2015年10月02日

久々の更新「屋台街」

このところ忙しくてブログ書く気がおきなかったさかざきです、こんにちは。
公式フットサル大会は無念の4位でした。
音楽ライブやフットサル大会も無事終わりちょっと落ち着きました。
貯めてあるブログネタを少しずつ書いていこうかと思います。

UOは毎日やってます、やってもやっても最近はやることが無くならない感じです。
お金貯め、キャラ育成、対人練習、イベント参加と盛りだくさんすぎます。


先日、飛鳥の屋台街に参加しました。

僕も屋台ということで、魔術師のローブを35Mで販売してみましたが売れませんでした^^;

サイコロ勝負で三連勝しらステータススクロール+25が貰えるという屋台もありました。こちらは大変盛り上がっておりました。

その後、2回くらい参加したことあったんですが、今回は初の富くじ?なるものを買いました。
当たるとお金や良いものがもらえるみたいでしたが、Z@@からはシャルロットさんが
奇跡の大当たりを当てました!!身内は大盛り上がりでした。
bandicam 2015-09-20 00-45-16-323.jpg

登録がちょっとややこしかったですが、これは買わなきゃ損ですね!
開票時間まで寝ずに起きていないといけないのが弱点ですかね。
まさごんさんは寝る時間が近かったようでくじは買っていなかったようです。

屋台街の様子の動画


年々屋台街では人が増えてきているようで、良い感じだそうです。
またチャンスがあったら参加したいですね。
posted by むち-Me at 13:53| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

Z@@定例お散歩と圏外対人練習

昨日はUOでいっぱい遊びました。

木ボスの見学にはじまりギルドのお散歩に参加して、圏外で戦う練習もしました。

あのLさんが木ボスをソロで軽く倒してるところを見学させてもらいました。

ソロ攻略の様子動画はこちら
http://www.twitch.tv/yassan1919/v/15820646


ただ見学してるだけのはずなのに、余計なちょっかい出して死ぬおれw邪魔しちゃいました。

それにしても喋りながらあの強い木ボスを攻略。鬼強です。


そして22時からはZ@@のお散歩タイム。

アンダーワールドでアビス入場クエストをみんなでやりました。

bandicam 2015-09-12 22-26-01-414.jpg

途中スライムでりーさんがやられた以外は大きな被害もなく無事?お散歩完了しました。

なんちゃらのローブでなかったのがざんねんだったなぁ。



まとめ・・・スライムをなめたらあかん!

お散歩の様子動画はこちら
http://www.twitch.tv/yassan1919/v/15820814



お散歩終了後、ヘイブンで誰かとマスターがお話があるということで・・・



みんなで行きました!

bandicam 2015-09-12 23-33-34-398.jpg

そして謎の整列。


そこで整列に加わった草子さんと合流し圏外へ遊びに行くことに。

Fをあちこち回ったがPKには出会わなかったので、二人で模擬を始めた。

なかなかいい勝負だったが、まだまだ相手を仕留めるのがへたくそな僕たちでした。

ちょうどそのとき、hastune miku さんが通りがかり見学していきました。

bandicam 2015-09-13 23-23-50-251.jpg


そのときの模擬の様子動画はこちら
http://www.twitch.tv/yassan1919/v/15820933



さっさと対人専用キャラを作ってもう少しまともに戦えるようにならなければ。


posted by むち-Me at 22:59| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

毎週月曜 「スラッシャー討伐」初参加

[飛鳥定期] 毎週月曜 「スラッシャー討伐」 22:00〜*諸王の墓入り口集合

暇だったのでこちらのイベントに参戦してきました!

bandicam 2015-09-07 22-02-49-476.jpg

スラッシャー自体、一度も戦ったことなかったのでわくわくでした。
いろいろと分からないことだらけで準備ミスってました。

動けなくなるとか鬼でしたが楽しかったです。

その時の動画は続きからで見られます。
続きを読む
posted by むち-Me at 11:38| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

