2011年11月03日

ボーカロイドオリジナル曲 Mr.wonderboy(妹ver)

ソウルランク5まであげるのに疲れたむちです。

妹がめずらしくニコニコ動画で歌っている動画を見せてくれたので

ここでも宣伝しようと思います。

『Mr.wonderboy』歌ってみた*PakirA


音データの編集でだいぶうまく聞こえるように手が加えられてる気がする。

俺はこっちのほうが好きかも。

誕生日なので『ハロ/ハワユ』歌ってみた*PakirA


あ、今も隣の部屋で歌ってる(´゚д゚`)寝れん・・・
posted by むち-Me at 00:09| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

超昂閃忍ハルカ Beat Blades Haruka OP Song FULL 「風のように 炎のように」

エインヘリアルで新たに植民地戦がスタートしました!

これは期待期待期待期待ヽ(`Д´)ノまだ続けてますよー!




でも俺っちは今だ冬眠中・・・ふらふら

村の開発でいっぱいいっぱいです。金もないし・・・

いずれ装備が整ったら参戦したい。

公式掲示板より:「槍女キャラが可愛い件について」

槍女.jpg

おもわずフイタw


ネタがないのでノリノリな曲を紹介。

超昂閃忍ハルカ Beat Blades Haruka OP Song FULL 「風のように 炎のように」


こんなノリノリな曲を歌えるようになりたい(´゚д゚`)

ライブ後の休憩もだいぶしたし、またボチボチ歌い始めようかな。
posted by むち-Me at 23:11| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

四天王ロードショー【バトル2っぽい何か】

松井秀喜が5億でエンゼルスに決まったみたいだね。

最後までヤンキースは松井の守備能力を認めようとはしなかったみたいだし。

でも本人の希望通り、守備させてくれるチームに行けてよかったじゃまいか。

1年契約っぽいから次に繋がるよう頑張らないとだね。

「記事」松井、エンゼルスと合意
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_hideki_matsui__20091215_57/story/15fuji320091215100/




今日紹介する音楽系動画はこれだ(σ・∀・)σズビシッ!

映像のほうも面白いので最後まで見てね。

【ロマサガ】四天王ロードショー【バトル2っぽい何か】


(・ω・)マンダム・・・

むちが好きなロマサガ風にアレンジされた金曜ロードショーのOPです。

これをリアルタイムで見てたから、「懐かしいぜ」とかおもっちゃってるむちはもうおじさん?

こちらが本家
金曜ロードショー


posted by むち-Me at 21:27| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ナイト・オブ・ナイツ 演奏動画

久々にニコニコ動画を回っていたらテクってる人を発見したので載せておきます。

「ナイト・オブ・ナイツ」を弾いてみた


指の動きがはんぱないです、サドン風に言うとパネェとでもいいましょうか。

こんなに速いのに一音一音がしっかり出ているのがさらにいいです。

[ギター]ナイト・オブ・ナイツを弾いてみた【東方】 [Nights of Nights Guitar]


なんか可愛かったのでおまけでのせました(ノ)・ω・(ヽ)ぷにぷに

おまけ

ナイト・オブ・ファミコン


ファミコン音源が好きな人にはたまらない一作です。

【音MAD】やす・オブ・ずん【ナイト・オブ・ナイツ】


分かる人にはわかるwなかなか上手いこと音声を使用してます。

元動画の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権もぜひオススメです。

mail to
松尾さん>キムタク風マツーオは永久保存版にします。
posted by むち-Me at 22:36| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ファルコムが「音楽フリー宣言」!!!

知っている人は知っている、イースでおなじみの会社ファルコムが

自社で製作したBGM3453曲を無料で使用することを許可した。

関連記事
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/05/news061.html#l_sk_falcom.jpg

ファルコムさんのサイト
http://www.falcom.co.jp/music_use/exam.html

むちもファルコムさんの音楽は大好きだし、CDもいっぱい持っているので

製作動画のBGMやライブなどでどんどん使っていこうとおもってます!


定番の当時は神オープニングだった動画

イースUオープニング


わーい(嬉しい顔)むち的オススメ曲

Ys & Ys II Eternal - Music: See You Again


このSee You Againはヴォーカルヴァージョンもあってそっちもオススメです!

イースT・Uアレンジ曲集に収録されてます。機会があったら聴いてみるがよろし。

Ys & Ys II Eternal - Music: Over Drive


初めて聞いたときには腕立て伏せ100回できちゃうほど熱狂しました。

やっぱり何回聞いても良いものはヽ('∀`)ノイイッ!!(ショッカーではない)
posted by むち-Me at 00:08| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

名もなき詩 ライブ映像

あああ、またやってしまった・・・書きかけの内容が全部消えた・・・

普段やりもしない操作をやって何かのショートカットだったらしく、それがぼうはつ。

しかたなく書き直してるむちですこんばんは。

先日やった路上ライブの様子を友人がデジカメで撮影してくれてたらしく

そのときの写真をごっそり頂きました><

(後日、画像サイズを編集してアップ予定!え!?別に見たくない?)

