2010年02月15日

集団戦練習その2

モンバットと半漁人.png

なんか追いかけられてますむちです、こんばんは!



先週は集団練習第2弾ということで新メンバーを交えて

どんぱちやらかしてきました!

Muchi-S_2-12_23.23.png

別のギルドだと宣戦布告しないとだめだったり

対戦相手が固定してしまうので全員同じギルドにしよう!

ってことになり俺と社長は対人ギルド80%に仮に入れて貰ってます。

GMFギルドも人が増えたらいつでも抜けていいよとか言われたけど

増える予定も、増やす予定もないのでしばらくいつづけそうです(゜д゜)


やっぱり対人戦、楽しいです。

マナが尽きるとほんとへたれになってしまうので

そこんところを調節しながら戦ってみようと思う。

それとメイジキャラ以外もどこまで通用するのか

いろんなキャラを試していこうとおもう。

おまけ
Muchi-S_2-10_00.57.png

ダンカンさんブログ見てくれてありがとう!!


mail to

アスタリスクさん>了解しました!またいける日は参加させてもらいますぜ。

アイギスさん>こちらこそ、ブログ楽しませて貰ってます。これからもヨロシクネ。個人的に「田舎でシよう!2」はやってみたいかもです!!
posted by むち-Me at 22:15| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

対人練習祭り

おととい集団戦ってやつを始めてやってみました。


ついに俺も対人戦でびゅーの日が!!


集団といっても2対3でやる感じで少数ですけども

楽しかったー\(^o^)/またやりたい

動画で見返してみるといろんな反省や課題が

見えてきたのでこれは改良せねば!!

説明めんどくさいので動画だけあげておきます。

とりあえず見てみて。

対人初心者の練習会(仮)@


対人に興味が出てきた初心者の人はこっそりむちまで連絡ください。

気軽に対人プレイで遊びましょう。
posted by むち-Me at 19:53| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

4コマA

4コマ復活のお知らせ(σ・∀・)σ第2話

第二話.png


反省点

ちょっと「何が」の文字が赤で目立ちすぎた。

次回はもっと社長のコメントが目立つような文字色にしたい。




UO

昨日はお客さんから純白のWWっているの?って聞かれて

分からないと答えたところ、気になったので実際狩って実験してみる事に!

Muchi-M_2-4_22.28.png

あんまり長時間狩ったわけではないけれどもおそらく

アカラベスには真っ白なWWはいないんじゃないかな。

レアとかで数%の確立で沸くとかじゃなければの話ですが。

追記
solarisさんが即効復帰しててズッコケたw
posted by むち-Me at 19:37| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

引退する人多くない?

いつもPITにいたsolarisさん。

そのsolarisさんが昨日、引退してしまった。

ブログで引退宣言したと思ったら、その日の夜ブリ銀で

お金とか凍り棒とかばら撒いてました。

buuuuunさんの必死の拾いっぷりに関心しつつも

急な引退ばら撒き行動に対して、俺は何をしたらいいのか分からず


とりあえず



花火上げてました(´Д`)たーまやー


出る杭は打たれる

今回の件を見ているとそんな感じに見えた。

ゲーム内で戦ったら、今度はゲーム外へと戦いは移り

掲示板で攻撃、ブログへ攻撃と本格的に対人戦をやるなら

そういったトラブルも覚悟の上で戦う必要が出てくるということなのか。

むしろUO内で無駄に目立つだけであることないこと言われるのかも。

ネットゲームではよくあることですね。

ネットゲームをエンジョイするためには俺みたいに

地味にプレイするのが良いのかもね!



solarisさんからいくつかアイテムを渡して貰ったけども

また帰ってきたらいつでも返せるように保管しておきますね。

Muchi-M_2-3_00.13.png


入ってくる人もわりといるけど、それくらいやめてく人も多い気がするなぁ。


SP
画像にも載ってるけどCandyさんのギルドは活動内容未定だそうです!
posted by むち-Me at 00:29| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