毎日ウルティマオンライン

UOではやること多すぎて時間足りなさすぎです。

リアルでも来月フットサル大会に出場することになるわ
再来月は音楽ライブ主催&出演とイベント盛りだくさん。

試合に出るとなると筋トレ、ランニングをいつも以上にやらないといけないし。
ライブ出るとなるとチラシ作ったり、歌の練習もさぼれないし
このままだと詰みそうです、分身の術使いたいです。

でもUOはやめられません、毎日プレイしてます。

先日mioショップでお買い物をしていると偶然aaaさんと会いまして挨拶したところ
色々お話していたら、なんと戦士キャラの装備作ってくれるということになりました。

aaaさんと言えばすごい高性能な装備を作っているのを知っていたので嬉しかったのですが
作ってもらうにはふつう、莫大な資金が必要になる。

正直お金すぐ使っちゃう俺は、そんな資金ないのでそのことを伝えたところ

aaaさんは無料でいいよとのこと!!

普通に買ったら数十Mはするだろう装備をタダでもらうわけにはさすがにいかないので
いまある持ち金、全部aaaさんに渡しました。それでも全然足りませんが^^;

こうして無一文になった僕はお金稼ぎを鬼頑張ってました。

そして昨日、タングルを3つギルメンに買い取ってもらってなんとか持ち直しました。
neneさんHideさんシャルロットさんお買い上げありがとうございます(*^。^*)感謝

それにしても新しい装備はすごいです。これならソロでパワスクもまわせるかも。
aaaさん装備作ってくれてありがとうございます!

出世したらこのお返しは必ずします!!(出世するかは不明ですが)


★おまけ★
飛鳥市場で秘蔵の神アクセ販売中!よかったら買ってください^^

bandicam 2015-08-28 04-37-13-105.jpg

ブログ見てくれた方、知り合いの方は値引きしますよー^^


posted by むち-Me at 14:56| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

圏外バトル2VvVとPKK動画

久しぶりの日記更新です、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
僕は元気にウルチマやりすぎで嫁に怒られてます。

ここ数週間でいろんな楽しい出来事がありました。

一番の大きな出来事は、Z@@メンのじうさんがお盆休みで一時復帰してくれたことです。
これをキッカケに一気に対人熱がメラメラ湧いてきた僕はフェルッカヘと出かけました。
これまでChatさんやLさんに修行してもらった成果を見せるときです!

さっそくZ@@恒例行事お散歩にて、ねずみパワスクを回しに行きました。
PKが出たら戦おうと意気込んでみたものの、結局最後までPKは現れませんでした^^;

これはこれで楽しかったので吉。最後のサイコロバトルも盛り上がりを見せました。

bandicam 2015-08-22 23-05-22-831.jpg

その時の動画はこちら
http://www.twitch.tv/yassan1919/v/13090590


その数日後、何やらじうさんが殺されたとかなんだと盛り上がっていたので僕も参戦!

KiPというギルドのPoEさん?という人にやられたみたいでした。

bandicam 2015-08-28 03-07-05-972.jpg

可愛いラマのURU-URUさんはPoEさんの追っかけかな?見学とのことでした。

bandicam 2015-08-28 03-37-42-512.jpg

bandicam 2015-08-28 03-37-46-221.jpg

指がじゃまや!それにしてもラマばっかりw

最初じうさんと僕とあと急きょ飛び入りのmasaFさん?の3人で倒すことに成功しました。
なんでmasaFさん助けてくれたんだろ・・・

その後、戻ってきたPoEさん。
今度は僕とじうさんの2人で挑むも返り討ちに・・・強かった・・・

弓とディザーム?が鬼でした。めちゃ痛。
あの弓が当たった時の「ドスッ」て音はトラウマになりそうです。

その時の対戦動画はこちらノーカット版
http://www.twitch.tv/yassan1919/v/13091269

その時の対戦動画はこちらショートカット版
http://www.twitch.tv/yassan1919/v/13091269

悔しいですが、惜しい場面もありました。
攻めが甘いですね・・・まだまだ修行です。


そして今日の夜フットサルの試合で勝利して機嫌よく帰ってきたら、
じうさんがインしてたので誘っていざフェルッカのダンジョン探索へ!