自分が思ってたイメージよりかなり髪型がイケテナイことを発見!

歌も微妙で顔もぶさいくなのは頂けないなと思ったので

次回は改善しておかねばならないと反省したのであった。

名もなき詩 Mr.Children


やっぱ、プロは違うなぁと関心させられる動画です。

俺も桜井さんみたいなカッコイイヴォーカリストになりたいぜ(^o^)




先は長い・・・


この前書いた記事以来、風邪はいっこうに治る気配がありません。

風邪のときは歌の練習ができないので、ネトゲでもやろうかと思ってましたが

とある人に ゲーム作って と言われたので

軽くなんか作ってみるテスト という流れになってます。

ネトゲも熱いけどゲーム製作も熱いんだよなぁ。

ゲーム製作はリアルスキルアップにも繋がるんで何かとお得な部分もありますが

ネトゲで遊ぶより大変なんですわ、途中で飽きたり・システムエラーに悩まされたり・製作メンバーと揉めたり。

だけど完成したときはなんとも言えない満足感があります!!


気長に作っていこうかと考えてます。

(昔作ったゲームとかはほぼ一人で作って一年半とかかかってるし・・・)

もしゲーム製作に興味がある人は声かけてくださいな(σ・∀・)σ
posted by むち-Me at 01:34| 和歌山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

TRUTH from T-SQUARE

和歌山駅前、路上ライブ無事完了いたしました!!!

女子高生に上手いと言ってもらえたのがうれしかったです。

OLさんには立ち止まってもらえなかったのがざんねんです。

ギターの演奏がミスしまくりだったのと緊張で

無意識なビブラートがかかってしまったところが失敗だったなぁ。

TRUTH from T-SQUARE


4:41くらいからのハーモニクスがエロイですヽ(`Д´)ノすげー


mail to

スイちゃん>ご無沙汰してますー(゜д゜)リンク追加しときMAX!!
しばらくは、ROやってるかもです。合流できたらよろしく〜
posted by むち-Me at 22:55| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

和田アキ子 GO MY WAY !!

カムヴァックするかもしれない(゜д゜)


和田アキ子さんがアイドルマスターに興味を持たれたようです


アッコさんのマイクを離す技術は見習わせてもらいたいと思ってます。



路上ライブを目前に控え、何を血迷ったのか・・・・・


Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量 商品 価格 発送済み 小計
---------------------------------------------------------------------
1 ラグナロクオンライン サマーパ ¥9,720 1 ¥9,720

---------------------------------------------------------------------
小計: ¥9,257
配送料: ¥0
消費税: ¥463
Amazon Points ¥-1,102

合計: ¥8,618
クレジットカードでのお支払額pqr: ¥8,618 : JCB
--------------------------------------------------------------------

ΩΩΩ<なんか買ってる!!!??
posted by むち-Me at 05:52| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ギターのチューニングできたよ!ティッシュ姫は最高

先日仕事先にアコースティックギターを持ってきてた子がいたので

休憩時間に借りて、いざ弾こうと思ったのですが・・・

弦が全部ゆるめられていた!

このヤロー、丁寧に管理してやがるなぁ。

使っていないときはギターを痛めないように弦を緩めておくのが

正しい管理方法なのだけれども・・・

めんどくさがりのむちはいつも緩めていない(´・ω・`)

もちろんこのままではギターは弾けないので

チューニングを合わすことになったのですが

むちはチューニングの機械がなければ音を合わせられなかったのです。

当然そんな物は持ってきていない。

これは困った・・・やれるだけやってみよう、と

久方ぶりにチューニングマシーンなしでチューニングに挑戦してみましたところ

なんだw出来るじゃないかwww

今までメンドクサクテ、あまり自力でチューニングしたことなかったので

出来ないもとの思っていたが、意外と簡単に出来ることが判明!!

全部の弦を合わせるのに15分くらい時間を要してしまったが

次ぎやったらもっとすぐ出来る感じだった。

Cのコードを押さえながら、Cの音が出るように合わせて行って

最後一番太い弦は音がわかりずらいので5フレット目を押さえた音と

5弦の開放音と合わせれば完成!

もっと楽な方法があるんだろし、出来て当たり前なのかは謎だがとりあえず

機械を使わず自力でチューニングできたのが嬉しかったヽ('∀`)ノ

音を聞き分ける力がついてきたのかな??