houndsさんと一緒に初狩り

初心者のハウンズさんに

「やることなかったらオーガを楽に倒せるように強くなってみてね」

と言っておいたら



2,3日後・・・

ハウンズさん「余裕で倒せるようになりましたよ♪」

むち「まじか!?はやっ」

初心者とは思えない成長ぶりだ。


そこで俺は

むち「その島最強の敵はLichっていうモンスターだよ

   次はそいつを倒せるようにがんばってみて」



さらに2,3日後・・・

ハウンズさん「あいつ強いっすね、魔法とか反則っすよ」

むち「そうだろそうだろ('∀`)」


さっそく苦戦しているハウンズさんを援護しにヘイブンへ

柿ピ社長と共に出張です。

ハウンズさんと初狩り.png

死にまくるハウンズさん、援護があってやっとこさ倒せる感じだ。

そうやって男は強くなるのだよ、ハウンズ君\(^o^)/ウハハハ



そして昨日・・・

ハウンズさん「2勝4敗wでも2回も倒したもんねっ!」

BY はうんずぶろ〜ぐ

まーじーかー Σ(´Д`)

エミュ鯖ということもありスキルが上がりやすいのか

いとも簡単にリッチを倒してしまった。

俺は本鯖で倒すのに数ヶ月かかったのに・・・

これは逸材かもしれない!!

ということで、ギルド「ガチムチファイターズ」へ入団してもらいました。

こういったフレッシュな風は刺激になってイイネ!

もっと新規の人増えないかなぁー(・ω・)増えるといいなー
posted by むち-Me at 23:02| 和歌山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4コマ作ってみた

四コマ1.png




作るのに時間かかったわりにまったく面白くない!!


4コマ(σ・∀・)σ終了のお知らせ




今日は満月ですね!









だからといって何かあるわけじゃないむちです、こんばんは。

夜なのに妙に外が明るいのと、寒さで空気も澄んでいて

なんか月がキレイに見えてなんか良いです。


UO

やっぱり対人はベテラン組みと初心者組みでは差がありすぎるんだろうか。

そろそろWarに参戦が出来そうだったので専用IRCに

数日前からお邪魔してるんだけども誰も反応なかった。


俺がもたもたしているうちにスカイウォーカーさんのギルドが解散しちゃってるし!

すっごい残念。
posted by むち-Me at 00:40| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

新規もあるさ−しーさー

この前、一人の勇者がこのブリタニアの地に降り立った。

Muchi-M_1-25_01.50.png

その勇者の名は「hounds」

もともとサドンアタックの仲間だった人ですが

洋ゲーが好きで、俺のブログを読んでいるうちに

UOをやってみたくなったとのことだった。

いちおう新規で始める人もいるみたいですね。

なかなか新規の人にはきびしい鯖だが、温かい目で見守ろうとおもう。

Muchi-M_1-25_02.03.png

さっそく柿ピ社長とくまを殴り倒そうとしているhoundsさん。

これから楽しくなりそうだ。


追記

houndさんがウルティマオンラインをプレイするにあたりなかなかソフトがうまく起動せず困った。

OSがVISTAだとRazorがゲーム画面表示と同時に消えてしまうという症状がでたりした。

これはIMEパッドの設定変更することによって対応できたので

同じようにRazorが強制終了してしまう場合は試してみよう!

関連記事
http://uog.seesaa.net/

IME切り替え方法
http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/
posted by むち-Me at 20:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

フェルッカにも警察が!?

昨日レアアイテムを貰い損ねたむちです、こんにちは・・・



前日のこと

Muchi_1-27_00.22.png

ぬお!明日は何かおこるみたいだな!

ぜったいログインするぞーヽ('∀`)ノ


そしてイベント当日


急いで帰ってきて入ってみたが何もおこらないじゃないか・・・

Muchi-S_1-27_20.14.png

なるほどなるほど、22時になんかあるんだな。

まだ22時まで2時間くらいあるし、軽く仮眠を取っておこう。




ZZZZ。。。。。



そして24時に復活。

イベントおわってもーてるがな\(^o^)/オワタ


イベント発生時の接続人数は80人を超えていたとか、

次回は絶対参加するぞ!!



UO動画

ブリ銀前で何やら事件があったようです。

警部事件です1


警部はハイブリから遊びにきたそうです。

移住してこないかなぁ。
posted by むち-Me at 16:19| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

むち稼ぎを奪われるの巻

昨日は仕事で疲れたので帰ってすぐ爆睡しちゃったむちです、こんばんは(`Д´)ちくしょー

ブログ書こうと思ってたのに!

あとUO新規ではじめてくれた子がまってたかもしれないのに!

爆睡してごめん!!




UO

一昨日、アカラベスで起こった出来事・・・

快調に乗り物を売りさばいて、儲かったと思ったむちは

さらに売ろうと動物の補充に出かけた。

そのとき売り物の動物やらは、どうせ数分で戻るし大丈夫だろう!