なんと最近ブログサボってるkiziちゃんが登場!!すぐさまバトルへ!!
bandicam 2015-08-28 03-13-00-002.jpg

以前は耐えるだけで精一杯だった、僕ですが今は前とは一味違いますぜ!
なんとかkiziちゃんの攻撃を耐えきって、さらには反撃にも転じることに成功しました。
修行の成果がでていました。

その時の対戦動画はこちら
http://www.twitch.tv/yassan1919/v/13091459

結果はやられはしなかったですが、倒せず引き分け。
一人だと勝てる気しませんでしたが、二人だとあとちょっとで倒せそうでした。

これは対人専用キャラの育成を急がねば!波に乗り遅れてしまう(;´・Д・)

だが金がない!

なんで金がないかは・・・うわ、もう夜中の3時だ。

後日書くことにします。
posted by むち-Me at 03:33| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

アドバイザーこたつさんが降臨

昨日の晩、何かサーバーが重くて狩り中死にそうだったので
ヘイブンでぼーっとしてました。そしたら銀行に突如現れました。

bandicam 2015-08-17 22-53-42-765.jpg
チャットさんもアドバイザーみたいな位置にΣ(゚д´;ノ)ノ
まぁたしかに対人プレイのアドバイザーだけどもww

世間話からスタートして、次回の新しい拡張パッケージ情報などを
ちょこっと宣伝して行かれました。詳しくは企業秘密だそうです^^;

戦闘の形が変わるとか、テイマーに変更があるみたいです。
対人プレイをやっていきたい僕としてはこのあたりの情報が気になるところ。

あとすでに課金してるプレイヤーには特典があるかもとのこと。
詳しくは「続きを読む」に動画上げてるのでそちらを見てください。
10月くらいに予定しているみたいですが待ちきれません!!

今月は倭国でライブイベントや開発チームとの懇談会もあるそうなので
ぜひ参加してくださいとのことでした。
英語が苦手な人でも、神通訳してくれる人がいるので安心とのことですが
そもそも行くのめんどくさいので行かないかも、行って動画とかとってきたほうが
このブログ見てくれてる人にとっては役に立っていいのかな?とか思ったけど
行ったら寝てしまいそうでごわすな。

追記
誰得?な情報ですが柳さんが15Mもする髪染めをsawakoさんのお店で買って染めていました。
柳さん.jpg
わりと似合ってました。ピンクのほうも捨てがたい??
とりあえず言いたいことは・・・( ゚Д゚)りっちめんや

コタツさんとの会話動画はこちら↓

 続きを読む
posted by むち-Me at 15:20| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

街中で対戦VvV(Vice vs Virtue)初バトル見学&プチ参戦

昨日は柳さんがいっぱい遊んでくれたので

パワスクにトレハンに楽しめました。

最後の締めにアリーナでいつものように戦いました。

はじめてLさんを倒すことが出来ました。

HPを見るのを忘れてたようです、ラッキーな勝利ですがそれでも貴重な初勝利です。

久々の草子さんがちょっとVvV行ってくると言うので、Lさんと一緒に見学に出かけました。

いまいちルールよくわかってないけど、おそらく街中でギルド同士が戦えるシステムっぽい。

なんとなく参戦できそうだったので、そのまま草子さんの応援する形で参戦することに!

相手はSorry loveさんという人が一人だけだったのでなんとか倒すことが出来ました。

ですがてんで動きがダメダメでした・・・

アリーナと街中とでは戦い方が違うし、人数も複数となれば

さらにタイミングを合わせる必要があったりなど動きが全然わかってなかったです。

なかなか熱く楽しいバトルでした。

いずれ対人専用キャラが完成したら本格的に参加してみたいです。

それにしても相手の攻撃は瞬間的なダメージが半端なかったです。

なんとか持ちこたえましたが、Lさんが助けてくれなかったら死んでたかも。

パワスク行ったときに仲間をPKから守れるように強くなりたい。

まだまだ修行や!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その時のバトルの様子(音量が大きいので注意)


sorry loveさんの棺桶を開けたらアイテムがいっぱいでした。

こんなにいっぱいアイテム使いこなせないよ^^;

強くなろうと思ったら、必須なんだろうなぁ・・・たいへんそうだ。
posted by むち-Me at 19:16| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

マジンシア市政補佐官就任!

