2010年02月26日

ファイル共有ソフトが危機に!?

最近「亜鉛」の服用を始めてみたむちですこんばんは!

いったい何のためだって?

それは秘密です(σ・∀・)σ



さて今回はとあるソフトについてのニュースを紹介しまっす。

昔からお世話になっている人もいるのではないかと思いますが

ウィニィやシャレ、カボスなどなどメジャーなファイル共有のソフトを使っている方はご用心。


ウィニィのソフトに関しては、逆転の無罪判決がでたりしていましたが・・・

違法ファイル公開のWinnyユーザー、権利者とISPが協力して特定・警告へ

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_winny__20100222_1/story/itmedia20100223010news/

つい最近、こういったファイル共有ソフトで違法なデータを

ダウンロードしただけで違反ということに決まったみたいです。

そこに輪をかけて対策協議会なるものが出てきて

割りと本格的に取り締りをはじめたようです。

プロバイダーと協力してデータをアップしてる人を発見してしまうっぽいです。

そして警告文(゜д゜)あわわわ

これからどんどん他のソフトにも検証・対応していくそうです。

「Cabos」ユーザーを著作権侵害で初逮捕 楽曲を無断公開

ダウンロードした場合でもこれだけ目立つことをすればタイーホですね。


ファイル共有ソフトに関しては、OSやアプリソフトのように

対策してもすぐ別の形で新作ソフトが開発されてしまうので結局は

いたちごっこで追いつくことはないように思いますが・・・

もしデータをアップロードしちゃっているのならご用心。

たまには文字だけの日記も悪くはないですかね?
posted by むち-Me at 23:44| 和歌山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

むちオススメ!簡単に使える無料の動画撮影ソフト 2選

ガチャピン画像への反応がなくて少しブルーなむちです、こんばんは(・ω・)

本日紹介するのは、むちおすすめの動画撮影ソフトを二つ紹介したいと思います。

昨今のPCは性能が飛躍的にアップしてきたので、昔とは違いゲーム中画面を

動画として保存することはそんなに難しくないものになりました。

ネットゲーマーとして動画撮影は紳士のたしなみのごとく習得しておきたいものです。

俺ツエー動画を見せびらかせてやる気を高めたり

ちょっとした想い出作りとして動画を保存しておいたり

その動画データを使用してプロモーションムーヴィーを作成したり

対人戦の反省会などで利用するなど用途は無数にあります。

あとは、その撮影するソフトが必要になってくる訳ですが

動画撮影ソフトと言ってもいろいろあって、有料だったり、操作が難しかったり、ゲーム画面に対応して撮れなかったりします。

そんな厄介なことがない初心者でも、扱いやすくて無料のソフトをむちが紹介します!

まず一つ目はこちら!

・窓録〜DesktopCam〜

http://soft.noniwa.net/DesktopCam/

http://www20.atwiki.jp/karitana/pages/163.html

動画撮影初心者にはむち的にオススメしたいのがこちらっ!

少し古い型ですが、画面上に映っているものなら何でも撮影できてその上ロゴも入らない!

使い方がカンタンという点では最強の撮影ソフトです、もちろん無料。

良い点
-無料
-会社ロゴなどが入らない。
-操作簡単。
-画面上のものなら何でも撮れちゃう。
-画質がキレイ。
-安定感がある。(撮影中にフリーズしたりしない)

残念な点
-撮影枠の調整が少しめんどい。(Ctrl+十字キーで微調整できるので問題はない)
-最近開発が進んでいない。(2008年から更新がない)
-保存方法が選べない。(youtubeなどにアップするときは圧縮作業が必要になる)
-全画面プレイの撮影には向かない。



こちらは最近出たばかりの新しいソフトです。

GOMプレーヤーで有名なあの会社からでてきたっぽいです。

・Bandicam

http://www.gomplayer.jp/bandicam/

良い点
-制限ありだけど無料
-他社に比べて会社ロゴが小さめ。(課金すればもちろん消えてくれます)
-操作がわりと簡単。
-動作が軽い。
-画面上のものなら何でも撮れちゃう。
-録画データがコンパクト。

残念な点
-無料版だと撮影出来る時間が10分まで。
-画質を最高設定にしてもDesktopCamなどに比べると少し落ちる。
-オーディオ設定に少し難あり。


この2点以外にも無料できれいに撮れるソフトはあるのですが

いろんな撮影ソフトを使ってみたむち的には、あくまで

画面上のものを何でも撮れて操作が簡単という点を考慮した場合

こちらの2点が2010年1月時点ではオススメです!