僕の中で今大ブレイク中の人をご紹介!!その名もテッシュ姫。

ティッシュ姫 「メルト」



一部では有名な曲「メルト」を見事なアレンジで弾きこなしています。

ベースやったことない人とか音楽あんまり聴かない人にはわかりづらいかもしれないけど

結構うまいですwそれに加えてこの太ももは反則ですw

男だったとしても好きです!!

そのメルトの男性版でうまく歌ってる動画もついでにアップしときます!

「メルト」を歌ってみた(男性用キー上げVer.)


情報提供元:カイトさん
posted by むち-Me at 23:03| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

トランペットとキーボードを同時に操る人 こまつ

女子高生触り熊本市職員逮捕=「さすってあげた」 (時事通信)

女子高生の体を触りまくって、出した言い訳が

寒いからさすってあげた。

コレは使える!!んなこたぁ〜ない



知ってる人は知ってると思いますが、こまつさん動画のご紹介。

キーボードとトランペットの見事な連携技に注目!

キーボードだけでも十分上手いんですが、独学で始めたそうです。


こまつ




Brilliant street musician in Osaka, Japan こまつ



路上ライブええなぁ、俺ももう少し上手くなったらやってみたいな。
posted by むち-Me at 22:20| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

夏・・・

昼寝してたら、親指蚊にかまれてた。

めっちゃかゆい。

アカペラでファミコンソング
posted by むち-Me at 19:37| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

シャイヤ プレヴュー

なんかムラムラしてます、むちですこんにちは(`Д´) ノ

サドンアタックがやっとこさ1%あがってキルデス率が62%に!

62ぱー.JPG

やっとこさ上がったのは良いのだけれども・・・

クランが新しくなってからあまりやる気がでなくなった。

なんか楽しくない。

あと、どうでもいいけど

ゼットさんがよくボイスチャット誘ってくれるのはうれしいんだけども

ゼットさんの声がたまに2重になって聞こえるので、何を言っているのかわからなくなったり

頭が痛くなるのでプレイの調子が悪くなるので嫌です。

同じ部屋で戦ってて情報交換するわけでもないのに

ボイスするのは集中力乱されて弱くなるので考え物だ・・・

まだまだ修行が足りん!!精進せねば。




ROを引退してからまたMMOやりたくなってきたので

トンを連れ出してシャイヤとかいうゲームをやってみました。


シャイヤ
http://shaiya.jp/index.action

Shaiya0001.JPG

運営:ゴンゾ 画質:並 音楽:かなり好きでした

対人:面白くなかった

Shaiya0008.JPG

Shaiya0009.JPG

対人戦はプレイ時間の差がもろに出るので対人はあきらめました。

そして戦闘以外やることがなかったので撤退することに。


今はMOE(マスターオブエピック)をやってます。

こっちはリアル友達が誘ってくれたのでしばらく対人なしでも楽しめそうだ。
posted by むち-Me at 15:23| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

軟鉄兄弟

きっちょさんのブログは最近地味に熱いことが判明w

これからの内容にも期待したい!

そこでリンクされていた動画から、やまだんという人と湯毛さんという人を知ったのだが

マジで歌がうまかった。ゼブラさんやJ氏とも違う熱さを感じた。

歌をうまくなろうと思ったら、毎日練習せにゃならんなと思った。

毎日練習行くくらいのキアイが必要だと感じた。

あと音源編集もちゃんとしてるとやっぱええなと改めて思い知らされた。

ただ単純に上手いというのを実感させられたというのではなく

へたくそ素人声>普通の素人声>>上手い素人>>プロ

なんとなく漠然と知っていたレベルの違いを、はっきりと教えてくれたようなきがします。

いろんな人の声を聞いてきて、そしてこの人達の歌を聞かせてもらってそれが良く分かった。


その二人の動画をはっつけておきます。

ヘッドフォンを付けて聞いてもらうとスピーカーより良さが伝わるのでヘッドフォン推奨します!

やまだん

第2次スーパーロボット大戦α OP 【SKILL】 やまだんstyle (やまだん)



湯毛さん

色々なアニソンを路上で歌ってみた(メドレー的) 湯毛




0o0o0oおまけやまだん0o0o0o

ランティス組曲

posted by むち-Me at 03:12| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

アコースティックギターで演奏

眠いです・・・

ご無沙汰してました。むちです。

生きてます。


癒し系?のアコギ演奏をお聞きください。

アコギでニコニコの人気曲を色々演奏してみた


アコギで「夏影」「渚」「そらのむこう」を演奏してみた




最近、腑抜けてます。何か考えがスッキリしません。

悩み多き、若者?です。
posted by むち-Me at 14:30| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

一人で演奏する男

鳥恋Gオフ会二日前に迫って来た

キタキタキタキタ(`Д´) キターーー!

どうなることやらだけど楽しみだ。


さてさて、こんかいは音楽系動画を2本ご紹介!