お盆休みに入ってちょっと忙しかったけど

ちょくちょくUOにログインしています。

タイトルにも書いているように、この度栄誉ある役職

「マジンシア市政補佐官就任」に就任いたしました!

どーーーーーヽ(´ε`●)ゞーーーーーーーん

あ、僕じゃないですよ^^;

就任されたのは、お友達のシャルロットさんです。

bandicam 2015-08-13 23-30-06-184.jpg

とてもかわいらしくもしっかりものキャラです!

主なお仕事はいまのところはまだチャットによる呼びかけくらいらしいですが

これからじわじわと活躍してくれることに期待ですね。

貴重な人材です。こういった協力が重なり合ってUOは盛り上がっていくはず!

僕も協力できることがあったらお手伝いしたいでござる。

追記

あともう一人のお友達のヤギさん、もといブラックヤギさんが

つらい修行の結果、錬成スキル120のレジェンダリーに到達できたようです。

bandicam 2015-08-14 00-19-43-972.jpg

素直にすごいと思います、おめでとうございます^^

と褒めておいて武器とか作らせる気満々のさかざきであった。

今後ともなにとぞよろしくお願い致します(*_ _)人


☆おまけ☆みんなでトレハン7行った時の動画


はやりトレハンは7だとスリルがあって楽しいですなぁー(´∀`)ワキワキ
posted by むち-Me at 14:42| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

UOライフ満喫中

このところお金ためたり、対人練習したり、パワスク行ったり、やぎを触ったりと

ブログ書く時間がもったいないと思うくらい楽しいUOライフ満喫してました。

まずはお金をだいぶ貯めることに成功しました^^v

bandicam 2015-07-31 04-15-15-963.jpg

赤くも狩りを延々とやって、飛鳥市場にてタングルのダブル販売に成功!

こんな高額な取引は初めてだったので超緊張しました。

取引中、こんなときにかよ!とタイミング悪く取引中にトラブル発生!

その時の様子がこちら


しぬほどあせったーーー><

このあと再ログインし直したら、ちゃんと交換できていました。セーフティ〜(´・∀・`)〜!


まだタングルはありますので、引き続きタングル販売中です!!

欲しい方いましたらお声かけください(´ω`*)

ブログをみたといった方にはさらに値引きしちゃいますよ!

そしてこのお金でステスク25や対人用の装備を買い揃えました。

そのときに一番お世話になったお店がこちら。

bandicam 2015-08-09 15-48-28-887.jpg

高級な装備がたくさんあり、ステスクなどもお安く販売してます!

トリンシックから出てちょっと森の中へ入ったところです。

bandicam 2015-08-09 15-50-55-590.jpg

なんと買い物中に、お店の中からいつも闘技場でボコボコされるお世話になっている

Lさんがでてきました。

もしやLさんの家かな?と聞いたところ、お友達のお店だそうでした。

ちょうどそのときお店の人も出てきてくれてお知り合いになる機会がありました。

新たな出会いです。名前はたしか・・・FrabeさんいやFarbeさん??だった気がします。

Farbeさんは知り合い価格でいいよとステスク分の割引料金をいっぱいくれました。

なんともラッキーでした。また買いに来ようと思います。今後ともヨロシク☆

☆追記☆
おすすめのお店mioショップもよろしくお願いします!
bandicam 2015-08-09 16-11-46-517.jpg

日常雑貨に強く、品数が豊富です、染め樽が使えて便利、戦闘用装備はいまいち。

ちょくちょく内装を変えてるので行くだけで楽しくなるお店です。

最近いったらなんと店内に川?滝?みたいなのが出来上がってました!

bandicam 2015-08-04 22-39-25-782.jpg

要望を言えば、アンチパラボックスと天ぷら粉をおいてほしいです。

たまたま売り切れてたか、あるのに見つけられないだけかもしれないけども・・・

お店の場所は・・・どこだろここ・・・

さかざきが案内もしくはルーン配布しますので行きたい方はご連絡ください^^b

そんな新たなお店を発見する中、逆に行きつけのお店が何件か潰れてました。

こういったお店の存在は戦闘バカで、生産できない僕にとってはなくてはならない存在です。

ぜひ末永くつづけていってほしいものです。
posted by むち-Me at 16:21| 和歌山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

