりたい欲求にも駆られたが、それはまた次の機会にするよ。




ブラックショットを地道に続けていったので・・・

ScreenShot0629212729.jpg

階級が赤くなっちゃいましたヽ('∀`)ノ

こっちは気合の55キルを達成したときのSS

ScreenShot0629224431.jpg

階級が上がったので新しいスキルも覚えた。

HPが5%アップするスキルとショットガン使用時の移動速度アップだ。

そのうち反則くさいスキルが覚えられるのだろうか、楽しみや。

mail to

まひ>冷静なコメント歌詞に噴いたwww
posted by むち-Me at 22:30| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

FPS三昧

今日初めてFPSゲームで寝落ちしちゃいました。

正確には画面の前で寝たわけじゃなく、ちょーっと休憩のつもりで

横になったら寝ちゃった感じだけど。

ここ数日は仕事が忙しくなってるにもかかわらずブラックショットや

サドンアタックを睡眠時間削ってまでプレイしていたのが原因だろう。

FPSゲームやばいっす\(^o^)/やっぱおもしろいっす。

ScreenShot0622231336.jpg

ブラックショット内でKENNY先生に会ったよ!

と思ったら、KENNY先生はブラックショットはやっていないとのこと。

呼びかけても無視してきます。偽者らしいです。

でもまぁまぁ強かったです。

だいぶブラックショットにも慣れてきたところですが、俺としては

やっぱりサドンアタックのほうが爽快感としては上かもしれない。

両方やっちまってる廃人まっしぐらなむちでしたヽ('∀`)ノ

ScreenShot_1.bmp

サドンタックは気軽にやるという形で仮復帰しました。

新キャラで*jokerというクランでお世話になってます。

ジマヲさんを筆頭に面白そうな人ばかりです(決してジマヨではない)



マイケルジャクソン氏の死にはびっくりしました・・・・・が!

俺的にはこっちのニュースにもびっくりしました。

年配女性がターゲット? 痴漢高校生を逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090625/crm0906251645033-n1.htm

いくら女に飢えてるからってそれはやめとけ(・ω・)まじで
posted by むち-Me at 03:04| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

接続障害!?

ブラックショット2回目プレイしてみた。

何やらVISTA特有のエラーが発生していたもようで

やっぱりキタカ!といった感じです。

そのほかにもサーバー側でエラーが発生したのか全員プレイが出来ない状態になった。

自分のPCも画面がフルスクリーンになったりならなかったりで

不安定な起動状態でプレイしています。

ScreenShot0621002603.jpg

なんとか修正していっていただきたいところです。

この日はトンを召喚して一緒にスカイプしながらプレイしました。

マイクが安物とかで雑音がうるさかったです。

良いマイク買ってくれたといわれました。

きっと俺より金持ちの癖にまじありえません。



プロフィール詳細画像
プロフィール.png

前回の記事で紹介した細かい成績が見れるページのSSです。

初MVP画像
ScreenShot0621022423.jpg

このゲームでは一番成績が良かったプレイヤーをMVPとしてピックアップしてくれます。

アバターなどが存在するこのゲームではキャラクターの個性がこれから

どんどん出てくると思うので見てもらうには絶好のシステムですな。
posted by むち-Me at 21:37| 和歌山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ブラックショット blackshot オープンベータ

6月18日から始まった、おっぱいゲームもといFPSゲーム「ブラックショット」をプレイしてきたよ!

おっぱい.png

ブラックショット公式
http://blackshot.jp/

ブラックショットwiki
http://wikiwiki.jp/blackshotmks/

おれっちの問題児VISTA君でも問題なくプレイできたよ!

ただ、まだオープンベータということもあってかさまざまなトラブルが発生している模様(´Д`)

軽く2時間くらいやってみた感想を述べさせてもらうと

おもしろい

何かと悪評があったりシステムがモッサリしていてとっつきにくい

ところはあるものの、基本的な動きはしっかりしていると思う。

ScreenShot0620003928.jpg


個人情報がとても細かく表示することができ、キルデス数はもちろんのこと

その日プレイしたマップごとの戦績、ヘッドショットの数、武器ごとの命中精度などなど

キルデス計算機とか必要ないくらいの勢いで充実していた。

パートナーモードやコンピューター対戦はまだちゃんとやっていないので

これからちょろっとやっていこうかな。

この先、武器やレベルアップによってどれだけ性能差がでてくるのか

どれだけおっぱいを出せるのかが気になるポイントとなってくるであろう。

運営もイベントをたくさん計画しているようで悪くない。

リアル友達がプレイするとか言っていたので一緒にする日が楽しみだ^^
posted by むち-Me at 01:23| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

