2015年07月07日

クリボス狩り!

昨夜はUOライフをかなりエンジョイしました。おさぼりさかざきです。

色々な人と出会い、冒険しました。
楽しかったし、たくさんの映像を撮れたので良かったですが

エンジョイしすぎてリアル嫁に怒られました。
しばらく長時間のゲームはできなくなりそうです・・(小学生か俺は!)


黒猫のスキル構成を考えているあいだ、ブリ銀前で放置プレイしながらライブ配信しようと
思っていってみたら、まささんとはしょさんが何やらお話してたので絡んでみました。

二人のイン率はすさまじいです、飛鳥でもトップクラスの接続率ではないだろうか
いつもいます、一瞬ただの暇人かと思うかもしれませんが
実はこの二人すごいんです、数々の伝説もあります。

くわしい話は機会があったらまた書くとして、この日はまったり会話しました。

そのときの動画「ブリテンの日常とリーさんの新築訪問」


りーさんがなかなかの良い立地に家を建ててました、家と言ってもまだ土台だけだけど
いずれ俺もりっちめんになることがあったらZ@@のみんなが住んでるルナ近郊に家を持ちたいな。

そういえば黒猫のお金稼ぎ計画はもう失敗に終わりました。スキル変更中です。
地味にお金稼ぎしようと思います。地道が一番さー(^_^;)

昨日はすざくさんや、やぎさんともお会いできました。
すざくさんは相変わらず飲酒運転でした、結構飲んでました。
飲みすぎてたのか元気があまりなかったです。

ヘイブンの人たちにクリボスなるところへ連れて行ってもらいました。
1回死にましたがみんなで力を合わせ倒しました。

その時の様子(なんか動画のカメラ位置がずれて失敗^^;)


このあと嫁にめっちゃ怒られました。
こんなんじゃ実況プレイなんて怖くてできないでござる。

posted by むち-Me at 12:07| 和歌山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

巨人狩り!

こちら和歌山では瞬間的に急激な雨が降ったりして天気が不安定です。

こう雨の日が多いと、フットサルが中止になることが多いので勘弁してほしいです。

とくに僕は主催者なのでめんどうな日程設定、場所取り、メンバーへの連絡
相手チームとの連絡、HP更新などのセッティングをいろいろやって
やっとこさやるぞっていうときに雨で中止になったときは

正直ちょっとへこみます<(`^´)>ほんと雨は勘弁してほしい・・・


まぁ愚痴はこれくらいにしておいて( ゚Д゚)UOの話いきます!

昨日はsuzakuさんとばったりヘイブンで出会ったので、そのままナンパして

イルシュナーのタイタンを狩りに行くことにしました。

初めての場所だったので緊張しましたが、なんとか問題なく狩ることができました。

狩ってて分かったのが、すざくさんはバードメイジスタイルで戦うようです。

巨人狩りの様子動画


バード職はやったことないので、いつも見ててうらやましいです。

ときおり強力なパラゴン化した巨人がでてきましたが、バードスキルとのナイス連携で乗り切れました!

飲酒運転とは思えないくらいいい動きで小一時間くらい狩りがんばってました!

おかげで武士スキルも上がったし、結構お金も稼げたし楽しかったので大満足です。

また行きたいですな(*^。^*)
posted by むち-Me at 11:17| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

ダンまちが終わってしもうた・・・

ああ、今週から楽しみにしてたダンまちが無いよ・・・

最終話、無理やり感ハンパなかったけど続きやってくれないかなー(;´・Д・)やってほしいなー



そういえばスチームでAOE3が480円くらいで安売りしてたので衝動買いしてしまいました。

おかげでしらばらくUOやれませんでした。AOE面白くてたまにやりたくなる。

Left 4 Dead 2もスチームで友人が買ってくれて一緒にやろうと言ってくれて1回プレイしたけども

ゾンビ撃ち殺すだけでなのでそんなはまらなかったのと、めずらしくゲームで酔ったのでやってません。


昨日はひさびさにUOにインしてさっそくライブ配信しました。

ただ、音声が入ってなかったので次回からはちゃんと入れたいと思ってます。

なんかトレハンのお宝の質が良くなったのか、良いお宝をゲットする方法が分かったからなのか

Z@@では最近トレハン祭りをよくやるみたいだ。


●トレハンの様子など(2時間もあって長い!)