ブリ銀前に置きっぱなしで出かけたのでした。

帰ってきてしばらく何も考えずに売り始めたのだが

なにやら違和感が・・・



あ、クマ(ナイトベア)おらんがな!Σ(´Д`)

あちこちさわがし回ってみたものの見つからない・・・

柿ピ社長にも協力を要請して探してもらうも見つからなかった。

諦めて乗り物販売を再開させていたとき

Bの人

テクテクテクテク

Bさん「おい」

むち「はい」

顔ちかっ

Bさん「クマは預かった、返して欲しかったら身代金はらえ」


犯人はこの人だったようです・・・

むち「いくらですか?」

Bさん「うーん、いくらくらいかなぁ」

むち「俺はいつも10kで売ってますけど」

Bさん「それじゃ100k払え」

むち「・・・」

銀行へ所持金を確認しにいく。

30kくらいしかない・・・貧乏な俺。

むち「30kしかないです。」

Bさん「しけてんなぁ」

心の声(゜д゜)ほっとけ!


そしてしぶしぶ30kを小切手に・・・

この日の稼ぎがパーだ、むしろマイナスだ。

でも待てよ、渡さず諦めたほうが得なんじゃないか?

またクマなら取ってくればいいじゃないか!

そう思ったもののおきにいりの可愛いhati(クマの名前)の顔が浮かんできて

おもわず30kを渡してしまったのだった。


するとBさんから船の鍵が!?

Bさん「鍵にリコールしたら飛べるのわかる?」

むち「はい」

飛べるのは知ってるけど、いったいどうやってクマを船に乗せたんだろ・・・


待ち伏せとかされたら嫌だなぁ、でもまぁそこまでしないだろう。

最近は良い人ばかりと触れ合っていたのでトラメラー気分がむくむくっとでてきたのか

戦闘の準備もせずに鍵にゲートを唱えて移動した。


するとそこで待ち受けていたのは、Bさん!

俺は安心しきっていたのかほとんど反応できずに殺されてしまった・・・

なんとかヘルプ機能を使って帰れたもののえらいめにあった。

その後の動画



あのときもうちょっと冷静に戦えたらと悔やんでしまいます。

でも、フェルッカの面白さを改めて実感させてくれたBさんに感謝ですね。
posted by むち-Me at 22:23| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

akalabeth horse ゲットの巻

今日は乗り物販売が大繁盛で17500円も儲かりました!

これはわが社始まって以来の、最高額の売り上げです。

柿ピ社長も満足されるに違いない。


ここまでの売り上げに達するには、血と汗のにじむような計算と努力の

たまものだといえる。(おおげさです)

まずは、単純に売る時間を増やしました!

そして多数のお客様からのニーズにお答えできるように品数を増やしました!

とくにこの売り上げに貢献したのが、レア動物のアカラベスホースです。

以前から乗り物販売中に

「アカラベスホース売ってないの?」

というご意見をたくさん頂いていておりました。

アカラベスホースとはアカラベス鯖だけに存在するレア動物です。

前にアカラベスホースを見かけたときにはステータスもたいして高くないし

これは売れないだろうとテイムせずに放置していたのですが

これがなかなかの評判ですでに予約が2件はいっているのです。


そういうことならと3日前からakalabeth horseゲットの旅にでかけたのだが

なかなかいない!

アカラベスホースは普通の馬が沸くところへランダムで沸くとの情報が入っていたので

効率よく探すには馬を殺しながら次に沸くのを待つという方法もあるのですが

殺しすぎるとカルマが凄い下がってしまうのと、なんか殺すのは可愛そうだったので

あまり殺さずあちこち馬の沸きそうな場所を色々探し回ることに。

ブリゲートからとリンシックの町へ

森を抜けて船に乗ってcrossと唱えスカラブレイへと

あちこち探し回りました。

そしてついに・・・

Muchi-M_1-24_15.13.png

ついに念願のakalabeth horseを発見!!

Muchi-M_1-24_15.16-1.png

その勢いで2匹目もゲット!赤以外にも緑の馬もいるようだ。

Muchi-M_1-24_15.42.png

無事予約していたお客さんに売り渡すことができたのでした。

Muchi_1-24_18.06.png


akalabeth horse のステータス

Muchi-M_1-24_15.57.png

Muchi-M_1-24_15.57-1.png

この方法で儲けて行けばわが社も安泰ですなぁヽ('∀`)ノ


と、安心していたのだがっ!!