侵攻イベント4日目

イベント最終日の動画載せておきます。

みどころの戦闘が始まるのが14分ごろから



なかなか手ごわいモンスターが湧いたので

みんな力を合わせて戦いました。

非常に燃えましたが戦闘が苦手な人にとっては、参加しづらいイベントになったかも。

最後は紫色の剣と盾のレアアイテムがでた人もいたみたいです。

飛鳥市場で100Mで買い取りがでてました。

100Mかぁいいなぁ(´・ω・`)
posted by むち-Me at 03:18| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

侵攻イベント動画 2日目

昨日は暇だったのでまたまた侵攻イベントに参加しました。

この日はユーとミノックの街が攻撃されました。

何かを探しているようでした、ここでもない的なことを言ってました。

1日目にくらべてみんな少しワンパターンな展開に飽きてきた感じでした。

イベント時の動画


本日3日目はこれからスタジオに入るので不参加です><
ライブに向けて頑張って歌ってきます!


おまけ動画
このまえマリーンさんという人と出会いました。
復帰した方のようでいろいろと面白いお話ができました。

狩りにいったり、家を見させて貰ったりして遊んでもらいました。
まーりんさんは料理大好きっ子でした。
そこまでするか!と思うほどのこだわり用。
クッキーをお土産に頂いたので、かえってから速攻食べてしまいました。
あとから考えるとちょっと勿体なかったかなぁ・・・

遊んだ時の動画(前半はマスターとはげ理論についての討論から)



posted by むち-Me at 20:26| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

侵攻イベントの動画

今日から3日間街に襲撃があるぞー!!とのことで

わくわくしてログインしてみると速攻、街にモンスターがいるとの情報が!!

にわやぎさんが教えてくれてしかも直ゲートまで出してくれました^^v助かったー

どうやらFanaticなるものによる街への侵攻のようです。

始めはベスパーに呼ばれて戦いましたが、次はスカラブレイへと戦場を移し戦いました。

HPの高いモンスターがわんさか湧いてました。幸い足が遅いものがおおかったので

なんてことはなかったですが街中だったのでコロスケが出せずに苦労しました。



全滅させたらFanaticなるものが出てきやがりました。

会話では負け惜しみを言っていましたが、誰かが「えー今日終わり?」てきなことを言ったら

「そんなに死にたいか」とFanaticなるものがポロポロモンスターを湧かせて

ラウンド2がスタート!!

まぁ飛鳥の戦士たちは強かったのでなんなく第2波も鎮圧。

そのごEMさんがおいでなすって何かお話してました。始めのあたり聞き逃しました^^;

最後の退場シーンがとても衝撃的だったので見てくださいΣ(゚д´;ノ)ノ





posted by むち-Me at 03:09| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

アドバイザーさんを発見、盗撮「無限でデブミがあります。」

せっかくの情報が本日なので急遽ブログ記事追加。

昨日はブリ銀にてアドバイザーのkotatsuさんが降臨。

bandicam 2015-07-27 23-26-21-386.jpg

動画はこちら


アドバイザーさんがいうには無限サーバーにて本日デブミっていうのがあるそうです。

ゲームに関する質問や要望とかが開発者に直接出せるそうです。

日本語でもOKだそうなので興味のある方は行ってみてください。

場所はブラックソンだそうです。

もっとアドバイザーさんの会話を撮影したかったのですが

戦闘に出かけたので最後まで撮影できず^^;;
posted by むち-Me at 14:43| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闘技場で新たな出会い・・・あとお散歩動画など

今さっきチャットさんたちとブラックソン城に突撃してきました!

手ごわい敵がわんさかいたのでとてもスリリングで楽しかったです。

UOライフ満喫しております!!男さかざきです!!

リアルの世界ではその分ちょっと休憩してますが^^;

近々リアルのほうも歌をアップする計画が進んでおりますのでこうご期待ください!!!