またどんどん新しいソフトが開発されるだろうし

知らないソフトがあるかもしれないので、他に良いのがあったら報告いたします!
posted by むち-Me at 20:00| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

ガチャピンUSB どう見ても・・・

新年明けまして

おめでとうございます!!!ちっ(怒った顔)
ファイヤー!

今年もへたれ日記ことむちんこブログをよろしくお願いいたします!


山本KID残念やったなぁ、これで3連敗かぁ。

うう・・・昨日は鬼ごろしに殺されたので、まだ頭痛と気分が悪い・・・おえっ・・・




今日のところはこの画像で許してくれ・・・







ガチャピン.jpg

でかい!(何が?)

新年早々下ネタのへたれ日記ことしもヨロシク黒ハート


人気のおバカUSB、今度はひたすら“腹筋”シリーズ!
http://news.walkerplus.com/2009/0704/9/
posted by むち-Me at 11:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

KOF SKY STAGE ブログパーツ

Aigisさんのブログで面白いブログパーツを発見したので紹介。


正闘派シューティングゲーム「KOF SKY STAGE」のミニゲームブログパーツ



配布サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-skystage/special/index.html

地味に燃えたろ?なので暇な人はやってみてください!

なんとかハードモードもクリアーヽ('∀`)ノ
koffkuria.png

イラストは好きなタッチじゃないので好きになれませんが

シューティングゲームは大好きなので出たらプレイしてみたいな。


追記
はじめルールが分からずに、ずーっとルガールのバリアーめがけて

マウスがぶっ壊れるほど連射してたのは内緒です(´Д`)

イメージむち⇒ヽ(`Д´)ノなんでバリアー壊れへんのじゃー!!!

mail to
なちゅさん>おう!時速45kmくらいで原付に負けないように攻めるぜ!!

オサロさん>言わないでwww昨日もSAやったんだけどまた駅伝終わったらガッツリやるかもなんでSA内であったら遊んでください^^b
posted by むち-Me at 21:00| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ポイント位置の画像取得 SA掲示板画像もこれで綺麗に取得★<画像保存ツール>

今日は便利なツールをご紹介。

その名も「ポイント位置の画像取得」!!!

そのままやないかーいヽ('∀`)ノ


分かりやすいツール名ですね、そう画面上に表示されているものなら

なんでも画像ファイルとして取り込めてしまうというすぐれものです。

先日スクリーンショット掲示板で可愛い画像を発見したときに

右クリックで保存できなかったので、いつものように

「Prt Sc」ボタンを押してペイントで保存していたのですが

わざわざ切り貼りするのがめんどくさいなと思ったので、

もっと楽に保存できるツールはないものかそのうち探そうかと

思っていたところ偶然それっぽいのを発見しました。

ポイント位置の画像取得
http://mt-soft.sakura.ne.jp/web_dl/petit_tool/get_image/

ダウンロードはこちら⇒

このツールを使えばクラン戦成績の結果表もカンタンに画像として取り込めて

ブログや動画で使う画像を用意するのが楽になりますな。

使い方はカンタン

@Shiftボタンを押しながら保存したい場所を選ぶ

ACtrlボタンとCボタンを押して画像取り込み

B最後にツール画面内に保存されているサムネイルを右クリックで保存

ささっと取り込み(σ・∀・)σ
画像保存.bmp

はい!完成ヽ('∀`)ノ
取り込み1.bmp

このツールを使えば、いままで保存できなかった画像もゲットできちゃうかも!?