そう世の中(ふぇるっか)はあまくはないのでした。

buuuuunさんに30000円渡してしまったのです!!

次回「姉さん事件です。むち稼ぎを奪われるの巻」

mail to
ナチュさん>やっぱりレイヤーとしては顔はだいじですもんね!(ちがっ
posted by むち-Me at 22:08| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

アカラベス来てるかも 2

むち『今日は売れねぇなぁ・・・』

また昨日もブリ銀で乗り物を売っていたところ

これがまったく売れず、人通りも少なめでした。

そんな超退屈な時間をすごしていたときに・・・

見てますmelody.png

MelodyさんことCandyさんという人が狩りに誘ってくれました。

なんと俺のブログをしれっと見てくれているらしい。ありがたいことです。

そして柿ピ隊長も目の前にいたけれども、そこには触れずに彼抜きでいくことに!

柿ピ隊長「*slaps*」

柿ピ隊長はふてくされていましたが、それはそれで面白かったので放置しました。



柿ピ隊長「おい、その誘いきっとやばいぞ!罠だぞ!」

もちろん無視です。

俺のブログを見ている人の誘いをむげに断ることなどできませぬ。

狩りにはMelodyさん以外にもmimiさんとMinatoさんが同行していました。

仲良し3人組のようだ。

ゲートでカオスへいくと聞いたときにピンときました。

バロンとは例のレアデーモンを狩ることだったようです。

カオスへバロン狩り.png

BSで滅多切りwww鬼のいじめっぷりです。

こんな穏やかな狩りもいいもんだと

ギャツビーサラサラ爽快シート(ヒアルロン酸入り)で

顔をフキフキしながら狩りを楽しみました。

その後みんなで楽しいPT狩りをしたところで、また乗り物販売を続行する。

お客さん「売れてる?」

今日はPT狩りに行っていたので、売れているはずがありません。

するとお客さんから屋根の上で売ってみたらめだっていいんじゃないかという

ご提案をいただきさっそく実践してみることに!!

はじめは登り方が分からなかったのですが、そのお客さんに教えてもらいました。

ブリ銀の屋根へに登るには

Lesson1

@銀行に入ってすぐのこのあたりへ移動して

Aテレポートを唱えて

B自分にタゲる!

テレポで屋根へ.png

たったこれだけでルーンがなくても登れます!


屋根の上で売れそうな予感.png


売れるかどうかは分かんないけど、たまにこっちでも売ってみようかな。


気のせいかもしれないが、なんか今日の夜、鯖重かった。

Vおまけのブログ見てます画像V
見てますL.ast.png

意外と見てくれてる人いるんだなぁ。
posted by むち-Me at 23:57| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

アカラベスの時代来てるかも

にわかに活気付いてきたアカベーラさーばー

いまさっき接続してみるとなんと・・・

Muchi_1-21_21.55.png

俺が見た中で過去最高人数を記録!

warをはじめた影響なのか!?これは非常によろこばしいかぎりです。

めざせ100人!!

昨日はいっぱいアカラベプレイヤーたちと触れ合いました。

ブリ銀前に人がいっぱい!

Muchi-M_1-20_22.40.png


これは乗り物も売れるンじゃないかと思い売ってみることに。

なんとか値下げして、一匹乗り物が売れました!

Muchi-M_1-20_21.52-1.png

Muchi-M_1-20_21.52-2.png

知らない人に靴を頂いたりもしました。

Muchi-M_1-20_22.08-1.png

Muchi-M_1-20_22.08-2.png

その後いろんな人と戯れた貴重な?映像をアップしてみました。。。



柿ピーマンからストップがかかったので取り下げました!ざんねん!


mail to
スカイウォーカーさん>なんかwarのことを良く分かってなくてややこしい書き方してしまって申し訳ない!もしかしたらギルドに助っ人いかせて貰うかもしれません、柿ピと相談してみます><もし行くことになった時はよろしくお願いします!
posted by むち-Me at 23:44| 和歌山 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

warはじまったみたい

まえイベントをやっていたスカイウォーカーさんがまたイベントを始めたようだ。

今度はなんと戦争イベントだ!

正直燃えます。

アルバイター柿ピーと2人で参戦するかもしれません。

とりあえず、今は参戦に備えてスキルやら練習やらで準備中です。

参加するならどこかギルドに入れて貰ったほうがいいんだろうか・・・

おまけ

家の前に本を設置しました!