ちょこちょこあれから闘技場へと足を運んでは修行しています。

Lさんにもんでもらってだいぶ魔法のコツがつかめてきた気がします。

このまえ闘技場で修行していると、はしょさんからお呼びがかかったので

なんだろなと思ってブリ銀へいってみたらsoy joyさんという人を闘技場に連れて行ってほしいとのこと

bandicam 2015-07-27 23-08-28-809.jpg

闘技場で10回戦うと死んだときの叫び声を手に入れることができるのだが

それがほしいとのことで10回戦うことになりました。

はじめ対人しない人が死んだときの声ほしいだけの話かと思ったら

なんとsoi joyさん、お強い。見た目からして謎キャラでしたがここまでとは

僕が一度も倒したことのないLさんを倒してしまった。

「そんな話聞いてないよーー!」と心の中で叫んでいた!(いや、すでに声に出してたかもしれない)

そして、やってみたら?と言われたので戦わせてもらいました!

その時の動画がこちら


結果はドロー!!なんとか生き延びました^^v

soy joyさんは包帯と騎士道による超回復でゾンビのように毎回復活してきました。

こちらもグループ呪文の回復と神秘石と小ヒールの連打で負けじと復活しました。

もう少し手数を増やし攻撃力をアップせねば!


その数日後、ひさしぶりにZ@@の土曜恒例のお散歩イベントに参加しました。

なんとかっていうイルシュナーの隠しダンジョンのボスを討伐に行ってきました。

Z@@定例お散歩の様子2015年7月25日分


そしてこれが戦利品

bandicam 2015-07-25 23-18-59-325.jpg

やっぱりZ@@のみんなと遊ぶのは楽しいです。

この日はくにおマスターが来てなかったけどひさびさに遊べて良かったです。




posted by むち-Me at 01:04| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

UOライブイベント“シルバーゲート”第3回・完璧な皇帝のエメラルド

昨日は(一昨日になるのかな)まさごんさんに誘ってもらってイベントに参戦しました。

ストーリー的なもんは一切わからなかったけど、なんかモンスターを倒すようだったので

戦闘バカなおいらとしてはハリキリボーイでがんばりました!

結果よくわからない緑の石を手に入れました。

使い方がよくわからないので調べてみたら家に設置して使うらしい。

使ってみました。



んー・・・夏の日の淡い思い出が蘇る(´ω`*)

・・・・・・誰かいつもお世話になってる人にあげようかな。

いちおうイベント時の動画


まさごんさんとYUさんとシャルロットさんとMioさんが参加してました。

シャルロットさんは途中でいなくなっちゃってた。

そういえばシャルロットさんに助けてもらってスウェーデン人のkappaさんと会話しました。

正直英語ダメダメなので、シャルロットさんとはしょさんに対応を丸投げしたよ!

楽しいUOライフを送れることを願ってるぜkappaさん

ブリ銀前でかっぱさんとの出会い

posted by むち-Me at 02:26| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

いざ闘技場へ

twitchで配信をしてたら最近ちょくちょくチャットして貰えるようになりました(´ω`*)

ただ問題なのが・・・外人さん?なのか会話がよくわからない。

全然英語できないんで何言ってるかぜんぜん分からなかった。

今日のチャットの内容(カッコ内はさかざき翻訳)やっさん=さかざき
22:37 (tijhe) yo brother (よう兄弟
22:37 (tijhe) china?   (中国か?
22:38 (yassan1919) no china (違います
22:38 (dancing_viking) No china (違います
22:39 (tijhe) U should play atlantic! (???
22:39 (tijhe) really nice spell play man (本当にすばらしいスペル使い男
22:40 (dancing_viking) yassan > poi > gwin (???
22:43 (maxell80) やっさん danWave danLol (???
22:43 (tijhe) u really good mage (本当に良いメイジ
22:43 (tijhe) we need china people on atl (私たちは中国人の中を望む
22:43 (dancing_viking) max you like dan (マックスをダンが好き
22:44 (yassan1919) thank you (ありがとう
22:44 (dancing_viking) Ty master gwin (???
22:44 (dancing_viking) wax on wax off (???
23:03 (tijhe) man u really good mage (男さかざきは本当に良いメイジ?