2本とも同じ人です。かなりテクッてます(`Д´)

1人で同時に情熱大陸を演奏してみた


今度は1人でルパンをやってみた


いつぞやの馬の人と比べるとこちらのほうが地味に熱いですなw

アレンジがすごい渋くてGOOD(`Д´) b
ラベル:おもしろ動画
posted by むち-Me at 14:09| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

3本のギターを操る男

今日の運勢は・・・
raion.bmp

ヾ(*´∀`*)ノキター

思わずどんだけぇーとツッコみたくなるような最高のラッキーディ

その割には大して幸せなことは起こらなかったがプチ良いことは起こった。

詳しくは書かないけどw


今日紹介するのはギターを3本も使って演奏している動画っす。

足も使っちゃってます。前フリが長いけどあとがすごい。

Take Five



3本になると演奏が雑になるんじゃないかと思ったが・・・これいかに、普通に聞ける。

昔、腕をなくした人が足でギターを演奏している動画を見たことがあったが

まさか普通に3本も操る人がいるとはおもわなかった。

意外とこの人以外にもギター3本で演奏している人はたくさんいるようだ。
posted by むち-Me at 05:22| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

初音ミク

昨日は意味不明の記事を書いてしまった・・・

俺自重、のむちですこんばんは☆三−‐


ちょっと前に知った初音ミクなるキャラクターを紹介します。

初音ミクとは録音された人間の声を元に、極めてリアルに音声合成された歌声を歌詞に合わせて歌い方や声質も変化させながら歌う世界最先端のボーカル音源のVOCALOID 2(ボーカロイド)のことらしいです。

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/

さすが最先端技術、かなりエエ感じに聴くことができます。

マジで打ち込みでここまで自然に聴こえるのは感動的した。

初音ミクが本気で「約束はいらない」 を歌ってくれた(1.0-RELEASE 保存版)


キャラクターイラストもGOOD!声優さんの声と合ってますね。

ソフトは15000円くらいで買えるっぽいです。

綾波の声(林原さん)で出てくれないかなw出たら即買いです。

簡単に作れるようでyoutubeで大漁にあふれていた。

なので全部チェックはできなかったが良い感じなのを厳選してみた。

厳選した曲を聴きたい人はこちら
ラベル:YouTube 音楽
posted by むち-Me at 18:18| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

東方萃翠酒酔「二つの翼」

連続日記更新記録が12日になりました、むちです。こんばんわ☆三

(無駄に続いてるねとか言わない('A`)

昨日、一昨日と練習するパワーが出てきません・・・

いちおう筋力補強トレーニングはやってるけれど追い込みだというのに

もっとは走り込まないといけないというのに・・・

明日はがんばって2部練(朝と昼練習)やろうとおもってます。

いつもなら腹のそこから自動的にパワーが沸いてくるのに何故か

湧きがあまいんですよねぇ。何かがおかしい。

こんなときは「綾波Tシャツ」を着ざるを得ない

あとはグラップラーバキを読んでこの曲でも聴いてやる気だすぜっ

【東方】 二つの翼


東方に目覚めた俺にナチュさんが曲をいっぱいくれました。

そのなかの一つです。

すんげー声だねw
ラベル:YouTube 音楽
posted by むち-Me at 22:41| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

魂のルフラン メタルアレンジ

みなの衆、エヴァの劇場版はもう見てきたかね?

むっちんはもう見てきたぞっ

ネタばれしちゃうといろいろ先入観がなんたらかんたらだろうから言わないが

映画館はガラガラだったぞ!!

そのエヴァの曲、魂のルフランをメタル風にアレンジした曲をご紹介。

めっちゃノリノリでごんすー(`Д´)

魂のルフラン メタルアレンジVer


アスカメインの動画なのが気に入らないけどオススメっす。

+オマケ+

のど自慢で魂のルフラン 熱唱


コスプレかな?と思ってたら本物だったw

続きが聞きたかったな(´・з・`)
ラベル:YouTube 音楽
posted by むち-Me at 23:22| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ロマンシングバカ?

最近、攻城戦スレが元気なくて寂しいむちですこんばんは。

その攻城戦スレにはじめて鳥恋の名前が!!

hatukeisai.JPG

ちょwwwレコ氏自重w

分かってたことですけどしょっぱなから最悪イメージです(ノД`)シクシク


今日の動画はけっこうレヴェル高いです。

むちも大好きなロマサガのアレンジ曲です。

ロマンシングバカ(ver.社長)修正ver


(`Д´) パック寿司(゚∀゚ )(゚∀゚ )(゚∀゚ )スコシ、マズイ!

声がエエ声〜でSOくーる(`Д´) b
ラベル:YouTube 音楽
posted by むち-Me at 23:50| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-音楽系動画- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