ノート.bmp

本は自由に書き込むことが出来て、使い方によってはいろんな用途があります

「日々の活動をつづったり」

「小説を書いたり」

「意見交換のノートにしたり」

いろいろです、昔むちが本サバでプレイしていたときに

道端に本が落ちていて拾ってみてみたらエロ小説だったのを覚えています。

今回の場合は、家の前に置くことでお客さんや家を訪ねてきた人と

意見交換する目的でおいてみました。




そして数日後中を見てみると・・・




Muchi-M_12-29_23.44-1.png





Muchi-M_12-29_23.45.png


Σ(・ω・)なんだこりゃー


柿ピ「あれ、今頃気づいたんか」




・・・(´・ω・)あんたかいっ





柿ピーのやつ、病んでるんだろうか・・・

mail to
アイギスさん>記事数やっぱすげぇ・・・

SAガチクランがんばってください!応援してますさかい!あれ?前にも言ったかな・・・
posted by むち-Me at 22:08| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

家の内装とスロットマスィーン

たったいまユーのムーンゲートにリコしたら

アカネームの人立っててびびったw


準備してないから速攻にげたし!




そういや、ちょっと前に家が殺風景だったので家具を増やしてみたよ。

Muchi-M_12-29_23.18.png

1階は柿ピ会長の部屋なのに勝手に色々おいてみる。

・・・(´・ω・`)?

モヒカンに変身するものの、珍しく文句言ってこない柿ピ会長。

なんかおもしろくない。






そして2階(俺の部屋)







Muchi_1-8_00.10.png





俺、内装のセンスないんだろうか・・・


昨日はまた珍しくブリ銀で人と話したよ!

名前は覚えてないからテイム91くらいの人にしとくよ。

テイム91くらいの人「よ」

むち「あんただれだよ」

テイム91くらいの人「ただの通りすがり」

むち「なんだただの通りすがりか」

意味不明なところもアカベラスのいいところです^^

知らない人に100gpくださいといわれたけれども、返事に困って

そのまま無言で去ってしまった事を後悔してるむちです。

俺もまた意味不明な住民の一人かもしれない。

ブリ銀といえばスロットあるの知ってましたか?

Muchi-M_1-6_02.28.png

ここです、銀行すぐ右上に備え付けられてます。

スロット.png

俺は知らなかったので、感動してしばらくまわしてました。

地味にたのしいw

もっとレートが上がれば燃えるのにな(゜д゜)
posted by むち-Me at 20:34| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

アカラベス初出陣!

ある日、この過疎MAXファクターの

アカベラス掲示板にこんなカキコミが!!

お金稼ぎしませんか.png

ほほう、これはまた面白そうな企画じゃないか。

しかも相手も対人初心者というではないか、相手に不足はない!

へたれのむちは相手が対人初心者としるやいなや、がぜん強気になって

戦いの準備をはじめるのであった!!


そして決戦の日・・・

柿ピ社長は出張のため不在。よってむち一人で挑むことになった。

対戦の模様はむちのオリジナルソング「へたれ侍」のBGMをバックにご覧ください!



5年前に作った曲です、たしか本鯖でまだUOやってたころに作った曲かも。

なんにせよ、辛くも勝利ヽ('∀`)ノ

賞金ゲット.png

賞金もゲットできました!

また戦いたいな、今度は動物なしで勝ってみたい。

終了の合図.png

って、イベント終了してるがな!
posted by むち-Me at 21:08| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ギルド「ガチムチファイターズ」

Muchi-M_12-21_03.44.png

なんとなくギルド作ったよ!

その名も「ガチ・ムチ・ファイターズ!」

なんか「キング・オブ・ファイターズ!」みたいで良くない?

Muchi-M_12-21_03.44-2.png

とりあえずガチムチ好きなら誰でも入れてあげたいところだけれど

柿ピ社長の面接を通らないと入れないぜヽ('∀`)ノ不景気だから倍率たかいよ〜

冗談っす、身内だけの遊びギルドなんでとくに募集はしてません・・・



一昨日ひさしぶりに柿ピ社長以外の人としゃべった気がする。

たしかネコの話をしたと思う。

ということで?ネコの動画載せときます。

遊びたくて必死で仕事の邪魔するネコ


ネコはいいねヽ('∀`)ノいいよネコは
posted by むち-Me at 19:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

UOあからべ日記 PITでデュエル!