ほんと英語だめだめで、せっかくチャットしてくれてるのに意味わからなくて残念だ・・・


それはそうと、昨日と今日は闘技場で対人バトルを楽しんでました。

チャットさんが俺のことを覚えてくれてたみたいで、ルナ銀行で誘ってくれました。

初日は動きはもともと悪いうえに焦ってだめだめでした。
同じく対人初心者のsensi seedsさんと一緒に切磋琢磨して腕を磨くことにしました。

闘技場@


ダメだめでしたが、楽しかったです。
いつもはプロテクションかけてやってたけども、これを機になしで戦えるように特訓することにしました。
はやりプロテクションないほうが手数が増える分どうしても有利みたいです。

★初日の反省点とメモなど
1、魔法がワンパターンなので種類を増やす。FB-FBじゃなくFB-MAにする。
2、ポイズンはレジ無い相手にしか効かないので控える、使うときは考えを持って使う。
3、HGP持っていく数少ないかったから次回からいっぱい持っていく。
4、FBやMAはコスパ良いが、ダメージ入るのが遅いから序盤に使う。
逆にハームやライトニングは速攻ダメージが入るので中盤以降使う。
5、GHの入れやすいタイミング・・・FBのあと
6、神秘魔法のプレグをもっと使う。

2日目の内容--------------------------------------------------------

闘技場A


初日より確実に動きはよくなってきた気がしました。
装備も狩り用装備から対人用に少し変更していい感じでした。
この日は新たにLilinasさんという人に相手してもらいました。
しばらく勝てそうになさそうでした^^;

★2日目の反省点とメモなど
1、片手は空けてポーション飲みやすく、ヒーリングストーン使いやすくしておいたほうが安定。
2、解毒はキュアよりGCP。
GCP飲むときはGH詠唱してから飲むとロスがなく効率がいい。GHのかわりに攻撃魔法でもよい。
3、ディスアームの後はパラライジングブロウ入れ放題。そのあとコンボつなげると◎
4、細かい魔法連打されたらジリ貧でどうしようもないのをどうすべきか考えなくては。

ブレス→カース→FB→MA→FB→MAこの流れが今のところ無難な流れになるのかな。
たくさんバリエーションを増やしていこう。

追記
今日はめっちゃ久しぶりに柳さんを見かけました。
パソコンが寿命で動きがままならないとのことでした。
柳さん早期カムバック希望!






posted by むち-Me at 02:31| 和歌山 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

Z@@恒例のトレハン祭りL5編

UOライフエンジョイ中のさかざきです。

一昨日はいつものトレハン祭りに参加しました。

だいぶ育ってきた戦士での初参加?でしたが死なずに戦えました。

武器の持ち替えをもっとスムーズにできるといいなと思った。

くにさん、りーさん、やぎさん、ポンさま、シャルロットさん、僕の6人で回しました。

L5と控えめなレベルだったから、めちゃめちゃたくさん掘りに回りました。

最終結果のお宝はそこそこだったけどもお金はてんこ盛りでした。

てんこ盛りのお金がほしくてサイコロバトルに気合を入れて臨みました。

その様子の動画はこちらです、なかなか盛り上がりました。



また録画画面ずれてる・・・次気をつけよう・・・

追記
ヤナギさんがライブ動画でドラゴンズドグマ オンラインを放送してました。

まだクローズドだけども面白そうでした。見れてよかったー!

ドラゴンズドグマ オンライン-クローズドベータテスト1特設サイト【DDON】
http://www.dd-on.jp/test/beta/


あと初めてヤナギさんの放送を見てボイスを聴きましたが、予想以上にイケメンボイスでした。

やはりライブ中は声があったほうが盛り上がりそうだなぁー(´・ω・`)
posted by むち-Me at 11:19| 和歌山 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

クリボス狩り!

昨夜はUOライフをかなりエンジョイしました。おさぼりさかざきです。

色々な人と出会い、冒険しました。
楽しかったし、たくさんの映像を撮れたので良かったですが

エンジョイしすぎてリアル嫁に怒られました。
しばらく長時間のゲームはできなくなりそうです・・(小学生か俺は!)