●aaaさんが家を建てたそうなので見学会(あとくにおさん妄想話)


昨日の実戦でちょっと分かったのが黒猫のスキル構成ちょっと失敗したかも、考え直そう・・・

posted by むち-Me at 08:44| 和歌山 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

Z@@メンでレベル7トレハン

無駄にブログ更新がんばってますよー!

昨日はZ@@のメンバーでトレハンに行きました。

暇な人いるかい?とZ@@メンにくにおさんが一声をかけると

たくさんの暇人が集まりました!

楽しかったし、なかなか良いアイテムをゲットできました^^v

トレハン参加者の中にsuzakuさんという人がいました。

トレハンの様子



普段は飲酒運転でUOを満喫しているようで

ギルドには属さない、ふじこちゃん的な?スタイルでプレイされてるとのこと。

九州の人でくにおさんと何やら九州弁の話してましたが、おじょこしか覚えてません・・・

おじょこは女子という意味だそうです。

くわしくは動画を見てね!


そうそうUOライブ配信動画を始めてみました。

気が向いたときにライブ中継して動画を配信したりしてます。

録画もついでにできるので思い出に残すのにも超便利です。

ただ画質を落とさないと配信中に止まってしまうので、わざと画質を落としてます。

なんとか画質を上げられないものか・・・もう少し研究が必要みたいです。

マイクを使ってしゃべったりもしたほうが盛り上がるのかな?

ウルティマオンラインの世界を紹介しあわよくば新規プレイヤーを獲得!

飛鳥鯖を盛り上げたいとおもう。





posted by むち-Me at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

吹き矢ふきすぎて口から血が出そう・・・

プロジェクトうはうは★じわじわ進行中です。

新キャラの黒猫に忍者スキルを入れることにしてからというもの
スライムに向かって、ひたすら吹き矢ふいてます!

はじめは吹き矢の吹き方すら分からなかったが
アリシアさんに懇切丁寧に教えてもらって、吹き矢まで作ってもらい至れり尽くせりで
なんとか吹き矢が吹けるようになりました。超感謝です><

吹き矢本体と矢の2つを用意しないとダメなのね・・・



そもそも忍術スキルを上げようとしたら超めんどくさいことが発覚!

まずはミラージュで分身作って、50くらいまではスキル上がったものの
その後がハイドスキルなくてフォーカスアタックしたりして上げてたけども
マナ足りなさすぎであげる時間かかりすぎるなという結果になった。

いろいろ調べると、吹き矢を使えば武器スキルのように
丁度スキル値に近いモンスターに使えば上がるという情報をゲットしたので使い始めました。



ここに来ても問題が・・・

吹き矢に矢を詰めるのめんどくせぇー<(`^´)>
Wクリックしたり、クリック→装填→矢をクリックとかで詰めれるが

なんか矢が小さくて選びにくい!

10発しか本体に込められないし、こんなのやってられるかということで
UOAでマクロを組んで1ボタンで自動装填&1ボタンで自動発射できるマクロを組みました!

これで作業がはかどりぶりぶりスキルが上がりだしました!!

おかげで猫に100%変身できる目標値の80を超え、95まで上げれたので
この調子でがんばって120目指して頑張ろうと思います。


忍術スキルを上げようと思っているあなた!スキル上げめんどうですよ!ただ

吹き矢つかえばスキル上げはGMまで楽勝です!(ただしマクロ組める人に限る。)


posted by むち-Me at 16:13| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