劇場版新世紀エヴァンゲリオン 破

なんとか生きてますむちです。

先日、劇場版エヴァの前売りチケットを買ってきました。

新キャラにメガネが出てくるそうです。

bnr_eva_a01_01.jpg

http://www.evangelion.co.jp/index.html

6月27日公開予定

また綾波に会えるのが楽しみだ。

GWに秋葉原へ行ったときに撮った等身大綾波フィギュア
CA250387.JPG



追記
あとAIONのクローズβに応募しときました。

思ったよりも速く日本でプレイできそうなので喜ばしい限りです。

https://secure.plaync.jp/aion/event/0905cbt/guide.aspx

テスター募集期間 : 2009年5月22日(金) 17:00 〜2009年6月4日(木) 12:00
テスト実施期間 : 2009年6月12日(金)〜2009年6月28日(日)、毎日16:00〜23:00(土日は11:00〜23:00)
応募方法 : クローズドベータテスト応募ページに進みフォームをご記入のうえ応募
当選者連絡 : 2009年6月8日(月)〜6月11日(木) 22時

posted by むち-Me at 22:53| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

プリウスオンライン PRIUS ONLINE

むちむち太郎です。こんばんは。

プリウスオンラインのテスターに当選したのでさっそくプレイしてきました!

まずはクローズベータと言うこともあり、ゲームをインストールしてから

実際プレイするまでに少々骨を折らされました。

なかなか接続がうまくいかずなんどかPCを再起動してリトライしていたら

なんとかゲームに接続することが出来ました。

まずはキャラクター作成

クローズ版では作成できる職業に制限があるようで、楽士?なる音楽家っぽいキャラクターは

作成できませんでした・・・狙ってたのに残念。

声はベテランの井上喜久子さんが担当してました。使用できず本当に残念。

しかたないのでガチムチキャラを作ることにした。

顔の種類や髪型の種類や色などまぁまぁ細かく作りこめるようになっていて

4〜6種類のヴァリエーションから選ぶことが出来ました。

そこまで可愛いかと言われるとそれほど萌えないデザインでした。

どちらかといえばリアル系のデザインですが

そこまで綺麗というわけではなく3Dのポリゴンの荒さが見られました。

財務官アン.png

ただ、背景や水のグラフィックは上位の部類に入るほど綺麗でした。

ゲームの作りはしっかりとしているかと思いきや、移動できないマップと出来るマップの

境目が曖昧なところが多々ありときにははまり込んで身動きが取れなくなってしまうケースも・・・

戦闘は完全な韓国産クリックゲーでレベル制、スキルはレベルアップ毎お店で購入して

スキルポイントを振って強化していく形、ここはROと同じでですね。

今のところ始まったばかりだからなのかスキルの種類は10種類くらいと少なかったです。

ステータスが固定で、レベルアップのたびに自動的に割り振られました。

プリウスメイン.png

メール機能がついていたりギルドのシステムには色々な機能が付いていてこだわりを感じました。

あとはFFオンラインであるような自分の部屋もありました。

(他人を招待できないので興味はありませんが)

マップ転送機能としては一瞬でワープしてくれるものもあれば

チョコボみたいな機械の乗り物で景色を眺めながら移動できる感じでした。

初めて乗ったときは「おおおお!景色が見れていいなぁ」と感じるが

慣れてくると「早くしろよ!」とだるいだけになるかもしれない。

動画を撮影しておいたのでそのチョコボ?のような乗り物をみちゃってください。

PRIUS ONLINE 乗り物


最後におっ!っと思ったのがBOT対策だ。

プレイ中にパズルの破片ようなイラストが数枚出てきて、同じイラストを選べと選択肢が出てくるシステムだ。

このように不定期に特殊な範囲をランダムでクリックしなくてはならないというのは

自動制御させるBOTツールには対応がむずかしいのではないだろうか。

なんにせよこういったBOT対策は非常にナイスアイデアだと思った。


このゲームの一番のポイントであるアニマという幼女、もとい少女とは

まだ出会うことが出来ませんでした。

ただ、出会ったところで本格的に続けたいとはおもえませんでした。

どちらかと言えばMMO初心者のかたにシステムがわかり易くてオススメです。

posted by むち-Me at 02:48| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

今後注目のネットゲーム紹介

昨日はひさびさのお仕事お休みの日だったので

ゆっくりネトゲでもやろうかと思ってたら

ラミ子に捕まってそのままラミ子動画をコンプリートさせるのに夢中で

何も出来ずに寝たむちです。こんばんわ。

(ラミ子って何ぞやという人のために後日動画リンクを作成予定です。

実のところ自分でもよくわかっていないのが正直なところです。)


それではタイトルの内容に戻って、今後開始予定のむちが注目している

新作ネットゲームのご紹介をいたしましょう!