黒猫のスキル構成を考えているあいだ、ブリ銀前で放置プレイしながらライブ配信しようと
思っていってみたら、まささんとはしょさんが何やらお話してたので絡んでみました。

二人のイン率はすさまじいです、飛鳥でもトップクラスの接続率ではないだろうか
いつもいます、一瞬ただの暇人かと思うかもしれませんが
実はこの二人すごいんです、数々の伝説もあります。

くわしい話は機会があったらまた書くとして、この日はまったり会話しました。

そのときの動画「ブリテンの日常とリーさんの新築訪問」


りーさんがなかなかの良い立地に家を建ててました、家と言ってもまだ土台だけだけど
いずれ俺もりっちめんになることがあったらZ@@のみんなが住んでるルナ近郊に家を持ちたいな。

そういえば黒猫のお金稼ぎ計画はもう失敗に終わりました。スキル変更中です。
地味にお金稼ぎしようと思います。地道が一番さー(^_^;)

昨日はすざくさんや、やぎさんともお会いできました。
すざくさんは相変わらず飲酒運転でした、結構飲んでました。
飲みすぎてたのか元気があまりなかったです。

ヘイブンの人たちにクリボスなるところへ連れて行ってもらいました。
1回死にましたがみんなで力を合わせ倒しました。

その時の様子(なんか動画のカメラ位置がずれて失敗^^;)


このあと嫁にめっちゃ怒られました。
こんなんじゃ実況プレイなんて怖くてできないでござる。

posted by むち-Me at 12:07| 和歌山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

巨人狩り!

こちら和歌山では瞬間的に急激な雨が降ったりして天気が不安定です。

こう雨の日が多いと、フットサルが中止になることが多いので勘弁してほしいです。

とくに僕は主催者なのでめんどうな日程設定、場所取り、メンバーへの連絡
相手チームとの連絡、HP更新などのセッティングをいろいろやって
やっとこさやるぞっていうときに雨で中止になったときは

正直ちょっとへこみます<(`^´)>ほんと雨は勘弁してほしい・・・


まぁ愚痴はこれくらいにしておいて( ゚Д゚)UOの話いきます!

昨日はsuzakuさんとばったりヘイブンで出会ったので、そのままナンパして

イルシュナーのタイタンを狩りに行くことにしました。

初めての場所だったので緊張しましたが、なんとか問題なく狩ることができました。

狩ってて分かったのが、すざくさんはバードメイジスタイルで戦うようです。

巨人狩りの様子動画


バード職はやったことないので、いつも見ててうらやましいです。

ときおり強力なパラゴン化した巨人がでてきましたが、バードスキルとのナイス連携で乗り切れました!

飲酒運転とは思えないくらいいい動きで小一時間くらい狩りがんばってました!

おかげで武士スキルも上がったし、結構お金も稼げたし楽しかったので大満足です。

また行きたいですな(*^。^*)
posted by むち-Me at 11:17| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ダンまちが終わってしもうた・・・

ああ、今週から楽しみにしてたダンまちが無いよ・・・

最終話、無理やり感ハンパなかったけど続きやってくれないかなー(;´・Д・)やってほしいなー



そういえばスチームでAOE3が480円くらいで安売りしてたので衝動買いしてしまいました。

おかげでしらばらくUOやれませんでした。AOE面白くてたまにやりたくなる。

Left 4 Dead 2もスチームで友人が買ってくれて一緒にやろうと言ってくれて1回プレイしたけども

ゾンビ撃ち殺すだけでなのでそんなはまらなかったのと、めずらしくゲームで酔ったのでやってません。


昨日はひさびさにUOにインしてさっそくライブ配信しました。

ただ、音声が入ってなかったので次回からはちゃんと入れたいと思ってます。

なんかトレハンのお宝の質が良くなったのか、良いお宝をゲットする方法が分かったからなのか

Z@@では最近トレハン祭りをよくやるみたいだ。


●トレハンの様子など(2時間もあって長い!)


●aaaさんが家を建てたそうなので見学会(あとくにおさん妄想話)


昨日の実戦でちょっと分かったのが黒猫のスキル構成ちょっと失敗したかも、考え直そう・・・

posted by むち-Me at 08:44| 和歌山 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