〜おまけ動画〜
このまえゼットさんと野良で発見したポイント稼ぎ達と戦った動画です。

彼女が掃除機しだしたからにはフイタwなんてうらやましいんだヽ(`Д´)ノ

俺なら逆に掃除機かけさせれられる自信があるぜ!・・・(TдT)

クラブナイト1021
posted by むち-Me at 11:02| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

パソコンを速くするソフト PC高速化ツールcomfortable pc<VISTA対応>

最近、ブログアンテナさんやSAランキングに参加したので

ブログ更新がんばってる、むちです!こんばんはわーい(嬉しい顔)


今回紹介するのは、パソコン高速化ツールcomfortablepc

cp.jpg

comfortablepc2.6.6ダウンロードページ
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se429684.html

無料のPCの高速化ツールといえばWin高速化 PC+が有名ですが

Win高速化 PC+1.92ダウンロードページ
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se301488.html

このツールは親切で初心者向けのとっても分かりやすい内容になっています。

ですが、逆に「少し背伸びして上級な設定をほどこしたい!!」

という人には不向きな内容になっています。

このcomfortable pcならそういった初心者以上の人を対象とした拡張モードも

用意されているので、さらに細かいPC高速化設定を施すことができ満足。

cp拡張.jpg

あと、まだまだウィンドウズOSのVISTAには対応してないソフトが多い中

このcomfortable pcならばっちりVISTAにも対応しているのがうれしいですね。


ちょっとでも相手より有利にプレイしたいネットゲーマーの諸君たちは

ぜひこの高速化ツールでライバルと差をつけてみては!?

mail to
トン>無期限は熱いけど、とりあえずブログ更新するんだ!

ナチュさん>いろんな角度からすでに見てました^^bちょっとだけハァハァしました^^v
posted by むち-Me at 00:22| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

歌詞がダウンロード出来るツール「Lyrics Master」

昨日から新しいMMO「SEKIHEKI」をプレイしはじめたむちです。

こんばんはー(゜д゜)/

三国志好きにはたまらない内容になっているので暇な人は是非プレイしてみてください。

どんな感じなのかは、後日レポートさせてもらいます。


それでは久々にむちんこ絶賛、便利ツールのご紹介です。(そんなのいつから(´Д`)

今日紹介するのは、いろんな歌詞をメモ帳データでダウンロードできたり

iTunesと連携できたりする便利なツールです。

よく歌詞を紹介しているサイトなどはよく見かけますが、コピペできなかったり

右クリックできなかったりして印刷や複製が困難な場合がありました。

といいますか、そもそも数ある歌詞情報サイトから検索するのが面倒だ。

そんな問題をすっぱり解決してくれるのがこのツールLyrics Masterなのです。

Lyrics Master for WindowsベクターさんのHPから
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378556.html

使い方もカンタンで検索文字を打ち込んで、出てきたら選んでダウンロードボタンを押すだけ!
歌詞ゲットツール.png

テキストデータで出力してくれるので、いかようにも変更が可能です。

検索方法も豊富なので、歌の題名が思いだせなくても歌い出しを打ち込めば探せるかも。

ただし、言葉が合っていても漢字だったりカタカナだったりと文字の種類が違っていたら

検索にひっかからないから気をつけてね。

歌ってみたの人や音楽をやってる人はどんどん使ってみてちょーヽ('∀`)ノ
posted by むち-Me at 22:43| 和歌山 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

初音ミク ブログパーツ

昨日はサドンアタック最悪だった。

今までの中で最低の結果0/7を記録してしまった。

相手はちまたで噂のTRGというスナイパーライフル満載だった。

やはりAR(アサルトライフル)よりSR(スナイパーライフル)のほうが

強いという結果が出てしまった。

(勘違いしてはいけないのが、ただ単純にSRが強いという訳ではなく

ある程度以上の熟練された使い手が使えば強いという話)

俺の調子が悪いのかな?と思い、別の部屋でやってみるとランク1位で圧勝できた・・・きっとあのスナイパーさんとチームが強かったのだろう。

結果と気分は良くなかったが、それが体感で分かっただけでもよしとしよう・・・


以前紹介した、音声ソフト初音ミクちゃんのブログパーツを発見したので紹介!

一つ目はこちら

初音ミク ブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】




http://remoto.818nc.jp/archives/blog/200709372357.php

有名どころの曲が82曲と満載です!ミクちゃんファンにはたまらない一品となっております。

設置もタグを貼り付けるだけと簡単な模様。


二つ目はこちら


踊る初音ミク




http://mikunavi.net/


ボタンをクリックするとミクちゃんが踊りだします。

げ!ヘタレ日記の看板邪魔だった\(^0^)/

そんな場合はミクちゃんをドラッグすると動かせるっぽいぞ!(´・∀・`)b

踊りを止めさせたいときは右上の閉じるボタンか余白部分を押します。

これまたミクちゃんファンにはいとたまらない一品となっております。

ただどちらもデータを参照するタイプのようなので作成者さんがデータを

取り下げてしまったら使えなくなってしまうかもしれないのがザンネン。

ちなみにむちはミクちゃんファンではありませんあしからず(´・∀・`)