まずは1本目

イースオンライン(プレオープン参加者募集中)
http://www.ysonline.jp/

イース.png

昔からある超有名なゲーム、「イース」をオンライン化したもの。

本来イースの会社はファルコムだが、ゲーム自体は別の会社が作っている模様。

ゲーム製作にあたって開発者のコメントが書かれていましたので読んでみた所

なかなかの意気込み?がうかがえる文面でした。少し期待できそうです。

-------------------------------------

イースオンラインのプレオープン参加者募集は以下の通りだ

期  間:2009年4月2日〜4月17日

募集人数:1000名(+4Gamer枠,500人)

詳細は以下のURLを参照っす

http://www.4gamer.net/games/014/G001412/20090402006/

-------------------------------------

イース(とくにBGM)はむちも好きなのでとりあえず応募してるぜ!(^o^)b

このゲームには登場しませんが、アドルのことは嫌いです。うらやましい、というか女の敵です。



つづいて紹介する2本目は

プリウスオンライン(クローズドβテスター募集中)
http://www.priusonline.jp/#top

プリウス.png

公式サイトのBGMと雰囲気がとても気に入ったので応募してみました。

みんなもちょっと公式HPを一度覗いてみ、なんか良いから。

-------------------------------------

【クローズドβテスト参加者募集期間】

2009年4月2日(木) 12:00 〜 2009年4月13日(月) 15:00

【クローズドβテスト募集人数】

8,000名(定員人数を超えた場合は、抽選とのこと)


ゴールデンウィークはとても忙しくなりそうだヽ(`Д´)ノ

当選して、余裕があればレポートもしたいと思ってます。

乞うご期待★三

-------------------------------------

トン>たしかに運営も大事だけど、ゲーム内容のほうが重要やね。

集金体勢ってどう変えてほしいんだ?
posted by むち-Me at 23:44| 和歌山 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

彼女にラグナロクをやらせてみた

さいきん髪の毛がリアルに禿げてきたかものむちです、こんばんは・・・

前髪が長くなってきたので剃り込みの部分が目立ってやばいっす。

みんなから半分ネタじゃない育毛を勧められて泣きそうですヽ(`Д´)ノ


リーヴ21を受けたら負けだと思ってるおいらは負け組みですか?


昨日はネカフェに彼女を連れて行き無料サーバースクルドでラグナロクをプレイさせてみた。

ゲームとかほとんどやったことのなかった彼女は操作にかなり手こずっていたようだが

がんばって初心者講座を終了することができた。

経験値50の教範を20個貰えてた。

何やら昔はなかった初心者へのクエストが用意されていて経験値がすぐ上がった。

そのおかげで剣士にそっこう転職も出来た。

(そっこうと言っても転職クエストで何度も穴に落ちまくっていたけど)

またラグナロクで遊んでくれるとのことなので次回は一緒にプレイできればいいなとおもった。

ラグナロクを勧めておいて、あれなんだが、また狩りの日々が続くのかと思うと

時間がもったいないのではないかという強迫観念にとらわれてしまう。

他に有効な時間の使い方があるんじゃないかとか考えちゃう。

ストレス解消の楽しい遊びとしては健全で無難なほうなんだろうけど

「時間、筋力、視力、リアル人間関係、お金、社交性」失うものが多い遊びだと思う。

もちろん得るものもあるけれども、自由な時間の少ない自分にとって

今、一番良い時間の使い方かと言われたら疑問が残る・・・

本腰を入れてラグナロクで戦える日々を望んでいる一方

失うことへの不安から一歩を踏み出せないむちんこがおったそうな。





今の俺はネットゲーマー失格だ
posted by むち-Me at 01:31| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ルーセントハート キューピッドシステム わくわくが止まらない!

今日はゲームせずに動画作ってました・・・むちです、こんばんは(´Д`)

ルーセントハートですが(゜д゜)

楽勝でファイターに転職できました!

kime2.png

その次、2次職のナイトにも3時間くらいで転職することができました。

kime.png

ポーズを(σ・∀・)σキメ!

レベルも12くらいになって、このゲーム注目のキューピッドシステムをやってみることにした。

キューピッドシステムのレポートをしたかったのですが

画像を複数貼り付けて説明するのが面倒だったので

動画作っちゃえ☆三

と、やってみたもののこっちのほうがかなり面倒なことが発覚しました・・・

もっと詳しい解説も入れたかったのだけども動画時間が短すぎるし

発音がうまくいかず変な声になってるしダメダメでしたw

まぁそれもへたれクウォリティということで良しとしますか。

LHキューピッド1(登録編)
posted by むち-Me at 01:01| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