アカラベスをアカベラスとよく間違えるむちです、こんばんはヽ(`Д´)ノ


この前「DuelPit」というところに何度か行ってきたよ!

DuelPitとは、対人練習が出来るPVPルームみたいな場所のようだ。

場所はブリ銀の中にあるワープでいける。

Muchi_12-23_02.08.png

ピットの存在は知っていたけれど、一度もやったこと無かったので

どきどきしながら中へ入ってみると・・・

誰もいない・・・(・ω・)真の敵は過疎にあり!





が、後日再び訪れてみると

Muchi_12-23_02.08-2.png

うおおお、何人か人がいるじゃないか。solarisさんも放置っぽいがいる。

みんななんか強そうなオーラが出ているぞ!

柿ピ班長もある意味変なオーラが出ている。

Muchi_12-23_02.18.png

柿ピ班長と軽く何度かPITってやつを初めて体験してみた。

何やらPIT内ではマジック武器や魔法の杖は使えないらしのだが

柿ピ班長はそのことを知らなかったのか

「武器装備できんぞ!」と言いながら戦士なのに素手で襲いかかってきた。

Muchi_12-23_02.13.png

マジック武器しかもってなかったらしい。

サンドバック状態の柿ピ班長を使っていい練習が出来た('∀`)

柿ピ「ハイドもできねぇじゃないか、もうPITやらん」

こなれてきた?ところで後日、知らない人から対戦の申し込みがあったので

対戦してみることに・・・

たしか名前はAから始まる4文字くらいの人。(緊張してて覚えていない)

むち「俺弱いですけどいいですか?」

Aさん「俺も弱いから大丈夫ですよ」

この言葉にだまされた。

見事に負けました、7戦0勝7敗だったかなとにかく完全な敗北・・・

おしい場面すらなかったヽ(`Д´)ノぐふぅ

どこが弱いねーんとツッコミたくなったが、きっと俺が弱すぎるに違いない。

また修行してカムヴァックしてやんぜ!


何やら先日PITのシステムがアップデートされたらしいので

そちらの新機能にも注目してほしい。

posted by むち-Me at 14:34| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

UO あからべす日記 家腐らないんですが・・・

空気が乾燥しているのか、くちびるカサカサのむちです、こんばんはふらふら

今日も特に寒いね、2月はもっと寒いだろうに・・・想像しただけでガクブルします。

ゲーム中に指が冷たすぎてキーボード押すの遅くなるのがいただけない。

なんか冷えない良い方法ないだろうか(´Д`)戦力20%ダウンだ(当社比)




それじゃ先日4時まで起きていたときの話をしよう。

この前紹介したAkalabeth Forumからこんなメッセージーが届いた。

Akalabeth Forumメッセージ.png

この掲示板のadmin様からなんともお得な情報をいただいたのだ!

おそらく腐りかけて潰れそうな家があるよという話だと思う。

家はたまにログインしてやらないと腐るようにできていて

あまりにも放置しすぎると、ついには家が潰れてなくなってしまうのです。

もちろん潰れた場合、家があった場所はさら地になり

そこへ新たに家を建てることができる!

そして中に置いてあったアイテムなどは放り出されるわけで

一番乗りで発見できればごっそりアイテムは頂くこともできるわけです。

俺のマイホームはもうゲットしたけれども、柿ピの家はまだないし

もう一つアカウントを作って別荘として使うのも悪くない。

これはさっそくいかねば!と柿ピを連れて現地調査へ

Muchi-M_1-4_23.50-3.png

白々しく宅配を装い、家に侵入する柿ピ隊長。とりあえず服着ろ。

2人してアイテムを拾う気マンマンでゴキを連れてるのでばればれだ。

それにしても、こりゃーマジで一等地だ(・ω・)ゲートも街もめっちゃ近い。

そして家の看板を見てみると「danger of collapsing」

ふむ、英語はよくわからん。だがデンジャーとかなんとなく潰れそうな雰囲気だ。

攻略サイト「パラリシャン」で調べてみると・・・

家の状態メッセージ.png

あと最高でも7時間くらいで決壊か・・・

運がよければすぐ壊れるかも('∀`)よし潰れるの待ってやろうじゃないかっ

このとき無駄にやる気を出さなければと、後悔ときすでになんとかでした。

Muchi-M_1-5_02.42.png

眠いのを我慢して、夜9時から深夜4時まで粘ったものの家は壊れず・・・

Muchi-M_1-4_23.49.png

家は悪くないのに、何故か逆キレしだす柿ピ隊長。

その後、柿ピ隊長は寝てしまったが俺は頑張ってさらに1時間待った。


が、家はなくならず。




そして何故か二日たった今もその家は腐らず健在だ。

これどいうこと!リアルで3回は言った寝不足のむちでした。
posted by むち-Me at 17:11| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

UO日記 in akalabeth ベンダー設置編

家にベンダーを設置したよ!