踊る綾波を作ってほしいとです・・・
posted by むち-Me at 11:23| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

練習動画

なぜだかまた無性に動画を撮りたくなった。

撮った動画をブログに載せてみるテスト(・∀・)つ■

練習例 その1



練習例 その2



いろんな動画共有サイトを試してみたがこの二つが一番綺麗に載せることができた。

上がムービーキャスターというところ、偶然みつけた。

日本のサイトで更新しやすかったが、気に入らなかったのは画面が

最大化できないところと広告が入るところ。

画質が悪いと拡大しないといただけない。


下はディリーモーション。アニメを見ていて綺麗だったから使ってみたが

今のところここが一番、無難に使いやすくて綺麗にあげれる感じス。

(右クリックで画面を大きくできるス)

弱点としては、回線が込み合ってる時間に見るとダウンロードが遅い。

アップロードも何故か遅い・・・


youtubeとグーグルビデオはメジャーどころだが使ったらちょっときちゃない。

stage6.divxも試してみたかったがサイトが閉まっていたので

機会があればやってみるのもいいかもしれない

日本サイトでNTTが運営しているクリップライフというサイトもあったが

対応しているファイル形式がややこしかったのでやめた。

メディアエンコーダー8以下ってなんだYO(´;ω;`)



動画の内容にツッコミはなしで、特に意味はありません(´・ω・`)
posted by むち-Me at 16:04| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ASXファイルをゲットする方法

母の日にピンク系カーネーションの鉢をプレゼントしました。

去年はカーネーション1本だけしかあげなかったけど今年はシャキってみた。

塾ではシャキったな兄者と言われています。どうもこんちわへたれです。

※シャキる(調子に乗る、かっこつけ、気合を入れるのような意味)


久々に怖いフラッシュを見ようと思ったら何と閉鎖しておりました><

気に入っている怖いサイトは何故かよく閉鎖してしまいます。

ミラーサイト(サイトをコピーして保存してあるもの)を探そうとがんばっていたら、なんかいかしたグロ画像倉庫発見!

ついでにグロ画像鑑賞サーフィンしてきました。

今回一番キタ!のは舌が粒粒に犯されている画像と卵がせなっ…ゲフッゲフッでした!

見たい方はへたれまでご連絡を(゚∀゚ )b

画像倉庫はたくさん画像が見れるのは良いのですが、その画像が

いつのもので、どういう状況で、何故こうなったのか

などがほとんどわからないので悔しいです。

グロ画像好きといえばやっぱむちだなーと大学時代によく言われたものです。

自分は世の中で確認できる範囲のものはすべて見ておかなくてはいけない様な

気がしているので、綺麗なものはもちろん汚いものも全てみていこうと思っています。

前回のサイトでも言いましたが、怖くて見られない画像やサイトなどありましたらどんどん教えてくださいなw

逆にめっちゃ綺麗なサイトや萌え画像も教えてほしいっす(*´ω`*)




前々回インターネットラジオで紹介した.asxファイルのことですが、わざわざ

音源から抜き取らずとも直接ファイルを抜き取れるみたいでした><

フラッシュファイルや動画ファイルを抜き取る方法は知ってたのですが・・・

ASX専用抜き取りツールがたくさんあったのです!

ツールでも抜き取れない場合はアナログ方法でいくのがいいっすね。

こちらのページなどから拾ってくるといいかと思います。

ASXファイル抜き取りソフト一覧
http://www.nifty.com/download/cgi-bin/vec_search.cgi?c_set=%83R%81%5B%83h&srch_max=30&key=asx&dir_path=%2Fwin%2F

色々あるようですが、とりあえず一番上のツールを使ってみたところ

使い易くラグナロクパーティーもゲットすることができました。

保存したい方は是非お試しあれ!



-omake-

むちむち堂.JPG

なんとむちグッズ売っているお店を発見!!?

ちょっと肖像権とか大丈夫なの〜??って違うか(´-ω-`)モキュモキュ
posted by むち-Me at 14:09| 和歌山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

