2015年04月25日

黒い砂漠オープンベータ開始!

ちょこちょこUO入ってます、さかざきです。

昨日はベンダーを補充して、リハビリがてらにコブトス3F行って

やること思いつかなかったので、あちこちぷらぷらしてました。



この前クローズベータ的なものをやった黒い砂漠ですが、はやくも

来月5月8日からオープンベータが開始されるそうです。

速報】MMORPG「黒い砂漠」のオープンサービスは5月8日から実施。新クラス「リトルサマナー」も登場
http://www.4gamer.net/games/183/G018339/20150425002/


気になってる方は、先行してキャラ作成ができるそうなのでやったほうがいいかと

クローズを体験した感想としては、キャラ作成難しいです。

かなり細かいところまでパーツを変化させられますが自由すぎて体全体のバランスが不安定になる^^;

結果的にあまりいじりすぎないほうがいいのか?みたいなところに落ち着き

そして他のプレイヤーと似たような顔になっててショックを受けたTT

この先行期間中にキャラデザに時間をしっかりかけたほうがよろしいかとぞんじます。

ちなみにさかざきはソーサラー(魔法使い)を作りました。

性別選べないのをほんとなんとかしてほしい。

ソーサラーは強制的に女性キャラなのでとりあえずおっぱいは大きめにしました。

マップは広いけども移動にオートラン機能がついてるので楽ちん。

そのうえある程度いくとロバや馬に乗れるのでさらに楽ちんの様子。

db3.jpg

他の人がロバに乗って移動しているところをみてうらやましがるさかざき。

ロバのほうが徒歩よりちょっと速度がはやい。

そしてプレイしてはじめにウケたのが通行人と肩がぶつかることw

オートラン機能を使うと他の人と移動するコースが被ってくるんだが

ぶつかるぶつかるΣ(゚д´;ノ)ノぶつかるたびに怒られないかあせった^^;

ほんと「ドンッ!」って派手に肩がぶつかる

bd1.jpg


戦闘はエフェクトがやや派手、カッコいいんだけどもリアルな感じは消え去った。

ある程度まではソロでガンガンいけそうな雰囲気だった。

中盤以降はプレイスキルが要求されそう。(しらんけど)


あと家(土地)が買えました

買ったばっかりの部屋は明かりがなくて真っ暗でした。

家具や照明を置いていくようだ。

他の人と家の位置は同じらしく、家出たときに知らない人が自分の家から出てくるのがいやだった^^;

とにかくやることが多い。遊びきれなかった。

db2.jpg

猫を発見したのでさわりにいったらバグなのか、はまって動けなくなった・・・

Σ(゚д´;ノ)ノ(これは孔明の罠か!?)

時間があまりとれない社会人にはきついゲームかも^^;

がっつりやっちゃっていいかと言われると悩むところ。

他にもBLESSとかいうゲームが後を追って出てくるようなのでそちらにも注目だ!

新作MMORPG「BLESS」の開発映像8本を4Gamerに掲載。エフェクト,雲の変化といったさまざまな描画・表現がスゴい
http://www.4gamer.net/games/142/G014239/20130930063/




posted by むち-Me at 14:11| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク-お勧めゲーム- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

黒い砂漠 テスト募集開始

いま気になってるオンラインゲーム「黒い砂漠」

募集期間が3月30日までになっているので

気になってる人はおいそぎなされよ。


応募ページはこちら
http://www.blackdesertonline.jp/pot_applicants


いろいろと面白そうではあるが、過度の期待は禁物。

韓国での評価は低いみたいだ。


他に面白そうなのがないので、初めのうちはに賑わうと思われるが

なんにせよプレイしてみないことには何も始まらないのでやるかも。


posted by むち-Me at 22:48| 和歌山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ハナミズキ (カバー)一青窈 BY さかざき

このまえ、和歌山で雪が降りました。
あられも降りました。とても寒いです。

先日僕の誕生日でした。
34歳になってしまいました。
平和で充実している34歳の誕生日を迎えられて僕は幸せ者です。
これからも幸せが続けられるよう頑張りたいと思っています。

34歳記念?に弾き語ってみました。
ハナミズキ (カバー)一青窈 BY むちさかざき
posted by むち-Me at 02:40| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | へたれ曲など未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

家腐り待ちに初参加!

王国と文明ばっかりやってます、さかざきです^^;

UOはじうさんいなくなったからかちょっとやる気ダウンしたかも・・・

自分の村を作っていくのは、何かシムシティみたいで面白いです。

それはそうとちょっと前に、UO内でりーさんに教えてもらって

家の腐り待ちなるものをはじめて参加させてもらいました。

そのときの様子を動画にとってみました。



インゴットの箱にてこずりあまり拾えず・・・

なかなか切ない面もありますが、もらえるものはちゃっかりもらっておかないとね!
posted by むち-Me at 16:40| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム-ウルティマオンライン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

なんだこの咳は・・・

生きてます、ブログ更新します。

先日、久しぶりに風邪になって寝込みました。

そして謎の咳が今も止まらずもう2週間くらいになります。

早く治ってもらわないと仕事に趣味に影響がでてつらいです。

咳のせいで寝れない日があったり、バンド活動も一時中止になってるし、つらお

なんなんだろこの咳・・・

最近UOのPON様から誘われて王国経営シミュレーションゲーム

『王国と文明』AND EMPIRESというゲーム始めました。

村を作っていくんですが、地味に面白いです。

mixiの中でついてるゲームなので興味のある人はmixiから探してみてください。

bandicam 2015-01-22 23-55-49-317.jpg

posted by むち-Me at 17:53| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常-リアル伝- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