ベンダーっていうのは別ゲームでいう露天みたいな感じのもので

アイテムを他人に売ることが出来る便利なシステムだよ。

何か今午前4時だから変なテンションだよ。

なんで4時まで起きてるのかは秘密だよ。今度書くよ。

ベンダーは自分家にしか設置できません。

マイホーム活用術がさっそく一つ明かされたでごわすね。

ベンダーアニキFX!
Muchi_12-22_00.52-3.png

がちむちハウスにふさわしい兄貴の売り子です。

売り子さんの容姿は自由に変更できます。

ヒゲの男だったり、メイドさんぽい女性キャラにもカスタマイズできます。

ちなみにアニキFXは上半身裸で下はジーパンです。

ちょっと残念なことにユーゲート付近の露天とガチムチでキャラかぶってます。

とりあえず狩りで手に入れた使わない戦利品とルーンブックを売ってみることにした。






そして、すでに1週間以上経ったがまったく売れる気配なしだ。

人があんまりいないうえに、場所的に誰も通らないんだよなぁ・・・

おまけ画像

ビンがいっぱい.png

ログインしたら部屋が大変なことに・・・柿ピ先輩の仕業に違いない。

別の日はグロイ人の腕や胴体や頭が散りばめられていて怖かった。

さすがは鬼畜の柿の種先輩だ・・・

どうせならお金や宝石を散りばめといてほしいっすふらふら
posted by むち-Me at 04:15| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

マイホームげっと!

花粉症がなかなか治らないむちです、ごんヴぁんわ・・・(TдT)ズルズル




ここでいきなり音楽動画紹介!久々に中ヒットキタコレヽ('∀`)ノええかんじやぁ

レミオロメン オリオン remioromen



一曲紹介したところでUO日記かきますか〜!

テイムスキルが上がってきたので新しい仲間をゲットしました!

ドレイク.png

ゲットしたのはパンツ一丁の男ではなくドラゴンのほうです、念のため。

パンツ一丁でウロウロしてるのはもちろんみんなの希望、柿ピ太郎です。

このドレイク以外にもナイトメアやドラゴン、ナイトベアもゲット!!

偶然にもナイトメアを取に行ったらレア動物の「ナイトベア」が運よく湧いていたので

チャレンジしてみたところ、見事にボコボコの返り討ちにされちゃってました。

が!

さらに運よく死んでいたところを親切なテイマーさんに手伝って頂きなんとかゲット!

スキルが未熟だったためなかなかゲットできず、途中からバードキャラまで

出してもらい本当に助かりました><

仲間のモンスターが増えれば、狩りの幅がどんどん広がります。

おかげでお金稼ぎがバリバリできるようになったのでついに・・・

マイホーム.png

じゃじゃーーん!!

念願の?マイホームゲットです!しかも2階建て!!





家はあるとほんと色々便利です。

何が出来る?といわれても色々あり過ぎるので語りませんが便利です。

とりあえず家には名前もつけられます。(どうでもいい情報ですね^^)

マイホーム2.png

とはいっても家の値段は116000GPもしたので

柿ピと共同出資で建てて2人ですむことに。

マイホーム3.png

1階は柿ピの部屋、2階は俺の部屋という取り決めに。

けど階段のぼるのだるいから2階はほとんど使ってなかったりする・・・

家の場所は本鯖と違って、建てられる場所がいっぱいあったので色々悩みましたが

ムーンゲートからも近く、街からも近い海の見える場所に建てました。

叫び.png

ストレスが溜まったときに海に向って大声でさけべます!

mail to
アイギスさん>ウルティマ面白いですよーヽ('∀`)ノアイギスさんも無料だしやってみては?英語は確かにめんどくさいですけどねw
akalabeth鯖はちらほら日本語になってるからやりやすいかもですよ。
posted by むち-Me at 21:29| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

